SSブログ

房総半島横断の旅☆(その1/6) [関東エリア大冒険]

こんにちは。先週末、ようやく旅に出たコモ太郎一味です☆
コモ太郎 『そりゃ、タイトル見たらわかるわ。』
気付けば今週末は連休。さらに在庫拡充のチャ~ンス♪
というわけで、早速、先週末に出かけた房総半島横断の旅日記を…
P1080281.jpg P1080289.jpg
コモ太郎 『やって来たところは、JR内房線と小湊鉄道が交わる五井駅~。』
仕事でちょくちょく通り過ぎることは今まで何度もあったけど、その地に降り立ったのは今回が初めて。五井の駅舎は古き良き時代をそのまんま残した風格ある佇まい。
コモ太郎 『新しい駅舎もいいけど、こうした昭和の匂いたっぷりの駅もいいもんだ。』 
 
 
 
駅舎だけでなく、停車中の列車もなんとなく懐かしい雰囲気が漂います。
P1080288.jpg P1080282.jpg
コモ太郎 『なんと、貨車も留置されていたよ。』
ほんとだ。1両だけだからちょっと寂しいけどね。
コモ太郎 『向こうの方には車庫もあるよ。いっぱい汽車が停まってる~。』
P1080284.jpg P1080287.jpg
上がクリーム色、下は朱色。どこかで見たような、懐かしいカラーリングに感じるのは気のせいかな。
コモ太郎 『なんか、昔の阪神電車みたいだな。』
あぁ、それだ。でもこの車両は電車でなくってディーゼルだからちょっと雰囲気が違うよね。
コモ太郎 『隣を走る内房線は115系から209系にバージョンアップしてるのに。』
P1080296.jpg P1080293.jpg
おぉぉぉ。いつの間に。でも何故だろう、今なお轟音を鳴り響かせて走る小湊鉄道キハ200系を見ると、なんとなーくホッとします。ここだけは時が止まっているような気がしてなりません。
P1080299.jpg P1080301.jpg
コモ太郎 『でも、ちゃーんと菜の花も咲いてきて、着実に春の訪れも感じるぞ。』
いいねぇ。というわけで、ここ、五井より房総半島横断の旅、スタートです☆

Comotaro_ODEKAKE01.gif
5位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
nice!(98)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 98

コメント 8

ryon

うぉぉぉお♪
by ryon (2014-03-18 20:01) 

まめ

京阪の昔の特急電車の色にも似てますw
古めかしいのって旅情駆り立てられますねぇ。
by まめ (2014-03-19 08:26) 

まめ

あ、追加私信です
是非是非産休明けの方のフォロー、お願いいたします。
女性の方に家庭での仕事の負担がかかっていますゆえ、社会では
多少考慮おねがいしますm(_ _)m
by まめ (2014-03-19 08:31) 

comomon

皆様、いつもご訪問、nice!、ポチッとをありがとうございます☆
◆ryonさん
コモ太郎 『今日は大井川を遡上したよ~。』
ここんとこ、ローカル線探訪の旅がメインになった気がします…
◆まめさん
コモ太郎 『今日出かけた大井川鉄道にもねー、○○○カーがあったよ。』
詳細は、この次のシリーズでブッ込みますのでお楽しみに♪
産休明けで仕事に復帰される方には、戻って良かった、と思って頂けるよう、全力でサポートしますよ☆
by comomon (2014-03-21 23:29) 

あとりえSAKANA

こんにちは!
拙ブログにお越しいただき、
またnice!も
ありがとうございました☆
by あとりえSAKANA (2014-03-22 00:47) 

Aちゃん

キハ200いいね~
模型みたい(^^;
by Aちゃん (2014-03-22 02:06) 

Chobi.H.YAOITA

ご訪問&ナイスありがとうございました(^^)
コモ太郎君、すごく沢山冒険しているんですね!
by Chobi.H.YAOITA (2014-03-22 10:15) 

comomon

◆あとりえSAKANAさん
コモ太郎 『こちらこそ、ご訪問、nice!、コメントをありがとう☆』
気の向くままの旅日記ですが、これからもどうぞよろしくです♪
◆Aちゃんさん
コモ太郎 『キハ200系はコンパクトだもんね。田舎レイアウトに合うね。』
新型車両もいいけど、そうした車両があるのも昔を支えたキハたちがいたからですよね。
◆Chobi.H.YAOITAさん
コモ太郎 『この旅日記、始めてもう7年近くになるからね。』
あっちこっち、出かけたけれど、まだ見ぬ地も山ほどあります☆
by comomon (2014-03-22 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。