SSブログ

銀座をグルグル☆ [関東エリア大冒険]

こんにちは。いよいよ梅雨が明け、猛暑到来で気持ちが萎えているコモ太郎一味です☆
コモ太郎 『ほんと暑いわ。まだ7月始まったばっかやぞ。』
8月になったら40度を超える日があっても何らおかしくない状態。でも天気予報で言う気温ってのは、日陰の気温だよねー。日なたなんて一体何度あるんだろうか。
コモ太郎 『甲子園のグランドなんて、ほんと地獄だろうね~。』
日本一になるために目指す方も応援する方も命がけになりそうです…。

さてさて、気付けばあれほど潤沢にあった日記の在庫も気づけばもうわずかに。今回はそんなわずかな中から~♪♪
会社が終わって、銀座でちょこっと用事を済ませて立ち寄ったところは…?!
P1050448.jpg P1050449.jpg
コモ太郎 『銀座でバーって柄でもない。って、何かここおかしくないか。』
コモ太郎さん、早速その違和感に気付いたようです(笑) 
 
 
 
そもそも、コモ太郎一味が単独でバーにやってくるなんて、まずないこと。
そんな一味がやってくるってことは、何か理由があるわけで…。
コモ太郎 『その理由がこれってわけか…。ほんと好きだねー。』
P1050453.jpg P1050477.jpg
そう。やってきたのは鉄道模型バーなのです(笑) 前々からちょーっと気にはなっていたんだけどなかなか来れなかったんだよね。店内にはL字のカウンターをぐるっと囲むように鉄道模型が走っています。
コモ太郎 『さすがお店のレイアウトだけあって本格的~。すごいな。』
この日は貨物列車が走る日だったらしく、昭和を感じさせる赤のディーゼル機関車、DD51が引っ張る貨物列車や、佐川急便とJRが共同開発したモーダルシフトの代名詞、M250系が軽快な走行音とともに店内を走り回っています。
P1050485.jpg P1050488.jpg
コモ太郎 『ここは個人で所有している車両を走らせることも可能なんだって。』
そーなのです。有料ではありますが…。ちなみにコモ太郎一味、この日はフラッと立ち寄ってしまったため秘蔵の模型を持ってこれませんでした。うーん、残念↓↓↓ orz
ちなみにここではお酒だけではなく、模型も買えます(笑) ショーウィンドウにはズラリと往年の名車たちが…。あぁ、うちにも欲しい。
P1050476.jpg P1050478.jpg
コモ太郎 『何言ってんだ。もう山ほど持ってるやないか。』
いやー、こうしてズラッと並べたいってことですよ。鉄道模型を持っている人は誰しもが夢見る風景ではないでしょうか。
コモ太郎 『そうか? なかなか理解してもらえない趣味だと思うぞ。』
そうなんですよねー。鉄道模型ってお金場所をとるから、家族の理解がないとなかなかのめりこむことができない崇高な趣味なんですよねー。
コモ太郎 『いや、だからさ、崇高じゃなくって、単に鉄分を好んで摂取しとるだけやん。』
…。普段無理矢理鉄分摂取させられているコモ太郎さんですら、この状態。周囲に理解してもらうには大変鉄道模型の世界…。自宅で広げるなんて夢のまた夢~。あぁ、でもいつかこんな風に固定レイアウトとショーケース、作りたいなぁ☆

Comotaro_ODEKAKE01.gif
10位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
nice!(76)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 9

ヨッシーパパ

ドラマ「特急田中3号」でも鉄道バーが出ていましたが、まさかそこでは?
by ヨッシーパパ (2013-07-09 17:45) 

まめ

集めたい気持ちはわかりますがw
場所をとり過ぎるのが問題ですねぇ~
別宅を更に購入?!
by まめ (2013-07-09 20:57) 

comomon

皆様いつもご訪問、nice!をありがとうございますっ☆
◆ヨッシーパパさん
コモ太郎 『都内には意外とちょこちょこ鉄道バーあるんだよ。』
いろいろめぐってみるのも面白いのかもね~☆
◆まめさん
コモ太郎 『そう。気に入ったものはすぐ集めちゃうんだよねー。』
実は自宅の1室を模型部屋にしようと画策中のコモ太郎一味です(笑)
by comomon (2013-07-10 00:54) 

beny

なるほど!旅好きと鉄道模型好きとは一致しますね。
by beny (2013-07-10 07:53) 

ナツパパ

理解できます、できますよ、うん。
わたしも欲しい...何台あっても欲しいもんですよね。
by ナツパパ (2013-07-10 08:33) 

ryon

おとなな雰囲気な、鉄バーで♪
Nゲージはもってました。♪
by ryon (2013-07-10 21:40) 

カリメロ

いいな~行きたいな~♪
分かりますよ~~~♪
我が家もお金が・・・小市民なので^^;
取り敢えず、息子の為に買ってあげている^^と夫婦互いに言い訳して、プラレールで満足して来たしだいです(爆)
10畳の部屋にレールを広げ、「この大作を壊せるかい!!」と、一ヶ月出しっぱなしで遊び続けた経験のある、おバカ一家です^^;
by カリメロ (2013-07-11 22:46) 

comomon

◆benyさん
コモ太郎 『旅に出ると鉄道にお世話になること多いからね~。』
旅先の鉄道情報もじゃんじゃん放り込んでいきますね☆
◆ナツパパさん
コモ太郎 『おぉぉ。味方発見!! 近々、我が家のコレクション紹介しようか。』
それだけで1か月くらいかかりそうだな…(^^;)
◆ryonさん
コモ太郎 『いよいよ来週末ですよ~☆』
選挙? ちがうちがう。ワクワク発見デーですよね♪♪
◆カリメロさん
コモ太郎 『鉄の入り口はプラレールなのは今も昔も同じ~。』
それが高じるとNゲージデビューしちゃうんですよね。うちはその口です☆
by comomon (2013-07-13 11:50) 

kaotan

ここ行ったことあります!
うちの夫は鉄夫で、Nゲージいっぱいありますよー。
コモ太郎さんと話しが合うかもしれませんね♪
by kaotan (2013-07-18 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久留里城(千葉県)活動限界…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。