SSブログ

鹿児島空港で空分摂取☆ [九州エリア大冒険]

こんにちは。とうとう先週末のエアフェスタ浜松訪問を断念したコモ太郎一味です。
コモ太郎 『あ~、ここ2年は毎年行っていたのにね~。』
その時の模様は、以下リンクからご覧いただけます☆
 → エア・フェスタ浜松2013☆
 → エア・フェスタ浜松2014☆ (その1)
今年は、前回のブログでも報告した通り、変な喉風邪をもらっちゃって体調が絶不調のため、浜松への移動、野営に体が耐えられないと判断。でもって、休場を余儀なく選択しました。今年の現地の様子はどうだったのかなぁ。雨の予報が出ていただけにちょっと心配だったけど。
コモ太郎 『来年は体調を整えて、進撃しよう☆』
そうですね。さわやかのハンバーグだってまだありつけていないし。
コモ太郎 『びっくりドンキーの絆バーグとどっちが勝つかな?』

さて。今回のブログは、去年の秋の九州出張のフィナーレからです☆
大分で仕事して、熊本で1泊し、鹿児島で仕事して帰路につきます。道すがら鹿児島空港に向けて車を走らせていると…
DSC00193.jpg DSC00195.jpg
コモ太郎 『ぬぉっ! 何だ、このおびただしい数のツボは?!』 
 
 
 
焼酎? いえいえ、違うんです。もう一つ、ほら、鹿児島が有名な液体あるじゃないですか。
コモ太郎 『もったいぶらんと早く教えろって。』
しょうがないなぁ。なめると酸っぱいアレですよ。答えは黒酢ですね☆ 寝かせる年数によって味も値段も変わる鹿児島が生んだ健康食品です♪
コモ太郎一味が眺めたこの場所は、天気が良ければ奥に雄大な桜島が見える絶好のView Point☆だったのですが、この日はあいにくの霞空~↓↓orz↓↓
DSC00198.jpg DSC00199.jpg
コモ太郎 『こんな時はパンフレットの写真で我慢しよう。』

で、気持ちを切り替えて、鹿児島空港に到着。そーすると、やっぱりありました
DSC00201.jpg DSC00202.jpg
コモ太郎 『大分にもあったよね、足湯。九州の空港、どこにでもあるんとちゃう?』
ありそー(笑) さすがに福岡空港では見つけられなかった気がするけど。でも、ラウンジなんかにはあったりして。
足湯にのんびり浸かってお土産を買っても東京までの帰りのフライトにはまだいくばくか時間が残されていたコモ太郎一味。向かった先は…
DSC00203.jpg DSC00207.jpg
コモ太郎 『ターミナルビルの屋上☆ ここから飛行機がいっぱい見えるぞ。』
浜松で逃した空分、ここで今一度補給しましょう(笑) まずはお馴染み、煙を吹いてデビューした787ですな。
コモ太郎 『煙を吹いて危ないから沖縄には降りれないよね。』
あぁ、またサラッとそうやってを吐く。脱線するからやめなさいって。

お次にやって来たのは、最近知名度もフライトも上昇気流のLCCの雄、ピーチ
DSC00209.jpg DSC00246.jpg
コモ太郎 『続けて、ソラシドエアー☆ なんか、LCC系が多いな。』
そーなのです。やっぱり本土の最南県、各地からの路線が就航しているようです。都合のいい多数決議論ばかりをタテにするどこぞの県まで行かなくたって、いいところはいっぱいありますよね。
コモ太郎 『なんだよ、結局毒路線にカムバックしとるやんけ。』
あぁ、しまった。いやいや、ほんとはあそこにだって行って、史跡名勝を巡ってみたいんですよ。でも、あんな調子じゃ応援する気には到底なれないし、そんな気分で行ったって何が楽しいんだか。だいたい、フツーに生活ができないって仰るんですから、観光なんかできるはずがないですし、そんな気分で出かけたら不謹慎だと思うのですが。

