SSブログ

播磨灘をまたぐ路☆ [関西エリア大冒険]

こんにちは。今週は今年一番Hard Workなコモ太郎一味です☆
コモ太郎 『なもんで、ブログアップは2/22に事前放り込みだよ。』
日曜日の昼下がり、自宅から車で少し走った先にある大型ショッピングモールの休憩所のソファーで更新です。家に居るとどうしてもダラダラ過ごしてしまいがちですからね。
コモ太郎 『書くのに疲れたら、電気屋のマッサージチェアで回復~☆』
あぁ、したたかなコモ太郎さんだこと。
でもこのシーズン、この手のモールに来ると、もう春のセールが始まっております。来店するお客さんはふわっふわの毛のついたフードのコートをお召しになっているってのに、不思議なもんです。
コモ太郎 『そしてとうとう今日、花粉症を発症したよね。』
毎年のことですが、年明けからは外に出るときはつとめてマスクをしてできる限り吸い込まないようにしていましたが、とうとう昨晩でその許容限界値をオーバーしたようです。あぁ、これからGWが明けるまで約3か月にわたる長期戦が始まったかと思うと、気が滅入りますな。
コモ太郎 『みなさーん、花粉対策ばっちりですかぁ~?』

さて。火曜日のUpは恒例の国内旅日記から☆
リニューアルした姫路城に登城した後にやって来たところは・・・
P1100009.jpg P1100010.jpg
コモ太郎 『本州と淡路島を結ぶ、明石海峡大橋ですよ~。』 
 
 
 
コモ太郎一味の現在の拠点は関東にありますが、関西にはいくつか支部があり、この播磨地方にもあります。なもんで、この方面に来るときは、姫路城とこの明石海峡大橋はだいたいセットで見に来る、という寸法になっています。
コモ太郎 『明石海峡はいつみてもきれいだねぇ。』
この海峡は瀬戸内と阪神をつなぐ重要航路ということもあり、船舶の往来がひっきりなし。
P1100012.jpg P1100014.jpg
コモ太郎 『あぁ、のんびり船旅もしてみたいなぁ。』
ほんまか? 以前、八丈島に出かけた際、帰りの飛行機が天候不順で飛べなくなって、船で10時間以上かけて帰ったときは、もうコリゴリと思ったくせに。
 → さらば八丈島☆
コモ太郎 『いや、あちこちおまけで見物もできて面白かった思い出しかないぞ。』
気楽でいいよねー、あんたは。こちとら、あの日は急遽有休にしてもらって、帰ってから大慌てで仕事したっていうのに。

ちなみに、コモ太郎一味がこの明石海峡のたもとを訪れるのにはもう1つ理由があります。
コモ太郎 『それはこの隣に温泉施設があるからだよん。』
ここでしっかり旅の疲れを癒して、また関東の本部に帰ってこないといけませんからね。リラックスできる場所を見つけておくことは、長い旅をするときには押さえておかねばならないポイントです。

そんなわけで温泉施設でゆっくりしたら、もう日はとっぷり暮れてました。でもこれも計算のうち。なぜなら日が暮れたら明石海峡はこれまたまばゆい光でライトアップされるからなんですよねー☆
P1100019.jpg P1100020.jpg
コモ太郎 『対岸の淡路島の夜景もきれいだねー。』
近くにお越しの際は、ぜひお出かけして下さい♪♪

Comotaro_ODEKAKE01.gif
10位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
nice!(164)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 164

コメント 5

ryon

温泉いきて~( ̄ー ̄)
by ryon (2015-02-24 17:11) 

ヨッシーパパ

こんな夜景を眺めながら、一杯やりたいですね。
by ヨッシーパパ (2015-02-24 18:37) 

ナツパパ

10年以上花粉症のナツパパです。
今年も1月下旬からしっかり用意を始めたのですが、
ここに来て目が...始まりました。
今年は最盛期が早いように感じますよ。
by ナツパパ (2015-02-25 10:23) 

YAP

本州・四国連絡橋は、人の流れも変えていろんな面があるようですね。
旅行客からすれば、便利なことなのですが。
by YAP (2015-02-26 08:19) 

comomon

皆様いつもご訪問、nice!をありがとうございますっ☆
◆ryonさん
コモ太郎 『実はこないだの日曜日、長野の温泉に行ってきたよ。』
雪見の露天風呂なんて最高ですなぁ☆
◆ヨッシーパパさん
コモ太郎 『夏場だったら、湯上りに缶ビールで一杯できそうだね。』
おぉぉ。それ、いいねぇ。今年の夏にやってみますか♪♪
◆ナツパパさん
コモ太郎 『今日も花粉は飛んでたねぇ。』
早速、アイ〇ンで目玉をジャブジャブ洗いました(笑)
◆YAPさん
コモ太郎 『タコフェリーもなくなったもんね。』
これも時代の流れかもしれないけど、なくなるのはやっぱりさみしいですね。
by comomon (2015-03-02 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。