SSブログ

スポーツの秋、到来☆ [コモ太郎引きこもり中]

こんにちは、9月最後の週末テレビにかじりついて過ごすコモ太郎一味です。
コモ太郎『いやー、さっきまで大興奮だったわ。』
そう、ラグビーワールドカップの日本の第二戦目、アイルランド戦をLIVEでTV観戦していたのです。実はコモ太郎一味、ラグビーFanでもあったのです。
コモ太郎『日本、強くなったなぁ。アイルランドを後半完封やで。凄すぎる。』
アイルランドはワールドカップ直前までは世界ランキング1位だった超強豪。初戦のスコットランド戦も、これまた超強豪のスコットランドをノートライに封じてしまう優勝候補チーム。そんなチームから金星を挙げるなんて、もう言葉になりません。正直言って、後半に福岡選手の逆転トライが決まるまで、勝てるなんて思っておりませんでした。
コモ太郎『まぁ、そうだよなぁ。でもこういう番狂わせがあるから面白いんだよね。』
次はロシアに勝っているサモアとの一戦。いい試合になることを期待してやみません。

コモ太郎『そう言えば今日は阪神も完封勝ちで3位奪取の望みも首の皮一枚つながったし、言うことないわ。』
あー、そうだよね。昨日、3位の広島中日に負けて今季の全試合を終了しまったので、4位の阪神が残っている3つの試合に全て勝てば、広島と順位が逆転し、クライマックスシリーズに進出できることになるのです。
コモ太郎『広島が昨日勝ってたら、消化試合を見るだけの週末だったのにね。』
消化試合? 何言ってんの。メッセンジャーの引退試合はあるし、最終戦は鳥谷の阪神での最後の試合だし、盛りだくさんでっせ。スポーツの秋、まっさかりの様相です☆ 
 
コモ太郎『そんなわけで、今回はお出かけネタはお休みでーす。』
なもんで、我が家の住猫、聖くんの最新写真をUpします。
IMG_4556.jpg IMG_4554.jpg
コモ太郎『段ボール箱に入ってご機嫌そうだな。』
猫さんは段ボール箱が好きですからね。我が家のネコさんたちも宅配便が届いた後の空の段ボールにしょっちゅう入っています。

そんなわけで、今週末は猫さんは箱の中で、コモ太郎一味はテレビの前でのんびり過ごします。

Comotaro_ODEKAKE01.gif
上位返り咲き目指して、ポチッと応援お願いしますっ☆

nice!(46)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 1

YAP

ラグビーはすごい金星をあげましたね。
サッカーよりも番狂わせが少ないと言われている競技で、この先の快進撃も期待できますね。
by YAP (2019-09-29 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海の上をゆくものは⁈☆|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。