SSブログ

ソラカラポイントから☆ [関東エリア大冒険]

こんにちは。いよいよ師走到来です☆
コモ太郎 『先月末の靖国テロは、やっぱり隣の国の人の仕業らしいね。』
あぁ。今回は時事ネタ政治/社会編からの幕開けです。
でも、予想通りと言うか、隣国の対応はズレてます。日本の捜査でどうも自国民の仕業らしいことを知ると、『靖国には近づいたらダメ。』と渡航予定の国民に呼びかけるだけ(今、少なくとも日本じゃこれしか伝わってない)。
コモ太郎 『そこは日本に行っちゃダメ、って言うところやろ。』
ほんと、距離はすぐ隣なのに、考え方は大きくズレた国ですな。立場が逆なら、吠えまくるくせに。
IS(イスラム国)みたいなのが産まれるのは、教育が整っていないからだと、かの国の大統領はのたまわれますが、それを言うなら、まずお宅がやるべきだと思うのは、コモ太郎一味だけではないはず。
コモ太郎 『ほんと末端の国民がそうなら、Topもブッ飛んでるね。』
こちとら民間レベルでも交流NGです。何で信用できない連中と付き合わなきゃいけないんだか。ただ、いないところで話を盛るのが常套手段の人達ですから油断は禁物です。
コモ太郎 『めんどくさいなー。お互いさようなら、で別れられないのかいな。』
外務省(元伏魔殿?)って、何やってるんですかね。チャンスは今ですよ☆

で、本編のスタートです☆
スカイツリーが毎日見えるとこに住んでいるくせに、先月ようやく上った話の続きから♪
350mの展望台からは、さらに上に上るエレベーターが用意されています。
コモ太郎 『この辺は東京タワーと同じシステムやね。』
そのエレベーターのチケットを買い、更に高みを目指します(ここでの待ち時間はほぼゼロでした)。
DSC07332.jpg DSC07333.jpg
コモ太郎 『エレベータの天井もクリアになっていて、何か見ていて楽しいよ。』
で、ついた先がコチラ~☆ 
 
 
 
DSC07339.jpg DSC07340.jpg
コモ太郎 『おぉぉぉ。東京の光がさらにたくさん、小さくいっぱいに広がってるぞ。』
巷ではおうちをカラフルなLEDで彩られる人たちもチラホラ見かけるようになってきましたが、ここのイルミネーション(?)はその圧倒的スケールに言葉を見失います。
DSC07343.jpg DSC07344.jpg
コモ太郎 『350mとはさらに高さが出たのがよく分かるね。』
ここは展望回廊と呼ばれるチューブ状の展望通路。スカイツリーの側面をぐるっと1周取り巻くように設置されています。ゆっくり歩きながら外の景色が楽しめる、絶好のスポットです☆
DSC07359.jpg DSC07361.jpg
で、1周歩くと、少しスイッチバックしてもう少し上にスロープが続きます。外の景色はもうこんな感じ♪
DSC07362.jpg DSC07371.jpg
DSC07382.jpg DSC07381.jpg
コモ太郎 『うひょー。ほんとに凄いわ。乗ったことないけどヘリから見たらこんな感じかな。』
一面が光で溢れています。ほんと、節電なんかしてるのかな(笑)
そしてここが最高地点、ソラカラポイント(451.2m)です。
DSC07386.jpg DSC07385.jpg
コモ太郎 『一度は訪れておくべきポイントだよね。』
いやー、こうしてこのコモ太郎ブログに新たな金字塔が建った瞬間です☆
ちなみに、この近くには、お馴染みの真下を覗けるスポットもあって、観光客で賑わっています。
DSC07387.jpg DSC07389.jpg
コモ太郎 『うーん、いまいち写真じゃ伝わりにくいね。』
ですねー。ココに立つ2歩前くらいから、足がブルブルします(笑) そう、なんてことない、コモ太郎一味は高所苦手なのです。

そんなこんなで十分、東京のパノラマを日没から夜景まで楽しんだコモ太郎一味。
コモ太郎 『あのさぁ、また在庫なくなっちゃったけど、いいの?』
・・・。また旅に出るとしましょう(笑)

Comotaro_ODEKAKE01.gif
10位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
nice!(124)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 124

