SSブログ

同居人(?)のご紹介☆ [コモ太郎引きこもり中]

こんにちは。相変わらず旅に出れないコモ太郎一味です。
コモ太郎 『飲み会ばっか出かけるからだよ。ブログ存続の危機やんけ。』
来週末こそはどこかに出かけようっと。
というわけで、今回は我が家に居るコモ太郎さん以外の同居人(?)をコンパクトにご紹介。
P1080253.jpg P1080222.jpg
コモ太郎 『なんだ、水槽の中のお魚たちやん。』
グッピーやらドクターフィッシュさんたちがヒラヒラウロウロ泳いでいますが…
コモ太郎 『あれ? 海に居そうなお魚が居るぞ。』
P1080241.jpg P1080275.jpg
あぁ、これはアベニーパファーという淡水にすむインド出身のフグです。愛嬌がある顔がトレードマーク☆ ただ、とても偏食なヤツで、冷凍アカムシ(赤い小さなミミズ)しか食いません。
コモ太郎 『まぁ、何でも食ってくれるってわけにはなかなかいかないよね。』
ストレスを受けると、何にも食わなくなってついには☆になる意地っ張りなヤツもいるんだそうな。うちの子たちは、アカムシをラーメンの麺をすするようにチュルチュル腹いっぱい食ってくれるのでストレスは微塵もないようですけど(笑) ストレスフリーな生活、羨ましいですな。
コモ太郎 『ストレスとは上手に付合わないとね。』
というわけで今週も頑張っていきましょう☆

Comotaro_ODEKAKE01.gif
10位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
nice!(73)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 73

コメント 5

beny

赤虫だと水替えが頻繁になりませんか。
やはり必要な分量だけ与えてるんでしょうね。
by beny (2014-03-10 20:29) 

ryon

おさかなさんになって~♪←私も少々壊れ気味です♪
by ryon (2014-03-11 19:23) 

まめ

ストレスフリー・・・・・・憧れます
by まめ (2014-03-12 08:04) 

heroherosr

淡水フグ可愛いですよね、アベニーパファーは混泳できるのがいいですね。
by heroherosr (2014-03-13 20:40) 

comomon

皆様いつもご訪問、nice!をありがとうございますっ☆
◆benyさん
コモ太郎 『アカムシあげないとアベちゃんがお☆様になっちゃうからね。』
アカムシはグッピーやドクターフィッシュも大好物なんで毎回争奪戦です。
◆ryonさん
コモ太郎 『お疲れだね~。あ、来週の連休初日、大井川に行くよ。』
目印はフロントにコモ太郎を満載した紅い車です(笑)
◆まめさん
コモ太郎 『職場に復帰したら更に増えるだろうけど、頑張って~☆』
春は変化の季節。我が職場にもキナ臭い(?)香りがチラホラ…。
◆heroherosrさん
コモ太郎 『アベちゃんは藻の上で寝るのが見ていて楽しいよね。』
可愛いけど、偏食癖があるのがちょっと困ったとこですよね♪
by comomon (2014-03-16 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。