脱線したので、話を戻します♪ 鹿児島空港に降り立つ飛行機は、何もコスト競争にどん欲なLCCばかりではありません。やはりお土地柄か、離島と結ぶ路線もかなりあるようで、双発のプロペラ機もちょこちょこ目にすることができます。
コモ太郎 『双発プロペラなんて昔、伊丹空港でYS-11を見たくらいだよなぁ。』
DSC00210.jpg DSC00230.jpg
DSC00234.jpg DSC00242.jpg
YS-11は引退しましたけど、プロペラ機はまだまだ国内で頑張っていました。でもそんな飛行機を支えるのはこうした特殊な車両たちもいて、こちらもバリバリ頑張っていました。
DSC00239.jpg DSC00236.jpg

コモ太郎 『そして出発の時間が迫ってきたから、ゲートに行くわけだけど…』
DSC00250.jpg DSC00251.jpg
あー、やっぱり、喜界島種子島、離島を結ぶ便が結構な数を占めています。
コモ太郎 『種子島なんて行ってみたいよね。』
サツマイモがおいしかったり、何と言ってもロケットの打ち上げ施設がありますもんね。あれは死ぬまでに打ち上げの瞬間をぜひ生で見てみたいものです。

そんなこんなで去年の秋の九州旅日記はこれにておしまいです。次回から新シリーズを投入の予定です。
コモ太郎 『え? 浜松には行かなかったのにいつの間にそんな在庫を?』
次回もお楽しみに~☆

Comotaro_ODEKAKE01.gif
5位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
nice!(115)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 115

コメント 8

原みつる

こんなにも壷が並んでいるとやっぱすごいですね~
(。´-ω・)ン?外に出したまま何年も置いておくのかな?まさかぁ~そんなぁ~|ョェ')ジッ
by 原みつる (2015-11-10 21:17) 

まめ

今日も今日とて紫色の毒がwww
さてさて、黒酢の光景は見たことがあって(鹿児島行った事ないけど)
すぐにわかりましたよ~
by まめ (2015-11-11 12:32) 

YAP

びっくりドンキーとさわやかだと、さわやかの圧勝だと思います。
(元静岡県民)
by YAP (2015-11-12 08:15) 

MINERVA

黒酢の壷、通販番組を観ているようですね。
コモ太郎さん、もしかして黒酢を飲んでいたり....
空港の写真、色々な機体が観られて堪能させて頂きました。

by MINERVA (2015-11-12 13:27) 

pooh

こんばんは(^_^)
ずらりと並んだ壺畑は私も行きました。
九州旅日記を楽しく拝見しました~観光スポットが
たくさんありますのでまたぜひお越しください♪

by pooh (2015-11-12 20:52) 

comomon

皆様いつもご訪問、nice!をありがとうございますっ☆
◆原みつるさん
コモ太郎 『その、まさか、だよw 意外だった?』
こうして自然のチカラで生み出されていたんですねぇ☆
◆まめさん
コモ太郎 『これからも世の中の矛盾をぼやくよ~♪』
あーさん、たっくんがもう少し大きくなったら遠出もいいかもね~。
◆YAPさん
コモ太郎 『マジで?! どんだけやねん。で、なんでそんな店名何だろ?』
もうこれは行って確かめるしかなさそうですねぇ(笑)
◆MINERVAさん
コモ太郎 『あー、たしかに。通販番組っぽいw』
うちは気付いた時にちょこちょこ飲む程度で長続きしていません。。。
◆poohさん
コモ太郎 『桜島も見えたらそれは圧巻だったんだろうけど☆』
九州は観光資源満載なので、時間さえできればまた行きたいですね♪

by comomon (2015-11-14 08:42) 

ナツパパ

来年か再来年には、ここにMRJがいるのだなあ。
それがたのしみです!
by ナツパパ (2015-11-18 09:27) 

youzi

黒酢の瓶の数にビックリです。
CMで瓶がいっぱい並んだのを見た事がありますが、
本当に並んでいるんですね。
by youzi (2015-11-25 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。