コメント 11

YAP

エレベータの天井が透けてるって、今までなかったですよね。
下が透けてると女性のお客さんとかで問題ありそうでできないでしょうが、上が透けてるのも今まで見たことないのでおもしろい角度の写真が撮れそうです。
by YAP (2015-12-05 19:10) 

ピンキィモモ

こんにちは。
ヘリコプターじゃありませんが、羽田空港発の飛行機で、東京の夜景を見たことがあります。
冬で空気が澄んでいたので、もう、素晴らしい夜景でした。
スカイツリーでの夜景も、見てみたいです(まだ行ったことがない)。
by ピンキィモモ (2015-12-05 21:37) 

コンブ

一度だけ登ったことがあるのですが、雪が降って全く何も見えない日でした。
時々、雲の隙間から下が見える適度、それでもスゲーと思ってしまったオッサンでした。
明るい時と日が暮れてからと2度美味しいですね。
by コンブ (2015-12-06 17:07) 

beny

 中韓とも嫌な国ですね。すべて安倍総理で良かったです。
by beny (2015-12-06 19:20) 

原みつる

ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━!!!!夜景が綺麗~
下が見えるってのはアタシσ( ̄  ̄〃)は絶対無理だと思う。
高所恐怖症だしぃぃぃ~ チビッチャウかも(≧艸≦)ブブブ
by 原みつる (2015-12-06 20:41) 

まめ

最初から犯人はそうじゃないかと推測してましたが。。。
金輪際来てほしくないですねぇ、出禁してほしいです。

足元がシースルー、真下見てもなんだかなぁと思ったり。
そういやハルカスにもありましたね。
by まめ (2015-12-07 12:43) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
宝石箱・・・綺麗~☆
でも ソコまで上れないです
高いところ 苦手で・・・(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-07 17:00) 

ちょろっとぶぅ

夜景、見事ですね。
やっぱ、夜に上るのがいいかなぁ。。。
もう、並ばなくても登れるの???

ネタが無くなると、旅に出る。羨ましすぎぃ~
by ちょろっとぶぅ (2015-12-08 14:07) 

ナツパパ

わたしも高所恐怖症なんです。
...でも、楽しめるのですね!
一度決死の覚悟(笑)で行ってみようかしら。
by ナツパパ (2015-12-11 14:10) 

youzi

凄い~!!
夜景がとってもキレイですね。
まだ、スカイツリーにのぼった事がないのですが、
夜行かねばと思いました。
by youzi (2015-12-15 21:48) 

comomon

皆様いつもご訪問、nice!をありがとうございますっ☆
長いこと眠りについていましたこと、申し訳ありません。今週よりボチボチ稼働再開致します☆
◆YAPさん
コモ太郎 『面白い写真は確かにいろいろ撮れるかも。』
下から光が当たる感じだから、怖い写真なんかが。。。(笑)
◆ピンキィモモさん
コモ太郎 『飛行機から見える夜景もいいよねー☆』
七尾のお城跡から見える、能登の夜景も綺麗なんでしょうね。
◆コンブさん
コモ太郎 『狙い目は何と言っても日暮れ前だよ。』
今度は夕焼けに染まる富士山のシルエットもお目にかかりたいものです。
◆benyさん
コモ太郎 『まったくだよ。価値観が真逆だから仲良くなること自体ナンセンス。』
お互いそう思ってるんだから、関わらないのがいいのにねぇ。
◆原みつるさん
コモ太郎 『大丈夫だよ。実際ちびってる人なんていなかったからw。』
案ずるより産むがやすし、ってことなのかな☆
◆まめさん
コモ太郎 『おぉぉぉ。ハルカス登ってたのねー。いいなぁ。』
2年ほど前に下から眺めたっきりですわ。今年の年末、出かけようかな?
◆ちゅんちゅんちゅんさん
コモ太郎 『いやー、でも行かないのはもったいないよ。』
登ってしまえばどうってことないと思いますよ。是非新しい体験を☆
◆ちょろっとぶぅさん
コモ太郎 『旅に出かけないから、更新が滞っちゃいました。。。』
開業当時ほどは並ばないけど、そこまでストレスにはなりませんでした。
◆ナツパパさん
コモ太郎 『死なないってw みんな割と高所恐怖症なんやね。』
これからのシーズンは混むと思うけど、谷間を狙って出かけてください☆
◆youziさん
コモ太郎 『これ以上の夜景は飛行機に乗らないと無理だよね。』
結構長いこと観ていても飽きないですよ☆
by comomon (2015-12-19 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。