SSブログ

美しいビールの注ぎ方☆ [関西エリア大冒険]

こんにちは。最近自宅周辺ばかりをウロウロして遠出をしていないコモ太郎一味です☆
コモ太郎 『過去の日記を引っ張ってばっかりだもんなぁ。』
国内旅日記去年の夏の旅からだし、海外旅日記去年の秋に出かけたもんねー。やばいやばい。今週末くらいにはいい加減、遠出しないと。
コモ太郎 『新幹線も金沢まで走るしねー。』
あぁ、北陸方面は混んでそうだから、落ち着いてからがいいなぁ。
コモ太郎 『そんなこと言ってるから、遠出できないんだよ。』
・・・。人間、思い切りが肝心ですな。

さてさて。火曜日は国内旅日記から2014夏旅日記のお蔵出しシリーズから♪♪
コモ太郎 『サントリーのビール工場の後編だよん。』
工場の中を一通り見学し終えたら、お楽しみ、の時間の到来です☆
P1100115.jpg P1100112.jpg
コモ太郎 『おぉぉぉ。この琥珀色に輝く液体~。これを待っていたんだよ~。』 
 
 
 
あぁ、でもコモ太郎さん、あんたそれ飲んじゃだめですよ。
コモ太郎 『えー、何でだよ。目の前にあるっていうのに。』
だって、あっしらこの後、車を運転して関東まで帰らないといけないんですよ。飲めるわけないやん。
コモ太郎 『ぬおぉぉぉぉぉ。何でこんなとこ来たんだよ。拷問だよ。』
車を運転する人にとって、お酒の工場やワイナリーに出かけると必ず陥る光景ですな。でもそんな方のためにもサントリーはちゃんと考えてくれているのです。その結果がコチラ~☆
P1100109.jpg P1100119.jpg
コモ太郎 『ノンアルコールビールか。うぅぅ。悲しいけど今はこれで我慢。』
小さなお子様には、なっちゃん(オレンジジュース)が用意されているのでお子様も満足されること、間違いなし☆

ところで、おうちで缶ビールを飲むとき、グラスに注ぐのってちょっとコツが入りますよね。
コモ太郎 『ビールと泡の比率を綺麗にしたいけど、泡が多くなりやすいんだよね。』
ここでは、そんなお悩みを綺麗に解決してくれる方法を伝授してくれます♪♪
P1100121.jpg P1100123.jpg
コモ太郎 『まず、グラスに勢いよく注いで泡だらけにしまーす。』
P1100126.jpg P1100127.jpg
コモ太郎 『泡はしばらくすると落ち着くから、しばらく待ちまーす。』
ここが我慢のしどころですな。ついつい次のビールを注ぎたくなるのですがねぇ。
P1100131.jpg P1100134.jpg
コモ太郎 『泡が落ち着いたら、グラスを斜めにして残りを注ぎまーす。』
はい、これで見た目も美しくビールが注げます、っていう寸法。おぉぉ。意外と簡単ですやん。家に帰ったら試してみよう。
コモ太郎 『はーい、そんな人のため(?)に有料ですけどお土産もあるよー。』
P1100136.jpg P1100137.jpg
しっかり商売もしちゃうのね。
コモ太郎 『でも、グラスとのセットも売っていてお買い得感ハンパないよ。』
そんなわけで、グラス4個とビール6缶をお土産に買ったコモ太郎一味です。
小さなお子様がいらっしゃるおうちには、なっちゃんのお土産もありますよー☆
P1100139.jpg P1100140.jpg
コモ太郎 『では、またのご来場をお待ちいたしまーす☆』
見学の時は予約が必要ですから、お忘れなく~♪♪

Comotaro_ODEKAKE01.gif
5位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
nice!(144)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 144

コメント 4

ryon

飲みにつれて行ってくださいm(__)m
by ryon (2015-03-10 17:55) 

YAP

私も何度もビール工場見学に行っているので、ビールの注ぎ方はうまくなりました。
by YAP (2015-03-11 08:29) 

soujirou-3

泡が落ち着くまで待てないかも!お姉さんの笑顔で待つ!!
by soujirou-3 (2015-03-12 21:25) 

comomon

皆様いつもご訪問、nice!をありがとうございますっ☆
◆ryonさん
コモ太郎 『今年こそ、今年こそは浜松で飲もうね~☆』
東京にご出張の時は、新橋で待ってますよ~♪♪
◆YAPさん
コモ太郎 『おぉぉぉ。ビール工場の見学、楽しいよね☆』
今年もどこか、工場見学に行きたいもんです。
◆soujirou-3さん
コモ太郎 『そう。お姉さんの笑顔がステキなの~☆』
飲み会でピッチャーで出てくると、この技はもどかしいですよね。
by comomon (2015-03-14 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。