SSブログ

都内から一番近い、〇〇〇☆ [関東エリア大冒険]

こんにちは。先週、大阪で真夏の気候を先取りしたコモ太郎一味です☆
コモ太郎 『もうすぐあの灼熱地獄が来ると思うと気が滅入るよ。』
そうだよねー。今日、出社したら『日焼けした?』なんて言われる始末。まぁ、確かに少し焦げましたけど、それが何か。でもまぁ、来る夏に対する備えは必要です。ってなわけで、週末、秋葉の量販店でリビングと寝室用にとうとうクーラーを購入
コモ太郎 『クーラーって高いねー。ランニングコストもバカにならんよ。』
あんな経営者がいる電気なんざ、極力使わないに越したことはありません。多少初期費用がかかっても、ランニングコストがリーズナブルなクーラーを選びました☆ あとは壊さないように大事に使うことですな。

さてさて、季節はもはや夏到来ですが、旅日記はダラダラ、まだ真っ只中(笑)
今回の旅日記は…
P1050312.jpg P1050314.jpg
コモ太郎 『房総半島の山の中にやって来たよ。自然がいっぱい~。』
さーて、ここは一体何処で、コモ太郎一味は何しにやって来たんでしょう☆ 
 
 
 
田んぼには水が入って、畑には小麦が穂をつけていました。
コモ太郎 『小麦畑なんて初めて見たかも。これがうどんやパンになるのかな?』
P1050315.jpg P1050319.jpg
トンネルを抜けると…
目的地、大山千枚田に到着☆ そう。山間の斜面に作られた田んぼ千枚田です。ここは都内から一番近い千枚田と言われており、人気もかなり高いみたい。
P1050323.jpg P1050330.jpg
コモ太郎 『そりゃー、この景色だもん。人気ないはずがないやんか。』
確かに。ちなみにコモ太郎一味がここに着いたのは朝6時半前。朝陽を受けて千枚田は見事な風景を見せてくれます♪♪
P1050332.jpg P1050353.jpg
コモ太郎 『水がたたえられた田んぼがキラキラして綺麗だね。』
ほんとほんと。よくよく見てみればの向こうには雲海も見えるじゃないですか。
P1050356.jpg P1050361.jpg
うーん、なんて幻想的な風景。心が洗われますな。
コモ太郎 『でも千枚田って手間がかかるから少なくなっているんだよねー。』
確かに。機械も入れられないだろうし、形もいびつだから効率的な生産には向いてないよね。同じ手間をかけるんなら、もっと四角くて大きな田んぼで安価に生産するよね。ただ、そんな効率追求の世の中で、こうして昔ながらの方法で稲作をする姿って、本当に素敵だと思います。いつまでも大事に残してもらいたいもんだと思うコモ太郎一味でした☆

Comotaro_ODEKAKE01.gif
10位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
nice!(127)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 127

コメント 8

お茶屋

朝6:30!!幻想的ですね☆
by お茶屋 (2013-06-18 17:05) 

さる1号

朝日に輝く千枚田、見事ですねぇ^^
by さる1号 (2013-06-18 22:54) 

ちょいのり

ここは是非行ってみたいです^^

by ちょいのり (2013-06-19 01:36) 

ぽちの輔

千枚田の写真、いいですね。
by ぽちの輔 (2013-06-19 07:53) 

まめ

正確には棚田ですね~
丁度田植え後でいい時期に行かれましたね♪
by まめ (2013-06-20 21:40) 

beny

 棚田は平地に比べて重労働だし高齢化していくので廃れていくでしょうね。または都会人に観光地として田植えの実地体験として存続していくしかないか。
by beny (2013-06-21 07:39) 

comomon

皆様いつもご訪問、nice!、ポチッとをありがとうございますっ☆
◆お茶屋さん
コモ太郎 『うちは朝早いんよ。早起きすると時間がたっぷり使えるよ。』
眠たいのは眠たいんだけどねー(^^;)
◆さる1号さん
コモ太郎 『田植えが始まる前後が見頃かな~。次はまた来年…。』
首を垂れる稲穂も見に行くのもいいかも☆
◆ちょいのりさん
コモ太郎 『都内からだったら車で2時間くらいかな~。』
高速も近くまで来ているからドライブがてら見に行ってみてね~♪♪
◆ぽちの輔さん
コモ太郎 『千枚あるかな? とにかくいっぱいあって見事だよ。』
とにもかくにも百聞は一見にしかずです。お出かけしましょう(笑)
◆まめさん
コモ太郎 『そうそう!棚田!! なんでこの単語いっこも出てこなかったんだ。』
いやー、頭が完全に千枚田モードになってました。思い込みって恐ろしい。
◆benyさん
コモ太郎 『棚田の存続、大事なテーマだよねー。』
ボランティアに参加してみようかなぁ。最近やってないし…。
by comomon (2013-06-21 23:35) 

NeooZek

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by NeooZek (2019-10-12 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。