SSブログ

駒沢公園にお出かけ☆ [関東エリア大冒険]

こんにちは。某前政権与党だった期待外れの政党が解党?のニュースが流れた今週。
コモ太郎 『今頃? とことんアホなセンセイたちやねぇ。』
野党が共闘で現政権与党に対抗するって、ほんとに学習能力がない人たちです。志を同じくしないから袂を分かったはずなのに、劣勢を挽回できないからまたくっつくって、国民をバカにするにもほどがありますな。要するにあなた方の国政マネジメント能力著しく欠如しているから、今の姿があるわけでしょ。だったら、今後も改善なんてするはずない(実際してないし)んだから後進にさっさと道を譲って隠遁生活に入るべきと思います。どこぞの眉毛の元首相や、ルーピーの元首相みたく、外野で担がれて饒舌になっちゃうのは最悪の老害ですけど。
コモ太郎 『反対活動にご執心の学生さんはこの辺から支持層を取り込めばいいのに。』
最近は辺野古の基地移設についても反対しだしたとか。あれでは冒頭の期待外れ政党と瓜二つにしか見えないんですけどね。まぁ、社会経験の乏しい学生さんの考えることだからしょうがないけど、それに追随する大人は残念ですね。いったい今まで何を見てたんですかね。国のかじ取りを任せるのは、こんな目先のほんの狭い部分しか見えない人ではあって欲しくないものです。
コモ太郎 『こちとら死ぬまで日本人やらなきゃいけないんだから。』
数多ある国難の中から、ピンポイントの問題だけピックアップして賛否を問うやり方って、郵政の時と同じですやん。ほーんと、こんなことの繰り返しの日本。先行きが不安でしょうがないですな。

コモ太郎 『というわけで、今回もドス黒いネタから幕開けでーす☆』
さて、今回のブログは文化の日に出かけた日記からです♪ 久しぶりに電車を乗り継いでお出かけした先は…
DSC07180.jpg DSC07181.jpg
コモ太郎 『木の葉が色付き始めて、木漏れ日がまぶしい駒沢公園ですよ~。』 
 
 
 
駒沢公園はその昔、東急(東映)フライヤーズ(現北海道日本ハムファイターズ)のホームグラウンドでしたが、先の東京オリンピック開催のため、スポーツ公園として整備されて今に至ります。
コモ太郎 『近所には駒大や日体大もあって、スポーツ活動が盛んだよね。』
現に、この日もたくさんの地域住民の方がジョギングや、球技で汗を流されていました。
DSC07182.jpg DSC07183.jpg
コモ太郎一味もそんな活動をするためにココにやって来た…
なはずがありません(笑) むしろ真逆(?)のこちらのイベントに参加するため☆
DSC07187.jpg DSC07184.jpg
コモ太郎 『ラーメンは日本で進化を遂げた、日本を代表する食文化だよね。』
というわけで、まずは1杯850円のチケットを買うために列に並びます。この日が最終日で、人出もかなり出ていたので、並んでばかりかと心配にもなったのですが、さすがラーメン。回転が結構速くて並ぶのが嫌いなコモ太郎一味ですら、そこまでストレスを感じることがありません。
DSC07188.jpg DSC07189.jpg
コモ太郎 『そして、食べたいラーメンのお店の前に並ぶんだよね~。』
どのお店も全国各地の人気店で、腕によりをかけて用意した自慢のラーメンを掲げています。どれを食べるか、己の胃袋と相談しながら決めていくことになるのです。
コモ太郎 『全部で20店もあるから、1日で全部はしんどいよね。』
で、コモ太郎一味がチョイスしたのがこちらのラーメンから☆
DSC07194.jpg DSC07193.jpg
左は鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶラーメン。豚骨スープですけどしつこくなくってツルツルッと食べられるラーメン☆ 右のは金沢の濃厚味噌「炎・炙」肉盛そば。こっちはその名の通り、こってり味噌ラーメンで、上に載るチャーシューは厚切りの豚ばら肉で表面はカリッと香ばしく焼き目が付けられています。
コモ太郎 『これもめちゃくちゃ旨いラーメンやったね。白ごはんが欲しいよ。』
あー、そうそう(笑) ラーメンのスープと白ごはんって相性抜群ですもんねぇ。メタボ&成人病まっしぐらですけど(汗)
コモ太郎 『いや、それを言うなら、この会場に来た時点でアウトやって。』
た、確かに。
DSC07192.jpg DSC07199.jpg
絶品のラーメンを2杯食べたら、またすかさず次のラーメンを何にするか胃袋の空き容量と相談です。豚骨、こってり味噌ときたから、ちょいと箸休め的なあっさり、さっぱり系のラーメンが食べたいな、と言うわけで並んだラーメンはコチラ☆
DSC07195.jpg DSC07198.jpg
コモ太郎 『鯛の塩らぁめん、だって。これもまたおいしそー☆』
こちらのラーメン、「新人王グランプリ」で2012年に優勝したラーメンの進化形なんだそうな。スープは天然の真鯛から出汁を取っていて、鶏の清湯スープとマリアージュさせております。塩ラーメンだからサッパリ系かと思ったけど、鯛と鶏の旨味が凝縮されたような非常に味わい深いスープが特徴のラーメンでした。
コモ太郎 『トッピングに海老ワンタンも頼んだんだよね~♪』
このトッピングがまた実に素晴らしい☆ 噛んだ瞬間、プリップリの海老の食感と、ワンタンの中に閉じ込められていた海老の旨味スープが一気に口の中に広がります。
コモ太郎 『ほんとこれはクセになるラーメンだよ。ほんとにおいしいわ。』
グランプリで優勝したのも頷ける逸品でした☆

