SSブログ

コモ太郎一味、〇〇中☆ [コモ太郎引きこもり中]

こんにちは。ヒノキ花粉の猛攻で今週はずっと体調最悪のコモ太郎一味です。
コモ太郎 『スギは大したことなかったけど、ヒノキはすごいわ。』
絶大なるダメージを与えるため、咳は止まらないわ、食べても味がさっぱり判らないわで仕事は無論、日常生活にも支障をきたしております。薬で抑えようかとも思うのだけど、そうすると、薬がないとダメな体になってしまいそうで…
コモ太郎 『気合だよ気合。根性で乗り切れよ。』
皆さん、気合で耐える派ですか? それとも薬で軽減する派ですか?

さて。引越しもひと段落して、休みの日はボチボチ段ボールの片づけを始めているコモ太郎一味。今朝は朝からお掃除ロボット3回走らせて、布団を干したり、シーツを洗ったり…
コモ太郎 『ヒソヒソヒソ…』
何やら密談をしている様子。でも、そこって隠れるにはもってこいだけど…
P1040767.jpg P1040768.jpg 
 
 
 
そう。その場所は洗濯機の中。段ボールの中に閉じ込めていたら、出せ出せとうるさいから出してやったものの、どうも汚れているようなので洗ってやることにしました。
浴室のシャワーがちょうどいい長さまで伸びてくれるのでお湯で洗濯ができるんですよね~。
P1040771.jpg P1040773.jpg
コモ太郎 『でもすすぎは水だろうが。待遇悪いなぁ。スト決行しようかな。』
文句言うな。洗いをお湯使ってもらえるだけでもありがたいと思いなさいっての。
そしてある程度溜まったところでスイッチON
モーター音とともに回転が始まり…
P1040774.jpg P1040779.jpg
コモ太郎 『ぬぉぉぉぉぉぉぉ。』
容赦なくグルングルンかき混ぜられております。これで少しは綺麗になるでしょう。
コモ太郎 『助けてぇぇぇぇ。』
今日は風も穏やかでいい天気。まさに洗濯日和ですな。この調子でジャンジャン洗っていきましょう☆

Comotaro_ODEKAKE01.gif
5位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
nice!(126)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 126

コメント 14

heroherosr

気合で耐える派ですね、洗濯されるコモ太郎君可愛い。
by heroherosr (2013-04-13 18:25) 

トリック

 入浴ですか~。
by トリック (2013-04-13 20:38) 

ryon

新居でお風呂。リゾートスパですなぁ♪
by ryon (2013-04-13 23:20) 

まめ

をぉぉぉぉ 洗ってるぅ~
大丈夫ですか?ばらばらになりそうで洗濯したことないんですよね。
ち、ちなみに・・・我が家のダンボールは一切手付かずです・・・(汗)
 < その前にチャイルドシート設置せなあかんやろぉ~
by まめ (2013-04-13 23:23) 

まる

 こんばんは。
お湯で洗って、スッキリ綺麗になりそうですね。
 私は耐える派です。
今年は花粉が多くて辛いですが・・・。

by まる (2013-04-13 23:57) 

おっくー

洗濯機でグルングルンされてるコモ太郎~!
かわいいですー!
乾燥はどうするのですか?自然乾燥?
ちゃんと中まで乾かない気がして 洗濯未経験です・・・・。
あっ!私も耐える派です!
by おっくー (2013-04-14 14:35) 

みずき

うはははは、目が廻りそうです^^;
by みずき (2013-04-14 22:35) 

pandan

仕上りも見てみたいです〜
by pandan (2013-04-15 04:46) 

beny

 文字通りこもってますね。
by beny (2013-04-15 08:04) 

ナツパパ

わたしは杉花粉で大変なダメージを受けました。
なので、とにかくクスリです。
なんとかピークは越えたようで...
ヒノキ花粉のcomomonさん、大変そう。
どうかご自愛下さいね。
by ナツパパ (2013-04-15 08:56) 

ちょろっとぶぅ

コモ太郎くん。目回りませんでした?(@_@
by ちょろっとぶぅ (2013-04-15 12:57) 

ヨッシーパパ

洗濯ネット(正式名称は知りません)に入れなくても、大丈夫?
by ヨッシーパパ (2013-04-15 17:08) 

カリメロ

洗われているコモ太郎君、きゅ~と♪
by カリメロ (2013-04-16 00:57) 

oko

わかります・・・私もヒノキの方が駄目です。
普段マスクしてよほどひどい時は鼻炎薬を
服用するのですが、ヒノキは薬飲んでも
くしゃみ止まらず・・って感じです。
皮膚も花粉のいたずらでガッサガサです・・・
洗顔してクリーム塗ってもなかなか元に戻りません・・・
あとちょっと、頑張りましょう・・・
(ピークは越えた様ですので・・・)
by oko (2013-04-16 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。