SSブログ

東京のてっぺん、の手前から☆ [関東エリア大冒険]

こんにちは。今週は出張続きを理由に火曜日のブログ更新をさぼったコモ太郎一味です。
コモ太郎 『来週もスケジュールびっちりだよ。どうするよ。』
月曜日がお休みですが、勤労できる幸せに感謝しつつ、今月中にしなきゃいけないことも公私ともにてんこ盛り。時間のマネジメントって難しいですよねー☆

というわけで、今回は前置きはコンパクトに早速本題へ~♪
東京の新名所として華々しくデビューした、東京スカイツリー☆ できて3年経ちますが、まだ登った経験はないコモ太郎一味。
コモ太郎 『そろそろ登ってもいいんじゃない?』
というわけでやって来ました、お膝元のスカイツリータウン
DSC07215.jpg DSC07217.jpg
コモ太郎 『自然な流れを装っているけど、これラーメンショーの続きだろ。』
そう。ラーメンをおなかいっぱい食べて田園都市線に乗ったはいいけど、不覚にも(?)爆睡してしまって乗換えの駅を乗り過ごして、気付けば錦糸町まで来ていたんです。
コモ太郎 『そりゃー、あんだけ食べたら眠くなるわ。』
えぇい、もうこうなったら終点の押上まで行って、スカイツリータウンを歩いて、摂取したカロリーの幾ばくかを返してこよう、という流れです(笑) 
 
 
 
ここでスカイツリーに登るための方法のおさらいです。
確実かつ、待ち時間が最短なのはネットでチケット発券の手続きをすることです。行き当たりばったりの流れでやって来たコモ太郎一味はこの方法は取れません。でも心配ご無用
コモ太郎 『ツリーの下で整理券を配っているんだよね~。』
この整理券、本番のチケットを買うための集合時間が書いてあって、その区切られた時間帯のグループで塊になって登るまでのプロセスをこなす仕組みになっています。おぉぉ。なんて合理的。
コモ太郎 『整理券がGetできれば、登ことは約束されたも同然だもんね。』
できた当初はこの整理券をもらうのにも行列ができていて、整理券をもらうのに何時間も待たなきゃいけなかったんです。が、この日は行列は無く、整理券をもらう待ち時間はゼロでした。
コモ太郎 『だいぶ人気にも落ち着きが出てきたってことかな。』
整理券をもらって集合時間が来るまでは今回のコモ太郎一味の場合、90分くらい。
この間はスカイツリータウンでショッピング、というのが自然な流れかな。
コモ太郎 『お店いっぱいあるもんね~。見てるだけでも楽しいぞ。』
その代り、人でごった返しているけどね(^^;)
DSC07218.jpg DSC07221.jpg
DSC07224.jpg DSC07226.jpg
人ごみが大嫌いなコモ太郎一味。お店をブラブラするのは20分でギブアップ(笑)
で、行き着いた先が…
DSC07243.jpg DSC07232.jpg
ツリーのすぐ横を走る東武線が見える場所。はい、恒例の鉄分補給のお時間です。
コモ太郎 『ほんと、他にすることないんかいな。』
DSC07249.jpg DSC07251.jpg
あ、ほらほら、言ってるそばからスペーシアが動いているよ。
コモ太郎 『あぁ、日光に行く特急ね。しかし線路のガタピシ軋み音すごいね。』
高音域の、キーッとかキュキュキュッとか足元から響いてきます。鉄分好きですけど、この音はスポットで聞くにはいいですが、毎日聞くのはちょっと遠慮したいですね。
DSC07261.jpg DSC07264.jpg
コモ太郎 『赤いのはりょうもう号だよね。群馬の太田とかに行くんだよね。』
あぁ、太田ね。2日前に車で行ったよ。日本三大焼きそば(横手、太田、富士宮)にも数えられて、駅前には鎌倉末期に足利尊氏と覇権を争った新田義貞の像が建てられているんですよね。結局焼きそばが食べられるような時間に仕事が終わらなくて、太田のレポートはまたの機会に持越しですけど。
コモ太郎 『ぐんまーはまだまだ知名度は低いけど、いいとこ意外とあるよね。』

