SSブログ

築地の隠れた名店にGo☆ [関東エリア大冒険]

こんにちは。最近のソネブロが重たいのにイライラが募るコモ太郎一味です。
コモ太郎 『まぁまぁ。タダで日記を書かしてもらっているんだから、文句言うなよ。』
なるほど。そういう考え方もできるか。うーん、でも写真だってこんなに圧縮してるのに困るなぁ。
困ると言えば、一昨日関東地方を真っ白に染めた大雪。昨日の朝は凍結していて滑る滑る。
コモ太郎 『なーんだ。滑るのはギャグだけじゃないんだー。』
やかましいわっ。

そんなコモ太郎一味、その大雪が降った日は仕事の仲間内で築地のお店に飲みに出かけておりました。そのお店はちょいちょいTVでも紹介されている、喫茶店なのにマグロが食べられるお店☆
120123_184350.jpg 120123_184457.jpg
ただ、残念なことにいつも持ち歩いているデジカメにSDカードを入れるの忘れていたので、今回はケータイのカメラで撮影。うーん、デジカメの方が何ぼかいい絵が取れるような気がする…。
若干、絵がボケてはおりますが、気になる店内は…?! 
店内は至って普通の喫茶店の雰囲気。カウンターとテーブルの席があって、広くも狭くもない中くらいの広さ。早速ごちそうが運ばれてきますが…、最初に出てきたのがコレ☆
120123_184621.jpg 120123_185255.jpg
コモ太郎 『なんだこの分厚い子持ち昆布は~。厚み1㎝オーバーだぞ。』
さすが築地の喫茶店。子持ち昆布なんてペラペラのものしか食べたことないのに、やっぱりホンモノはこうだったんですねー。
コモ太郎 『というか、喫茶店で子持ち昆布なんて出るか、フツー。』
た、確かに…(笑) いきなりハイクオリティーでド肝を抜かれるコモ太郎一味です。この後、新鮮なお刺身3点盛りや自慢の魚料理を堪能。この時ばっかりは、日本人に生まれてよかったと思いました(^^;)
120123_190409.jpg 120123_185342.jpg

ところが…
このお店のウリはこんなもんじゃありません。メインディッシュが登場すると、辺りは一瞬静まりかえるのですが、すぐに歓声が上がります☆ そのメニューがこちら~♪
120123_190858.jpg 120123_190805.jpg
コモ太郎 『なにこれ~? お肉… じゃないよねー。』
一見すると霜降りのお肉にも見えなくないですが、ココは築地。お肉が出てくるはずがありません。(いや、出てくるところもあるでしょうが…)
これは重さ数十キロにもなるからとれる中落ちでーす☆ コモ太郎さんの大きさと比較してもらえれば、その大きさたるや、ご理解いただけるのではないでしょうか。このサイズで6人前でございます~♪ ちなみに鮪の中落ちは要予約で、6名から準備してもらえます。
食べるときはこうしてスプーンでゴリゴリ骨から身をはがしていきます。これがなかなか面白い☆
120123_190943.jpg 120123_203804.jpg
コモ太郎 『結構きれいに採れるもんだねー。味も最高だよ~☆』
最後はカレイの煮つけで締めくくり。このカレイも油がたっぷり乗っているけどさっぱりしていてとても美味。
コモ太郎 『何回も言うけど、ここ喫茶店なんだよね?』
はいはい、何回も言うけど築地にある喫茶店ですよ。おまけにお腹がいっぱいになったらカラオケもできますよ。コモ太郎一味と会社のゆかいな仲間たちが訪れたこの日、フツーの人はさっさと家に帰ったんでしょうか、店内には我々一味の他にお客がいなかったので、存分にカラオケも楽しんじゃいました(笑)
これだけ食べて、飲み放題歌い放題(3時間)がついて…
コモ太郎 『お値段はおひとり様、5,500円でーす☆ 安っ~!』
築地にお出かけの時はお寿司屋に行くのもいいけれど、こうした隠れた名店に出かけるのもおススメですよ☆

