SSブログ

亀戸ホルモン☆ [関東エリア大冒険]

こんにちは。花粉症真っ只中のコモ太郎一味です☆
コモ太郎 『ほーんと、毎年忘れずに欠かさずなるよね。』
外に出るときは、目薬携帯用アイボンが欠かせません。欲を言えば鼻うがいの洗浄液も持って行きたいところですが(笑)
コモ太郎 『まぁ、あと2ヶ月は花粉との交流戦だからね。今年も負けずに頑張ろう。』

で。2週間も間が経てば世の中またいろいろなことが起きています。
コモ太郎 『おとといの梅田のど真ん中に車が突っ込んだニュースはびっくりしたね。』
あんなところで車に暴走されたら歩行者への被害は甚大です。ニュースが流れた当初は、また薬物と絡みがある運転手による事故かとも思ったのですが、急病だったようで。だとすると極端な言い方をすれば、誰にでも多かれ少なかれ起きるポテンシャルがあるわけで、改めて車を扱うことのリスクを考えずにはいられません。
コモ太郎 『自動運転の精度が上がって標準搭載されたら事故は減るかな?』
確かにねー。人間の運転技術なんて千差万別だし、いい加減なところもあるからね。
コモ太郎 『そもそも、運転免許の交付基準が甘いんだよ。』
1回取得してしまえば簡単な更新だけで済ます現状のシステムに問題があることは前々から言われている通り。ちゃんとした資格なんだから、国も本腰を入れて対策に乗り出さないと交通事故の片棒を担いでいるとも言って過言でないのかも。とにもかくにも交通事故で不幸に見舞われる方が一人でも減ることを願ってやまないとともに、自分も運転するときは本当に気を付けようと思うコモ太郎一味です。
コモ太郎 『でも、巨大与党に野合しか対抗策が出せないセンセイじゃ望み薄だよね。』
こんな残念なセンセイが選出される選挙システムも抜本的改革が必要ですな。

さて。今回も久々の更新で、だいぶお出かけネタ在庫もたまってきました☆
今回出かけたところは―
コモ太郎 『だから、タイトルにあるやん。東京は亀戸のB級グルメやろ。』
JR亀戸駅の北口を出て右手の路地に入ると、6時前だというのにこの行列
IMG_0509.jpg IMG_0510.jpg
コモ太郎 『まだ開店前なのに凄いなぁ。大人気やん。』 
 
 
 
ほどなくして開店の刻限を迎え、あったかくて明るい店内に突入です☆
IMG_0511.jpg IMG_0512.jpg
コモ太郎 『いやー、寒い中待った甲斐があったよ。さー、食べるぞー。』
メニューに目をやると、あるわあるわ。ホルモンの数々。
IMG_0513.jpg IMG_0514.jpg
コモ太郎 『この名前がどこの部位か、半分以上わからんぞ。』
ほんとだね。漢字になっていればなんとなーく、どの辺のパーツかイメージできそうですが、カタカナだと何とも。これはまた勉強しないといけないですな(笑)
というわけで、オーダは一緒に来ていた諸先輩方にお任せ。
コモ太郎 『あちきらは食うのと飲むの専門で。』
IMG_0516.jpg IMG_0517.jpg
トロトロだったり、コリコリだったり、食感はさまざま。噛むと芳醇なお肉の味わいがどっと口の中に広がるものや、炭火の香ばしい香りをまとってサッパリ頂けるものもあったりで、シアワセなひと時を楽しめました。
コモ太郎 『美味しいものを食べて飲んで、明日もバリバリ頑張ろう☆』

