SSブログ

アンコール・トムを往く(その3) [カンボジア旅日記]

おはようございます。コモ太郎一味でございます。
今日は参院議員選挙の投票日です。
コモ太郎一味はまたまた投票所に一番乗り
コモ太郎 『だからと言って投票所に開場15分も前から行くやつがいるか!』
まぁ、休みの日であろうが6時には勝手に目が覚めてしまうし、昨日に洗濯やら掃除をしてしまって特段何もすることありませんでしたからね。近所を散歩がてら投票に行ってきた、というわけです。
コモ太郎 『今回の投票箱は横が開くタイプなんだね。』
おぉ。去年、政権交代した衆院議員選挙のときに使われていた投票箱は上が開くタイプだったような気がします。投票箱にもバリエーションがあるのかな?
コモ太郎 『あぁ、そうだった。前も一番乗りにつきあわされたんだった…。』
もうご存知の方も多いでしょうが、一番乗りするともれなく投票箱が空っぽであることを確認させてもらえる権利をいただけます。いつか写真撮ってやろうと思っていますが、いざ行くと、朝の開始早々の緊張が張り詰める空気の中、そんな無神経なリクエストはなかなか言い出せないコモ太郎一味です。
あれって写真撮ってもいいんでしょうか? ご経験者いらっしゃったら教えてください☆

さてさて。まだまだ続くアンコール・トムです。
ここの代表的スポットといえばやはりココでしょう☆
P1060525.jpg P1060523.jpg
コモ太郎 『ごっつい顔だなー。FUJIWARAのフジモンよりもでかいかな?』
当たり前だ。
アンコール・トムには塔の上の方にこんな顔の彫刻がたくさんあります。 
そして階段を登ったり下りたりしながら寺院の奥へ進みます。
P1060526.jpg P1060529.jpg
ところどころには欧州からのお客様か、イケメンの外人さんがかっこいいポーズでお休みしてたり。本人はそのつもり全くないんだろうけどね。あぁ、そのルックス、自然なオーラが羨ましい…。

P1060533.jpg P1060534.jpg
石造りの建物はあちこちにゲートが設けられていて、そこから見える景色がまたいい感じ。
コモ太郎 『なんか額に入った景色の絵を見てるみたいだね。』

でかい顔の廃墟の寺院を汗だくになりながら見物したあとは、チャーターしてあるタクシーに乗ってさらに遺跡群の奥へ。すると目の前に長い石の橋が見えてきました。
P1060539.jpg P1060538.jpg
コモ太郎さん渡ろうとされていますが、でかすぎです(^^;) スケールあってませんよ。
実際はこんな感じ。
P1060541.jpg P1060545.jpg
橋の先にはこれまた寺院の遺跡が。
コモ太郎 『うーん。だんだんさっきのと同じように見えてきたぞ…。』
まぁ、無理ありませんね。だいたい同じ頃に造られているんだから… ってことはもしかして?!
コモ太郎 『そうだよ。ここも石畳の照り返しで日向はめっちゃ暑いってことだよ。』
うへー。゙((┏卍))゙~(A-ω-;) アツゥ
アンコール遺跡群をご訪問の際はタオルだけでなく、夏場のTDLでよく売っている霧吹き付きの携帯扇風機をお持ちになられることをオススメします。

というわけでまだまだ続きます(^^;)


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 5

まめ

一番乗りしてきたんですね。
今回は!と思ったのですが、旦那が寝るって言って・・・
結局雨が降り出して、つかの間の止み間に行ってきました。
帰ってきたらまた降り出したので、よかったです。
でかいコモタロさん、破壊の神みたいですw
by まめ (2010-07-11 11:34) 

ryon

遺跡での外人さんは絵になりますね
もちろんコモ太郎さんも絵になります♪
by ryon (2010-07-11 15:08) 

トニ

1番のりの特典(?)、意識したことなかったです。1度は経験してみたい。
しかしほんと、フジモンよりもでかいかもしれないほどのサイズですね!!
by トニ (2010-07-11 22:21) 

かふぇおれ

1番乗りの権利なんてあるんですね(^^)
我が家は昼前に慌ただしく行ってきました(^^;;
アンコールワット、
やっぱり元はジャングルみたいなところは
暑いんですね(^^;;
コモ太郎君もイケメンさんもきまってますね(笑)
by かふぇおれ (2010-07-11 23:36) 

comomon

みなさま、いつもご訪問、nice!をありがとうございます☆
>まめさん
選挙お疲れ様でした。義務を果たしたら気分もすっきりしますよね☆
写真の撮り方によってはコモ太郎さんはゴジラ化します(笑)
これからも面白い写真を撮ってみようと思います。

>ryonさん
ほんと欧州や豪州からと思われるお客さんはかっこいい人が多い気がします。アジア人にはないクールな雰囲気を持ち合わせてらっしゃいますよねー。

>トニさん
一番乗りすると、ちゃんと投票箱の中身は空っぽなことを確認しました、という紙にサインもさせてもらえますよ(笑) 比例と選挙区と2枚書くのがめんどくさいけど…。

>かふぇおれさん
ジャングルの中は日陰なんでそんなに暑くないですよ。問題は遺跡の石畳の回廊の上ですね。ココを歩くのが結構つらい。固いし暑いしたまりません(^^;)
by comomon (2010-07-12 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。