SSブログ

東京大パノラマ☆ [関東エリア大冒険]

こんにちは。完全に週1ペースの更新に成り下がったコモ太郎一味です☆
コモ太郎 『まぁ、年の瀬が差し迫ってくるとしょうがないよね~。』
冒頭の言い訳スタートも板についてきましたが、早いものであと数日で師走がやって来ます。全力で突っ走るのみですな。

さてさて。今回の冒頭では、前回の話に頂いたコメント(お便り)の中からいくつかピックアップしてあっためていこうと思います。
コモ太郎 『おぉぉっ、新コーナーか? 今さら~?』
いやー、ここ最近、皆様の日記にも思うようにお邪魔できていないので、こうして少しでも親交をあたためられたらなぁ、と思って。と、いうわけで最初にご紹介するお便りは―
コモ太郎 『MINERVAさん☆』
スカイツリー、真下までは自転車で行きましたが、未だに上がった事はありません.... 行きたいんですけどね、タイミングが合わないです。
あぁ、なるほどー。うちもこないだまでそうでした。仕事で月1はこの界隈に来るのですが、スカイツリーに上るまでにはなんだか見えない距離があるんですよね。
コモ太郎 『まぁ、お金もかかるし、心の準備もいるよねぇ。』
でも、行ってみればまだ多少待ち時間はありますけど、当初に比べれば上りやすくなったんではないかと思います。これからクリスマスシーズンだからまた混んでしまいそうですけど、何にもない週末を狙ってトライされてみては如何でしょうか。

コモ太郎 『お次は、ヨッシーパパさん☆』
まだまだ、待ち時間が90分ですか? 予約しても、天候が悪いと損した様な気になるので、当日券が良いのでしょうね。
あぁ、そうですよ。気付いてませんでした。予約しても天気が悪かったら損ですねぇ。しかも何を血迷ったか、ネット予約の方が料金が高いのです。
コモ太郎 『えぇぇぇ。ネットの前売りってリスクとデメリットでかっ!』
だよねー。もし次上ることがあっても、行き当たりばったりの当日券で済ませようっと(笑) ヨッシーパパさん、ご指摘ありがとうございます☆

まだまだ紹介をしたいのですが、そのスカイツリーに上った本編が押しているので、この辺から突っ込んでいきます。

めでたく待ち時間なく整理券をGetしたコモ太郎一味。集合時間に集まった他のお客さんと一緒(たぶん100人くらい)と入場券を買うプロセスに乗っかります。前売りだとこのプロセスのリードタイムは5分もかかってなそうでしたが、当日券はそうはいきません。
コモ太郎 『前の組がまだ買っているから、順番なんだよね~。』
なもんで、集合してからチケットを買うまでに約30分くらい列を作って待つことになります。
DSC07266.jpg DSC07267.jpg
コモ太郎 『チケットを買ったら、次の難関(?)はエレベーターなんだよね。』
ここでも待ち時間に10分ほど要しました。なるべく待ち時間が減るように合理化はされているんでしょうけど、人気の方が上回っているから、できて3年経ってはいますが解消は望み薄ですな。 
 
 
 
で。ようやくようやく順番が巡って来たエレベーターに乗り、一気に350mの展望台へ☆
コモ太郎 『350m?! この時点で東京タワーより高いやんけ。』
そーなのです。さぁ、その大パノラマをご覧ください♪
DSC07270.jpg DSC07272.jpg
コモ太郎 『えぇぇぇぇ?! 下から見たら高いビルがめっちゃ小さいやんけ。』
まぁ、この高さのビルなんてありませんからねぇ。東京タワーの第1展望台から見える景色とはスケール感が全然違います。その東京タワーだってちゃんと見えてました。
DSC07286.jpg DSC07294.jpg
コモ太郎 『おぉぉ。いいねぇ。日が沈むタイミングで2度おいしいぞ。』
日暮れ前の景色明かりが灯されて煌々と瞬く夜景の両方を楽しめますからね。当日券なら待ち時間含めて日暮れの2時間前くらいに集合する整理券を狙われることをおススメしますね☆
コモ太郎 『でも、この日はあいにく雲が厚くて富士山が見えなかったよ。』
まぁ、もう1回来なさいってことでしょう。