そんなわけで、チケットを買う前段階のレポートでした。次回からいよいよてっぺんをめざす旅(?)のスタートです☆
コモ太郎 『まぁ、タイトルでも手前って言ってるしね。』
次回に続きます♪

Comotaro_ODEKAKE01.gif
5位圏内返り咲き目指して、ポチッと応援お願いしますっ☆
nice!(133)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 133

コメント 9

ナツパパ

おおっ、スカイツリーに登ったのですか。
わたしは高所恐怖症なのですが、囲まれていると大丈夫...不思議です。
そうそう、内藤多仲博士設計の6タワーには登ってみたい!!
その際はガクブルでも仕方ない、と覚悟しています。
by ナツパパ (2015-11-21 16:55) 

YAP

未だにスカイツリーに行ったことがありません。
私も人混み苦手だし、上からごみごみした景色を見ても息苦しそうで...
by YAP (2015-11-21 19:20) 

原みつる

才オォ(。゚Д゚)ォオ才 スカイツリーダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪
登ったことはまだありません^^;
スカイツリーよりも最初に東京タワーに登ってみたい。昔1回だけ登ったけどね。
高所恐怖症なんですけど~ スカイツリーの高さ大丈夫かな?
横浜のランドマークタワーは怖かったけど(〃゚д゚;A アセアセ…
by 原みつる (2015-11-21 20:50) 

MINERVA

スカイツリー、真下までは自転車で行きましたが、未だに上がった事はありません.... 行きたいんですけどね、タイミングが合わないです。
整理券の話、とても良い情報を頂きました。
次回がとても楽しみ.... ワクワクしますよ。

by MINERVA (2015-11-22 19:11) 

takuma

スカイツリー高いですよね。
僕は、以前怖くて登れませんでしたね^^;
by takuma (2015-11-22 19:55) 

ヨッシーパパ

まだまだ、待ち時間が90分ですか?
予約しても、天候が悪いと損した様な気になるので、当日券が良いのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2015-11-23 18:56) 

まめ

結局鉄分補給だけw
ま、次回を期待しますね。
スカイツリーできてから東京へ行ってないので当然まだ一度も
登ったことがありませぬ。
by まめ (2015-11-24 12:28) 

youzi

スカイツリーは行ったものの、人が多いよねって事で
上らずに、ソラマチを見て帰ってきました。
きっと、上るのは海外からのお客さんが来た時に
一緒にって事になりそうです。
by youzi (2015-11-25 20:43) 

comomon

皆様いつもご訪問、nice!をありがとうございますっ☆
◆ナツパパさん
コモ太郎 『うちも同じだよ~。真下を見るのは怖いけど。』
6タワー、経験済みは東京タワーと通天閣のみです。うちも頑張ります☆
◆YAPさん
コモ太郎 『昼間の下の景色は窮屈かも知れないけど、夜景はどうかな?』
だーいぶ雰囲気が違うと思うので、次回のアップ分で味見してください☆
◆原みつるさん
コモ太郎 『東京タワーもいいよね~。あちきも大好きです。』
新幹線乗って車窓にタワーが見えると帰ってきたなぁ、っていう気になります☆
◆MINERVAさん
コモ太郎 『そうそう。チャリで行けるんだけど上らない。あるある~。』
うちもTDLまでチャリで行ける距離ですけどいつも素通りです(笑)
◆takumaさん
コモ太郎 『上ってしまったら、案外どうってことないかも。』
是非、1度くらいは上られることをおススメしますよ☆
◆ヨッシーパパさん
コモ太郎 『この90分プラス、中での諸々で40分くらい要るよ。』
3年も経つのに人気はまだまだ衰えを知りませんね☆
◆まめさん
コモ太郎 『いやー、その突込み待ってたよw』
東京にお越しの際は、我が家にもお立ち寄りください。TDLにも送迎しますよ☆
◆youziさん
コモ太郎 『うちもそのノリだったんだけど、あっさり整理券Getできたから。』
海外のお客さんには鉄板のスポットですよね☆
by comomon (2015-11-28 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。