SSブログ

春休みだよ、コモ太郎、47都道府県締めくくりの旅☆ [九州エリア大冒険]

こんにちは。学生ではありませんが春休み中のコモ太郎一味です☆
コモ太郎 『平日にまとまった休みがあるのはイイねぇ。』
そんなステキなお休みを花粉に負けて自宅で無為に過ごすのはもったいない。というわけでやって来ました。いつもの(?)朝6時そこそこの羽田空港(笑)
DSC07590.jpg DSC07595.jpg
コモ太郎 『えーと、今回の行先は・・・、ぬぉぉぉ。沖縄かい!』
えぇ。これまで日本各地を旅してきましたが、沖縄県だけが未踏の地で残っていたのです。今回の旅でようやく日本47都道府県コンプリートです☆ 
 
 
 
フライトのこの日3/14はけっこう天候が荒れ模様で、のっけから飛行機も遅れて那覇に到着。
コモ太郎 『めんそーれ、沖縄~☆ あ、空港の中に水族館があるぞ。』
DSC07596.jpg DSC07597.jpg
さすが360度すべて海で囲まれた県。水産資源が豊富な証左ですな。
しかし、この雨模様じゃ、折角の景色も楽しめないだろうから、向かう先は・・・
コモ太郎 『必然的にあそこになるだろうなぁ。』
だね。その前にコンビニで腹ごしらえですよ。なんせ自宅を出たのは朝5時。ここに至るまで飛行機の中で頂いたリンゴジュースだけですよ。そりゃお腹もすきますわな。
DSC07601.jpg DSC07602.jpg
コンビニでご当地っぽいものばかりを選んでみました。タコス巻油みそおにぎりさんぴん茶等々。
コモ太郎 『確かにこっち(関東)じゃ目にしない物ばかりだな。』
こういうものを探すのって結構楽しいですよね。タコス巻と油みそおにぎりのお味はある意味、期待通りでした(笑) でもさんぴん茶は名前じゃピンと来ませんが、お味はジャスミン茶とウーロン茶を足して2で割ったような味。
コモ太郎 『ジャスミンがちょっと苦手な人でも美味しく頂けそうな味だったよ。』

そして那覇から車を走らせること2時間。到着した場所は・・・
DSC07604.jpg DSC07606.jpg
コモ太郎 『美ら海水族館でーす☆ 天気が悪いときはここで天気が変わるのを待とう。』
今回の旅はツアーじゃないのでフレキシブル風が強いので早速中に潜入です☆

まず目に入るのは海の生き物に直接触れ合えるエリア。中には小さな色鮮やかなお魚や、分厚いヒトデに見た目がちょっとグロテスクなナマコの仲間がお出迎えしてくれます。
DSC07609.jpg DSC07610.jpg
コモ太郎 『刺したりされないかな。』
そんな危険生物、置いたら大問題だろうが。どの子達もおとなしくて来館者のなすがままに身をゆだねてます。触った後は手を洗うための洗い場と乾燥機も設置されていて、用意周到です。最近の水族館って見せ方やサービスにもいろいろ知恵を絞っているんですねぇ。

こんな感じで、沖縄の一大テーマパーク、美ら海水族館の内部に潜入します。続きはまた明日以降♪
コモ太郎 『おぉぉっ。春休みでブログアップのペースもアップか?!』
できるだけ頑張ってみようと思います。というか、今回の旅、相当盛りだくさんでアップの頻度上げないとお蔵入り必至です。
コモ太郎 『おかげで年末の帰省の旅日記がお蔵入りの危機だよ。』
あぁ、そうでした。またそっちもおいおい・・・

Comotaro_ODEKAKE01.gif
10位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
nice!(81)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 81

コメント 8

コンブ

いいなぁ~沖縄。
いきなり美ら海ですか、でもいいかも。
なかなか行けないから楽しみですわ。

by コンブ (2016-03-15 16:38) 

ピンキィモモ

こんにちは。
美ら海水族館、行ってみたいです。
沖縄でさえ、行ったことがない私^^;
by ピンキィモモ (2016-03-16 00:10) 

YAP

私は日本でどれくらい行ったことがあるだろうと数えてみたら、34県でした。
沖縄も未開の地です。
東北、北陸、南九州が未開ですね。
生きているうちに全部は周りたいものです。
by YAP (2016-03-16 08:03) 

ナツパパ

カミさんがこの水族館に行って感動して帰ってきました。
一緒に行こうよ、と誘われています。
わたしも行ってみたいなあ...ただし、太めなので夏は勘弁(笑)
by ナツパパ (2016-03-16 11:58) 

まめ

コンプリートとはすごいですね!
まめは踏み立ったことのない県は山ほどあります。
(書いてて都道府は全部あるなぁと思ったw)

by まめ (2016-03-16 12:28) 

comomon

皆様いつもご訪問、nice!をありがとうございますっ☆
◆コンブさん
コモ太郎 『今回の天気はちょくちょく雨が降って生憎だったからね。』
雨が降るとステキなビーチや海の景色は半減してしまいますからね。
◆ピンキィモモさん
コモ太郎 『あちきらも最後まで未踏で残った地だったよ。』
沖縄、やっぱり遠いところだと改めて思いました。
◆YAPさん
コモ太郎 『意外だね。YAPさんはやっぱり海外が多いのかな。』
東北、北陸、南九州。全部いいところですやん。是非出かけてください☆
◆ナツパパさん
コモ太郎 『大丈夫。もっと太い横綱クラスの外国人たくさんいたから。』
夏に出かけるなら台風にはお気を付けあそばせ。同僚で泣いた人沢山見ました。
◆まめさん
コモ太郎 『関西在住だと府はすぐコンプできるわな。』
今年の夏は何処に出かけるのかなー?
by comomon (2016-03-18 10:42) 

youzi

すべての県をコンプリートしたって凄いです。
私は行っていない場所の方が多いです。
沖縄にも行った事ないですし…。
とっても行ってみたいです。
by youzi (2016-03-20 00:08) 

comomon

◆youziさん
コモ太郎 『でも宮崎と佐賀は高速を通っただけだけどね。』
この次は九州をちゃんとまわりたいなぁ☆
by comomon (2016-03-21 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。