充実した3時間を過ごしたら、表はドカドカ雪が降っていて、うっすら積もり始めておりました。
120123_220606.jpg 120123_220719.jpg
コモ太郎 『早く帰らないと、地下鉄止まるぞ。』
おぉぉ。それはそうだ。こんな雪が降る日に帰宅難民になったらに関わります。ちなみにコモ太郎一味が通勤に使う地下鉄は東京のはずれから地上を走るので、風が吹いたり雪が積もるとすぐ止まるのです。その昔にはほんとに風にあおられて脱線したこともあることで有名な路線(笑)

そんなわけで2次会を流して家路を急ぐのですが、帰り道はもうすでに2㎝くらい積もってました。
120123_220926.jpg 120123_225737.jpg
コモ太郎 『これが8時間たったらカチンコチンに凍るんだよねー。』
雪国の方が聞いたら笑われるんじゃないかと思いますが、東京や大阪でこれだけ雪が降ったらもう次の朝は大騒ぎ。子供は朝から大喜びだし、通勤する人はあっちこっちで転んでるし、救急車は右往左往してるし。経験の差ってすごいなぁと思います。

というわけで、次回はすっ飛ばされてしまった広州出張の夜のお話の続きです☆

Comotaro_ODEKAKE01.gif
← おひとつポチッと応援をお願いします☆

雪が積もるとテンションが上がるのはやっぱり関西出身だからかなぁ。
nice!(98)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 6

ryon

行きたい食べたいのみた~い♪
雪道はそ~っとゆっくりまたは、会社を休む のです♪
かぜひかないでね。
by ryon (2012-01-25 20:42) 

まる

 こんばんは。
 喫茶店で3時間も飲み放題、食べ放題なんて
本当にすごいですね。
 新鮮なお魚、美味しそうです!
by まる (2012-01-26 01:18) 

はまちゃん

また今日も6時頃、パラパラっと降りましたね。
神奈川ですが…
by はまちゃん (2012-01-27 21:49) 

麻能

海外から国内まで幅広く旅行されているんですね。
築地は、父ががんセンターに入院した時何回か行きました。
次行くときは、病院とか関係なく行きたいものです。
by 麻能 (2012-01-27 21:52) 

かふぇおれ

そういえば、脱線した地下鉄ってニュースになりましたね???
あ、でもこんなすごい喫茶店があるとは〜(@@;;
女性だけでは行きにくそうですが???
(特に昼間^^)
まぐろの中落ち...今夜は夢に出そうです〜(爆)
by かふぇおれ (2012-01-30 00:21) 

comomon

皆さま、いつもご訪問、nice!をありがとうございます☆
◆ryonさん
雪道はなれないと怖いよね~。
コモ太郎 『ryonさんは大丈夫だろ。雪山登ってるし。』
おおお。そうでした。でも油断は禁物、ですよねー。
◆まるさん
やっぱり築地のお魚は新鮮です☆
コモ太郎 『アニー伊藤の卵焼き屋もあるよ~。』
築地面白いとこだから出かけてみてね~♪
◆はまちゃんさん
普段雪が降らない地方に雪が降るとテンションあがりますよね。
コモ太郎 『にしても、今年はまれにみる冬らしい冬だね。』
これも温暖化が招く一現象のようだけど、今年の夏はどうなるのやら。
◆麻能さん
国内メイン、海外はおまけ程度で出かけています(笑)
コモ太郎 『海外は全部仕事だろうがっ!』
今年はどこに出かけようかなー♪
◆かふぇおれさん
あのお店は築地では楽人たちの胃袋を満たす店ですからね。
コモ太郎 『入りにくかろうが、入るべし、入るべし。』
入ってしまえばなんてことありません。あとはひたすら食うべし!
by comomon (2012-02-05 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。