SSブログ

熊本城(熊本県)☆ [九州エリア大冒険]

こんにちは。本日から1泊2日で浜松に遠征予定のコモ太郎一味でした
コモ太郎 『でした?』
そう。でも、昨日の宇都宮方面での仕事が押しに押しまくって、自宅に戻ったのは夜11時前。おまけにどこでもらったかよく分からん、のどがイガイガする変な風邪をもらって絶不調の状態。Ryonさん、申し訳ないです。明日は雨だという予報もあったんでブルーは飛ばない、と踏んだコモ太郎一味です。なもんで北部水泳場の駐車場にはコモ太郎号(赤いAQUA)はおりません。
コモ太郎 『ほんとにごめんなさい。今年こそ会えるかと思ってたのに残念無念。』
皆さんにも今年の航空自衛隊さんの雄姿をお伝えできないこと、本当に申し訳ないです。

で、自宅で養生しながら本日のブログアップです☆
年に一度あるかないかの九州出張で、熊本に1泊したコモ太郎一味。朝起きて、寝覚めの風呂に入るため、ホテルの最上階の大浴場に行ったのですが・・・
DSC00172.jpg DSC00171.jpg
コモ太郎 『うわっ、すぐ目の前、熊本城やったんや。』
窓の格子の向こうにはnice view☆が広がっております。 
 
 
 
あわてて一旦部屋に戻ってカメラを引っ張り出してきて、バシバシ撮ります☆
DSC00167.jpg DSC00170.jpg
コモ太郎 『天守群や宇土櫓がかっこいいねぇ。』
ホテルも粋なことをしてくれます。こんな景色を眺めながら風呂に入れるなんて、築城の主の加藤清正公もビックリでしょうな。なんとも贅沢なサービスです☆
コモ太郎 『でも、悲しいかな。アングルが全部同じ写真なんだよね。』
DSC00174.jpg DSC00178.jpg
当たり前なんだけど、こればっかりはしょうがないですね。とにかく、窓の外の格子がいかに景色に被らないようにするか、ズームや角度を調整しながらの撮影(笑) だったら、行けよと言われそうですが、この日もまた朝から大移動が待っているので登城している時間がなかったのです。
コモ太郎 『プライベートでゆっくり出かけることだね。』
その通り。あぁ、出かけたいところはごまんとあるけど、今回の浜松の計画のように肝心なところでヘマをしちゃうと気が滅入ってしまいます。時間と健康の管理はやっぱり疎かにしちゃダメですね☆

Comotaro_ODEKAKE01.gif
5位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
nice!(116)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 116

コメント 6

コンブ

仕事ではいろんなところに行ってるのですが、その度いつかプライベートでと思うがなかなか実現しません。
by コンブ (2015-11-07 12:20) 

ナツパパ

お見舞いのniceを。
風邪、いかがですか?
どうかお大事に。
by ナツパパ (2015-11-07 16:53) 

YAP

お風邪はいかがですか?
お大事に。

ホテルからの景色ですが、お仕事じゃなかったら、ゆっくり観光できたでしょうに、残念でしたね。
by YAP (2015-11-07 18:38) 

原みつる

やっぱお城っていいですね~
静岡にも駿府城を!無理かな^^;
by 原みつる (2015-11-07 21:03) 

まめ

いい感じの眺めじゃないですか!
若干邪魔は手前にあるものの、それから先はすっきり♪
by まめ (2015-11-09 12:36) 

comomon

皆様いつもご訪問、nice!をありがとうございますっ☆
◆コンブさん
コモ太郎 『そうなんだよね~。出張あるあるだよね~☆』
でも最近、景気も悪いんで遠地の出張が減ってます。。。困ったなぁ。
◆ナツパパさん
コモ太郎 『ご心配を頂き恐縮ですっ! まだ治ってないんよね~。』
みなさん、のどからくる風邪は長引くかもしれません。油断召されますな☆
◆YAPさん
コモ太郎 『熱はないけど、息苦しさとだるさがハンパないよね。』
仕事じゃなけりゃ観光しまくるのですが、九州はさすがに遠いです。。。
◆原みつるさん
コモ太郎 『駿府城、観たいよね~。家康公最後のお城~♪』
静岡駅前だし、実現すれば観光の目玉になりますよね☆
◆まめさん
コモ太郎 『でしょ。いい感じでしょ。』
でもOBPからの大阪城の眺めも負けちゃいませんよね☆
by comomon (2015-11-09 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。