SSブログ

アンコール・トムを往く(その4) [カンボジア旅日記]

こんばんは。コモ太郎一味でございます☆
選挙も終わってほぼ大勢が判明しましたね。結果はあー、やっぱりと思うところですが…。
コモ太郎 『昔のような長期政権はもうしばらく誕生しないかもね。』
現職の議員さんがどんどん落選するのも前回同様ですが、要するに眼に見える形でよくなる道筋をつけてくれないと国民は支持しないってことですよね。
何はともあれ、財政的にも対外的にも大ピンチのこの日本をよくしてもらいたいもんです。

さてさてアンコール・トムの続きです。今回でようやくおしまいです(笑)
P1060551.jpg P1060547.jpg
コモ太郎 『ここも補修作業が進んでるね。』
クレーンを使っていますが、それでも完成するまではまだまだ時間がかかりそう。 
遺跡の周りはがいっぱい。
ジャングルというにはちょっと大げさですが、でも一度入り込んでしまうと方向感覚がわからなくなります。
P1060550.jpg P1060554.jpg
P1060543.jpg P1060546.jpg

緑の中を小道に沿ってちょっとしたハイキングをしたら広い空き地に出てきました。
P1060536.jpg P1060555.jpg
P1060557.jpg P1060558.jpg
そこにはまるで ♪このー木 何の木~ によく似た気があちこちに。
コモ太郎 『ホントよく似てるなー。』
カンボジアの大地に根付いて広い空に向かって枝をいっぱいに伸ばしている姿が印象的でした。
コモ太郎 『日陰でドライバーたちが休憩してるね。』

アンコール・トム旅日記はこれでおしまい。
コモ太郎 『次はトレサップ湖探検をお送りしまーす。』
カンボジアシリーズ、まだまだ序の口です(^^;) ちょっと巻いて更新していこうと思う次第です(笑)
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 5

まめ

この木なんの木、いいですねぇ。
日蔭はさぞかし過ごし安かろうですね。
by まめ (2010-07-12 13:03) 

non

大きな木ですね~。
日陰で休憩…気持ち良さそう♪
by non (2010-07-12 17:24) 

ryon

政治家さんたちにも修復が必要ですなぁ~
クレーンでも持っていきますか。
そういえば選挙速報中 白い犬さんも当選?してた
コモ太郎さんもいづれ。。。♪
カンボジアいってみた~い

by ryon (2010-07-12 19:08) 

かふぇおれ

この〜木何の木(?)の斜め上の遺跡、
動物をかたどってるのでしょうか〜?
面白いですね〜(^^)
by かふぇおれ (2010-07-12 23:51) 

comomon

みなさま、いつもご訪問、nice!をありがとうございます☆
>まめさん
カンボジアの太陽はホント殺人的な暑さです。うっかり日焼け止めを塗らないで日向にいると、マジで焦げます(笑)
日陰はほんとに有難いのです。

>nonさん
日陰にいるとですねー、もう何もしたくなくなります(笑)
何故かって? 次アクションを起こすってことは日向に出なきゃいけないでしょ。だからです(爆笑)

>ryonさん
今回の選挙でとりあえず参議院の半分は修復(?)されたのかなぁ。
一部タレント議員が入っているのはどうかなぁ、と思うところではありますが。意外だったのは大阪から出馬していたタレントが当選しなかったこと。横山ノックで懲りたか。政治に笑いを持ち込まないところがエライです。

>かふぇおれさん
斜め上の遺跡のモチーフはたぶん像です。この辺りじゃ、お馴染みの動物ですからねー。所々、像に乗って遺跡を回っている人たちがいました。でも歩くのは遅いのでたぶん1日かかっても回れないと思います(^^;)
by comomon (2010-07-13 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。