SSブログ

カンボジアにやって来ました☆ [カンボジア旅日記]

こんばんは。コモ太郎一味でございます☆

すでに日本に帰ってきておりますが、まだまだ書ききれていないタイでの旅日記が続いております。
コモ太郎 『今回はタイを飛び出してカンボジアに来てるやんけ。』
そーでした(^^;) 海外に居るのに、さらに海外旅行に出かけるって何か変な感じがしますが…。

アンコールワットの最寄りの空港、シェムリアップ国際空港まではバンコクから1時間かかりません。
機内であわただしく軽食を食べたらもう着陸態勢に突入。
窓の外はカンボジアの緑の絨毯が一面に広がっておりました。
P1060440.jpg P1060441.jpg
 
そしてあっという間にシェムリアップ国際空港に到着☆
P1060444.jpg P1060445.jpg
この空港はアンコールワットに行く観光客のために作られた空港と言っても過言でないほど、遺跡のすぐお隣にあります。が、逆に言うとそれ以外には何もないところ、とも言えるかも(笑)

空港で即席のVISAの発給を受けて、いざアンコールの遺跡群へ。
遺跡の入り口で入場券を買おうとしたら…
P1060451.jpg P1060453.jpg
コモ太郎さん、係員のお姉さんたちに大人気☆ 2ショット写真撮りまくりです(笑)
それも全部頼まれて、ですよ。うーん、何て羨ましいシチュエーション。
Post Petの人気は日本ではいよいよ下火になりつつあるような気がしますが、タイやカンボジアに進出したらまた人気が復活するかも?

お姉さんたちとひととおり写真を撮り終えたら、まずはアンコールトムへ。
お堀に架かっている橋の両サイドには立派な石の彫刻が。
コモ太郎 『引っ張られているのは長いコブラかな?』
P1060456.jpg P1060458.jpg

そんな橋を渡った先には重厚な石造りの門がドーンと建っていました。
P1060461.jpg P1060469.jpg
コモ太郎 『よくこんな建築物を昔に造ったもんだ。』
こういう遺跡を見学するたびに思うことなんですが、ほんとにすごいと思いました。
ただ、造られてから長い時間を経過しており、また直に風雨にさらされるためあちこちが痛んでいる模様。
しっかり補修して後世まで大事に保存していってもらいたいものです。

というわけで、次回、いよいよアンコールトム遺跡の中心部に迫ります☆
コモ太郎 『しばらくアンコールねたが続きそうだな。』
長くなるとは思いますが、引き続きお付き合いのほどよろしくお願いします(^^;)
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 6

かふぇおれ

ご無沙汰しております♪
なかなかネットできなくて、ブログ巡回もようやく
復活、少しずつ読ませて頂きますのでよろしく
お願いします♪
で...憧れのアンコールワット編♪
小学生の時に本で読んで、とってもワクワクさせられた
遺跡のひとつでございます!
でも戦禍や風雨にさらされて傷んでいるのでしょうね(TT)

それにしても!!
異国でのコモちゃんの人気ぶり、
嬉しい限りでございます!!
comomonさん、これからもアジアでコモちゃん
どんどんお披露目してくださいませ〜(笑)

by かふぇおれ (2010-07-02 00:33) 

まめ

コモさん大人気、いいじゃないですかぁ
エジプトでのモモは全く見向きもされてませんでしたw
遺跡巡りはいいですよねぇ、行きたいなぁ。
by まめ (2010-07-02 12:54) 

tsuka

コモ太郎君モテモテですね~羨ましいっ!^^;
by tsuka (2010-07-02 13:20) 

トニ

コモ太郎、モテモテでいいですねぇ~
お姉さんたちも可愛らしい感じです。

飛行機乗ってる時間が45分ってのは経験ありませんが、
1時間で機内食がしっかりでたシチュエーションの場合、
しっかり食べてしっかり寝て気がつけば着陸っていう経験は
何回か実績ある私です^^
by トニ (2010-07-02 23:06) 

ryon

ワールドワイドな一味になりましたね~
カンボジアとてもいい所ですよね
アンコールワットもすてきっ 
おねぃさんとのツーショット が 一番 素敵っ♪
by ryon (2010-07-03 17:27) 

comomon

みなさま、いつもご訪問、nice!をありがとうございます☆
>かふぇおれさん
お久しぶりでーす☆ アンコールワット編、長く続くはず(写真は400枚近く撮りました)ですのでゆっくりお楽しみください☆
一生懸命、コモモをPRしてきましたよ♪

>まめさん
ほんとコモ太郎さんの人気にあやかりたいもんです(笑)
その国によって受け入れやすいキャラクターとかあるんでしょうかね?
エジプトも行ってみたいなー♪

>tsukaさん
ねぇ。羨ましいですよねっ! まだまだいっぱいありますよ☆

>トニさん
乗って食べて寝て降りる、それを1時間で?! うーん、とても充実した空の旅ですねー。

>ryonさん
おねぃさんとの2ショット写真、これからもジャンジャンだしちゃいまーす☆
タイに来て、ラオス、マカオ、そしてカンボジアにやって来ました。
コモ太郎 『出かけるのはいいけど、財布がスッカラカンだぞ。』
日本に戻ったらしばらく引きこもってお金貯めないといけませんね(笑)
by comomon (2010-07-10 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。