SSブログ

コモ太郎の花粉対策☆ [コモ太郎引きこもり中]

こんにちは。今日も気合花粉と戦うコモ太郎一味です。
コモ太郎 『みんな、意外と気合で耐えていたんだね。うちも負けずに頑張ろう。』
先週末、洗濯してリフレッシュしたコモ太郎さん。
P1040780.jpg P1040781.jpg
コモ太郎 『土曜日はバルコニーでのんびり日向ぼっこしたぞ。』
まぁ、日向ぼっこという名の自然乾燥だけど(笑) そんなこんなでフンワリいい感じに仕上がっております☆ たまにはこうして洗ってあげないとね。

で、今日のお話は、コモ太郎さんを洗濯している合間にやった工作~♪ 
 
 
 
コモ太郎 『最近、ヒノキと思しき花粉がヒドイと思ってたけど、原因コレとちゃう?』
P1040783.jpg P1040784.jpg
コモ太郎さんが指差しているのはマンションの壁に開けられている通気口。ここを閉めっ放しにして換気扇を回すと部屋の気圧が下がって、玄関の扉や窓が開けにくくなるんだよね~。なもんで通気口を開けて外の空気を取り込むようにしなきゃいけないんですが…
P1040785.jpg P1040786.jpg
コモ太郎 『ほらほら、分解するで。花粉ちゃんとガードできてるんかなぁ。』
そう言ってコモ太郎さん、テキパキユニットを分解し始めます。
P1040787.jpg P1040788.jpg
コモ太郎 『なんや、こんなスポンジ1枚しか入っとらんやんけ。』
外に出ているときはマスクをして気を付けていたけど、家の中は油断していたよ。道理で調子が悪くなるわけだ。といわけで、早速コモ太郎関東本部花粉対策を決行です。
P1040782.jpg P1040790.jpg
コモ太郎 『何てことないよ。ほんとにマスクを用意して丸く切り抜くだけだから。』
そーなのです(笑) コンパスの腕の先がカッターナイフになっている道具さえあれば、丸く切り抜くなんて楽勝です。
P1040791.jpg P1040793.jpg
コモ太郎 『後は綺麗に伸ばして、フィルターの間に入れてしまえばOK。』
うーん、家自体がマスクしたと言っても過言でないね。施工したら、心なしか、花粉症が少し楽になったような気がしないでもない。もっと早く気付くべきだったと思うコモ太郎一味でした☆

Comotaro_ODEKAKE01.gif
5位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
nice!(131)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 131

コメント 6

ちょろっとぶぅ

なるほど!!
by ちょろっとぶぅ (2013-04-16 13:00) 

ryon

すごいぞ。
by ryon (2013-04-16 16:46) 

ヨッシーパパ

こんな場所にも、花粉対策しなければ行けないんですね。
by ヨッシーパパ (2013-04-16 18:53) 

まめ

家も密封空間じゃないですものね
ただ、空気の入れ替えは必要ですぞ~
by まめ (2013-04-16 20:57) 

ナツパパ

ビックリ...のあと、納得!!
今年は杉だけじゃなく、花粉全般凶暴ですものねえ。
あと少し、頑張って参りましょう。
by ナツパパ (2013-04-16 22:55) 

beny

 花粉症の大変さ、ツラさがわかりましぇん。すみません。
by beny (2013-04-17 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コモ太郎一味、〇〇中☆悪夢再び? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。