吸い込まれそうな東京の大パノラマに酔いしれること30分くらいで、あたりは完全に夜景全開モード☆ よーく見たら、足元には浅草のシンボルが明かりで浮かび上がっております。
DSC07288.jpg DSC07291.jpg
コモ太郎 『あぁ、う〇こビルと花やしきやね。へー、こんな感じで見えるんだ。』
完全に空撮ですよね。
DSC07310.jpg DSC07314.jpg
左の写真は北側の風景で左右に走る黒い帯が荒川。中央から左下に流れる川が隅田川ですね。その交わる(正確には分かれる)場所の左側が北千住あたりですね。
コモ太郎 『おぉぉ。解説付きなのね~。』
右側の写真は南側の風景。中央の明るいところが錦糸町で、ずーっと上の方に行くと東京湾。右手に移る青いラインがゲートブリッジで、左にある橋を渡った先にある白い丸っこいのが葛西臨海公園の観覧車ですな。
コモ太郎 『東京湾の奥には千葉の木更津や市原の明かりも見えるね。』
さすが、350mの展望台です。
カメラをもう少し左の葛西側に移してズームしてみると…
DSC07311.jpg DSC07312.jpg
コモ太郎 『あぁぁっ、マンション群の向こうに見えるの、TDLやんけ。』
そうです。何でも見えてしまいます。たぶん、左側の写真に我が家も入っているはずです(笑)
コモ太郎 『あほか! 顕微鏡要るわっ!』
DSC07316.jpg DSC07319.jpg
DSC07322.jpg DSC07326.jpg
もうまさに光の絨毯が広がっている、そんな光景です。節電してる気配は全く感じられません。
コモ太郎 『でも、首相の肝いりで蛍光灯や白熱灯が近々無くなるらしいぞ。』
そうなんですよねー。何でも全部LEDになるそうな。使用中のエネルギー使用量は低減するかもしれないけど、製造するためのエネルギーなんかは計算に入っているのかな? まぁ、そうやって新しい工場や生産ラインといった投資もしてもらわないと、ますます日本経済の閉塞感は強くなるばかりでしょうけど。
コモ太郎 『日本のモノづくりも明るい将来になってほしいよね。』
そうだね、またそうしなければなりません。今年も残り1ヶ月ですけど盛り上げていきましょう☆

Comotaro_ODEKAKE01.gif
5位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
nice!(131)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 131

コメント 5

YAP

電化製品もクルマも、製造時や廃棄時のエネルギは無視して語られますよね。
最近、燃料電池車がほんとにエコなのか、疑問が増しております。
by YAP (2015-11-28 18:18) 

まめ

電気はエコではないことを知ったハズなのに、、、
さてさて、顕微鏡ではお家は見えないと思われw
コモさん、失敗しましたなw
by まめ (2015-11-30 12:32) 

原みつる

才オォ(。゚Д゚)ォオ才 これは綺麗ですね~
こんなに綺麗に夜景が見られるのか~行きたい。

by 原みつる (2015-12-01 21:11) 

MINERVA

素敵な夜景です、これは観ていて飽きない景色ですよ~!!
東京タワーとは違いますね、写真を拝見しガツンときました。
これはトライしなければなりませんが、これからクリスマスシーズンになりますので、年内はチョット厳しいかな。
それとも、ダメ元で新年にチャレンジしても良いかも!?
by MINERVA (2015-12-02 11:03) 

comomon

皆様いつもご訪問、nice!をありがとうございますっ☆
◆YAPさん
コモ太郎 『今あるもので、いいものを作らないとほんとのエコじゃないね。』
そこに注入できる技術のInnovationを日本から拡大したいものです。
◆まめさん
コモ太郎 『そうだった。原発は全然エコじゃないの忘れてた!』
そうそう、年末28日から関西に帰ります。オフ会しましょうか☆
◆原みつるさん
コモ太郎 『これからイベントいっぱいだからうまく狙わないと。』
クリスマス、正月、バレンタインデー、確かに客足が切れそうにないです。
◆MINERVAさん
コモ太郎 『自分ちを探すの、結構楽しいもんね☆』
あの光がアレだから、あの辺かなぁ、なんて言ってる人、沢山いました。
by comomon (2015-12-05 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。