SSブログ
カンボジア旅日記 ブログトップ
- | 次の10件

アンコール・トムを往く(その3) [カンボジア旅日記]

おはようございます。コモ太郎一味でございます。
今日は参院議員選挙の投票日です。
コモ太郎一味はまたまた投票所に一番乗り
コモ太郎 『だからと言って投票所に開場15分も前から行くやつがいるか!』
まぁ、休みの日であろうが6時には勝手に目が覚めてしまうし、昨日に洗濯やら掃除をしてしまって特段何もすることありませんでしたからね。近所を散歩がてら投票に行ってきた、というわけです。
コモ太郎 『今回の投票箱は横が開くタイプなんだね。』
おぉ。去年、政権交代した衆院議員選挙のときに使われていた投票箱は上が開くタイプだったような気がします。投票箱にもバリエーションがあるのかな?
コモ太郎 『あぁ、そうだった。前も一番乗りにつきあわされたんだった…。』
もうご存知の方も多いでしょうが、一番乗りするともれなく投票箱が空っぽであることを確認させてもらえる権利をいただけます。いつか写真撮ってやろうと思っていますが、いざ行くと、朝の開始早々の緊張が張り詰める空気の中、そんな無神経なリクエストはなかなか言い出せないコモ太郎一味です。
あれって写真撮ってもいいんでしょうか? ご経験者いらっしゃったら教えてください☆

さてさて。まだまだ続くアンコール・トムです。
ここの代表的スポットといえばやはりココでしょう☆
P1060525.jpg P1060523.jpg
コモ太郎 『ごっつい顔だなー。FUJIWARAのフジモンよりもでかいかな?』
当たり前だ。
アンコール・トムには塔の上の方にこんな顔の彫刻がたくさんあります。

続きを読む


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アンコール・トムを往く(その2) [カンボジア旅日記]

こんにちは。コモ太郎一味でございます☆
今日は梅雨も中休みか、タイに居た頃を思わせる快晴です。
でも天気がいいので朝から掃除洗濯、買い物に午前中を費やしてしまいました…。
コモ太郎 『タイに居たときは掃除洗濯、全部メイドさんがやってくれたのになぁ。』
あっちの生活に慣れすぎると、日本で生活がとても不便に感じてしまいます(^^;) 物価も高いですしね。

さてさて、アンコール・トムの続きです☆
P1060506.jpg P1060509.jpg
ここは完全に野ざらしの遺跡ですが、さすがは世界文化遺産。重厚な雰囲気が漂っています。

続きを読む


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アンコール・トムを往く(その1) [カンボジア旅日記]

こんばんは。コモ太郎一味でございます。
タイから日本に帰ってきてだいぶ日が経ちました。タイは連日30℃を越す勢いでしたが日本の暑さもなかなか。
コモ太郎 『じめーっと暑いよねー。ある意味たちが悪いよ。』
そうなんです。タイは気温こそ高いですが、カラッとした暑さ。
対して日本はタイほど暑くはありませんが湿度が高いせいか不快なことこの上ありません(^^;)
タイに居た頃は暑いときはホテルのプールで涼んでいたのが懐かしい今日この頃です。
コモ太郎 『いっぱい蚊に刺されたけどね。』

さてさて、アンコール・トムにやってきたコモ太郎ご一行。
チケットを買って、南大門から進入しますが中の移動手段は空港でチャーターしたタクシー(笑)
そのくらい中は広いのです☆
というわけで中をじっくり見る前にまず水分補給。何だかんだ言っても暑いですから。
P1060471.jpg P1060473.jpg
コモ太郎 『ってビールじゃないか。真昼間にすらなってないのに。』
アンコール遺跡だけにアンコールビール。アルコール度数は5%でかなり軽目。
ややもすればなんか薄いビールという気もしないではないですが…。

続きを読む


nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カンボジアにやって来ました☆ [カンボジア旅日記]

こんばんは。コモ太郎一味でございます☆

すでに日本に帰ってきておりますが、まだまだ書ききれていないタイでの旅日記が続いております。
コモ太郎 『今回はタイを飛び出してカンボジアに来てるやんけ。』
そーでした(^^;) 海外に居るのに、さらに海外旅行に出かけるって何か変な感じがしますが…。

アンコールワットの最寄りの空港、シェムリアップ国際空港まではバンコクから1時間かかりません。
機内であわただしく軽食を食べたらもう着陸態勢に突入。
窓の外はカンボジアの緑の絨毯が一面に広がっておりました。
P1060440.jpg P1060441.jpg

続きを読む


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 カンボジア旅日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。