こうやってとっかえひっかえラーメンを食べるんですが、どのお店も大盛況の状況。
DSC07201.jpg DSC07202.jpg
コモ太郎 『でも、意外と1つのお店で並ぶ時間は長くても10分くらいかな。』
いやー、こんなもんで済むならこれから毎年参加しようかな(笑) しかし、3杯食べたところで胃袋が白旗1歩手前のサインを出してしまいます。
コモ太郎 『なんだ、口ほどにも無い。』
そんなこと言うな。普通に1玉あるんやで。しかもスープまで全部頂いているんだから。
というわけで、最後の1杯は尾張肉盛り玉子そば、をチョイス☆
DSC07206.jpg DSC07208.jpg
コモ太郎 『すごい、焼き豚が2種類も入ってる!』
1つは豚バラの焼き豚。もう1つは豚軟骨をトロトロになるまで煮込んだ焼き豚と非常に手が込んでいます。もうこれでコモ太郎一味の胃袋は完全KOです。

最後に口直しに、ガリガリ君のアイスを食べてフィニッシュ
DSC07214.jpg DSC07213.jpg
コモ太郎 『いやー、来年もぜひ参加したいね~☆』
あぁ、こうしてラーメンの写真を見ていたら、お腹すいてきた(笑)
コモ太郎 『あの日は、もうしばらくラーメンは見たくない、とか言ってたくせに。』

Comotaro_ODEKAKE01.gif
5位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
nice!(136)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 136

コメント 10

濱の寅次郎

こんにちは、今日の冒頭鋭いですねまったく寅もその通りだと思いますよ
日本人の為の日本の政治を行なってほしい・・・ですよね。
by 濱の寅次郎 (2015-11-14 14:29) 

YAP

こんなに食べたんですか?
私はもう一杯食べれば十分なので、こういうイベントだとあれこれ食べたいのにあきらめなければならないというのが無念です。
by YAP (2015-11-15 07:50) 

ピンキィモモ

こんにちは。
駒沢公園、懐かしい!
学校が近くだったので、プールに行ったり体育館での試合を見に行ったりしてました。
こういうイベントもしているんですね。
金沢のラーメンはほぼ地元だけど知らないです^^;

by ピンキィモモ (2015-11-15 17:28) 

まめ

紫の毒吐いてますねぇwww
なんともしがたい老害が多数おりますからねぇ。
オリンピックも結局どないなるんだかと心配です。
老害あって一利なし、ですね。隠居どころかゴニョゴニョ・・・

ラーメン、そんなにたくさん食べれませんて。
いっぱいで十二分でございまする。
by まめ (2015-11-16 08:52) 

ヨッシーパパ

たくさんラーメンを食べましたね。
私は一杯しか食べられません。
by ヨッシーパパ (2015-11-16 18:53) 

原みつる

美味しそうなラーメンがたくさん!( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄〃)じゅる
最後にガリガリ君ですか~最高!
アタシσ( ̄  ̄〃)ガリガリ君好きなんですよ~^^
by 原みつる (2015-11-16 20:35) 

コンブ

以前は駒沢公園をよくジョギングしてました。
ラーメンショーを横目に走ったこともあります、朝早めの時間でしたから準備中って感じでしたけど、ノボリとか看板を見てよだれが出てました。
ハーフサイズがあれば良いのにね。
by コンブ (2015-11-17 10:30) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
深夜 アルコールの後のラーメンもいいですけど
昼間 青空の下でいただくラーメンもいいですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-11-18 21:04) 

U3

喰い杉!(zAQ)/★彡
by U3 (2015-11-20 20:34) 

comomon

皆様いつもご訪問、nice!をありがとうございますっ☆
◆濱の寅次郎さん
コモ太郎 『結局、選挙の仕方を変えないとよくならないと思うなぁ。』
地元から議員を選ぶ、というのはもう時代遅れの気がしてやみません。
◆YAPさん
コモ太郎 『ご安心ください。友達連れて行けばいいんだよ。』
連れて行った人数の分、いろんな種類が食べられます☆
◆ピンキィモモさん
コモ太郎 『金沢は今年フィーバーしてるからねぇ。』
開通直後に行ったきり。また行きたい。。。
◆まめさん
コモ太郎 『浪速のなんとかとか、うどん屋の娘とか、大阪もねー。』
ああいう輩が通ってしまうシステムを根本から変えないとね。
◆ヨッシーパパさん
コモ太郎 『皆、友達や家族で分け合いながら楽しんでたよ。』
ラーメン+婚活なるイベントまで開かれていました☆
◆原みつるさん
コモ太郎 『あちきらもガリガリくんLoveどすえ~。』
ラーメンの後に食べるとサッパリしていてまた美味でした☆
◆コンブさん
コモ太郎 『おぉぉ。またいいとこにお住まいで~。』
駒沢公園はジョギングにピッタリの公園ですよね。うらやましい。
◆ちゅんちゅんちゅんさん
コモ太郎 『あぁ、締めのラーメンは格別だよね~。たまらない!』
青空の下で頂くラーメンも贅沢ですよね。お店とはまた雰囲気違うし。
◆U3さん
コモ太郎 『ご指摘、ごもっとも。でも仲間と一緒に行ったんだ。』
そんなわけでフルで4杯は食ってません。でも喰いすぎましたね(笑)
by comomon (2015-11-21 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。