締めくくりは、聖くん近況ミニコーナーです☆
IMG_0496.jpg IMG_0505.jpg
コモ太郎 『まだお耳の病気治ってないんや。』
そうなのです。快方には向かっているようですが、完治までは気を抜かず気長に直していかないといけないようです。
前回のブログで聖くんの容体のご心配を頂いた皆様、ありがとうございます。当猫さんは今日も元気です☆
コモ太郎 『即席カーラーにも触れてもらったよね。』
あぁ、カップ麺どんぶりのエリカラね。傷口を掻き毟らないように手っ取り早くこうしてみたのですが、なかなかいい感じ。一番最初はカップ麺を食べた後のどんぶりをきれいに洗って使ったのですが、どんぶりに残ったカツオ出汁残り香が気になるようで、口寒くなったらどんぶりをベロベロ舐めてました。
コモ太郎 『気持ちはわかるけど、衛生的にはどうなのかな。』
なもんで、2回目からは未使用のどんぶりを使って即席エリカラにしていました。もちろん中身は別で食べましたけど(笑)
コモ太郎 『早く完治するといいね。』

間もなく3月、春到来です。3月になったら更新の頻度をもっと上げたいと思うコモ太郎一味です☆

Comotaro_ODEKAKE01.gif
10位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
nice!(149)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 149

コメント 8

藤並 海

聖君、早くエリカラが外せるようになるとよいですね

by 藤並 海 (2016-02-27 23:59) 

ピンキィモモ

こんにちは。
炭火で焼いて、おいしそうですね。
by ピンキィモモ (2016-02-28 00:31) 

コンブ

亀戸ホルモンの名は聞いたことありますが、ちょっと遠いのでなかなか行く機会がないです。
ビールが進みますね。
by コンブ (2016-02-28 04:36) 

YAP

そういえば、以前いた同僚がホルモン焼くのがうまかったです。
あいつ、どうしてるかなあ?
by YAP (2016-02-28 06:44) 

ナツパパ

20年来の花粉症です。
今年もやってきましたね...鬱になりそう。
今年は早くそして軽く済ませられるよう、祈るばかりです。
by ナツパパ (2016-02-28 14:12) 

MINERVA

凄い人気店なのですね、コモ太郎さんも食べるのですかね~。
聖君、カップを装着した姿も可愛いので、見慣れてしまいましたが、早く良くなって下さいね。
花粉、なかなか辛い時期になりましたね~、薬を忘れて会社へ行くと一日憂鬱な気分になってしまいます。
by MINERVA (2016-02-28 19:31) 

まめ

もつ・・・・・・・うまいですよねぇ。
心筋発作については同じこと考えましたよ。
誰もが起こりうることだし、逆に巻き込まれることもあるって。
防御のしようがないのも考え物ですね。
by まめ (2016-02-29 12:49) 

comomon

皆様いつもご訪問、nice!をありがとうございますっ☆
◆藤並 海さん
コモ太郎 『エリカラは猫にとってはストレスだもんねー。』
ひっかきまわらないようになるまで、当分は辛抱です。
◆ピンキィモモさん
コモ太郎 『そちらは寒ブリの美味しいシーズンかなぁ。』
今年は不漁らしいけど、海の幸は他にもいっぱいありますもんね☆
◆コンブさん
コモ太郎 『この日は通常比2倍のビールをたらふく飲んだよ。』
二次会は先輩宅で超濃いハイボールを飲まされたので二日酔いでした。
◆YAPさん
コモ太郎 『ホルモン焼くの難しいもんね。火柱上がるし。』
氷でジュジュジュッと消すんだよね。あのタイミングも難しい。
◆ナツパパさん
コモ太郎 『今年ももれなく目と鼻がやられてるよ。ほんと憂鬱だわ。』
これから逃れるすべはもはや国外逃亡しかないですな(笑)
◆MINERVAさん
コモ太郎 『ホルモン、お腹いっぱい食べたよ~。』
カルビやロースもいいですけど、たまにはこうして緩急つけないとね☆
◆まめさん
コモ太郎 『いつか一緒に飲みに行きたいねー。』
車の運転と体調の管理はお互い気を付けましょう☆
by comomon (2016-03-05 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。