SSブログ

悪夢再び? [コモ太郎引きこもり中]

こんにちは。引越しの片づけが終わらず、相変わらず引きこもり中のコモ太郎一味です。
コモ太郎 『気付けば来週末からGWだぞ。予定はどうなってるんだよ。』
そうだよねー。今年は中3日のうち、1日と2日は仕事をしようと思っているから遠いとこには行けないね。前半はいつも通り、コモ太郎関西第2支部に帰るだろうけど。
コモ太郎 『あぁ、毎度おなじみ潮干狩りするんだな。』
そう。去年はあまりに混んでいたからBBQしかしなかったけど(笑)
 → 赤穂の海でBBQ☆

コモ太郎 『でもその翌々週にちゃんと潮干狩りしてるやんけ。』
そうなのです。潮干狩りをしないと、季節が変わったことが実感できないコモ太郎一味なのです。だいたい、潮干狩りが終わると同時にさんざん悩まされてきた花粉とおさらばできる、という具合なのです。もうあと少しの辛抱ですな。

コモ太郎 『で、どうするよ。またこんな状況になっとるけど。』
コモ太郎さんが指摘する先にあったのは…
P1040794.jpg P1040795.jpg
あぁ、また6月末で2,000マイル近くの期限が来ている…。
コモ太郎 『去年はマイルで八丈島に出かけて、帰りは優雅な船旅だったっけ。』
 → さらば八丈島☆

今年はそうならないように、慎重に場所を考えないと…。
コモ太郎 『っていうかさ、カードのポイントをマイルにするのって得なのかなぁ。』
うーん。しょっちゅう買いものする某家電量販店のポイントに替えた方がいいような気がしないでもない…。皆さん、ポイント何に替えてます?

Comotaro_ODEKAKE01.gif
5位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
nice!(126)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 126

コメント 4

beny

アサリの不漁で静岡県の浜名湖潮干狩り中止という記事が出ていました。それで宿泊施設は困っているらしいです。
コモ太郎さんの方は大丈夫てすか~。潮干狩りでオマケ?のヤドカリ君も取れると愉快ですね。また採りたてのアサリで酒蒸しは最高ですね。


by beny (2013-04-21 08:16) 

カリメロ

いいな~潮干狩り♪
>潮干狩りをしないと、季節が変わったことが・・・
わかります~^^私も昔はそうでした!!
でも~全く無縁の生活になってしまいました(涙)
ポイントは殆ど現金化!?買い物時の値引き利用で使っています。
by カリメロ (2013-04-21 15:54) 

ナツパパ

いよいよ連休、楽しみですね。
わたしは商品券に換えてます。
けっこう使い道がありますし、カミさんも便利だといいます。
by ナツパパ (2013-04-22 16:41) 

ヨッシーパパ

私は、年に数回大阪や福岡に行きますので、航空マイルに替えています。
by ヨッシーパパ (2013-04-22 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。