SSブログ

中国一の高層建築物☆ [中華人民共和国旅日記]

こんにちは。本日はコモ太郎関西第2支部に逗留中のコモ太郎一味です。
コモ太郎 『昨日は豪雪の山形に出張で、夕方東京に戻って、夜行で関西へ移動~。』
一日の大半を乗り物の中で過ごしている気がする…(笑)
皆さん移動は鉄道? 車? それとも飛行機派? どの移動が一番快適なんだろう。

さてさて、昨日の山形の一面雪景色の旅日記も早く書きたいのですが、その前に書き残していた中国/広州の旅日記から。
夜、ホテルを抜け出したコモ太郎一味。向かう先は中国第3の都市、広州市内の繁華街☆
…というところまでは、前々回のお話で書きました。
今回はそこから少し離れたとこにあるアレを見に行ったお話です。
コモ太郎 『一見、あれ? って思うアレだよね~。』
そのアレがコレ↓↓↓
P1150390.jpg P1150365.jpg

 
中国で一番高い建造物、広州タワーでございます。
コモ太郎 『全長は600mで、世界第4位~☆』
では、ここからその豪華絢爛な光のイルミネーションをお楽しみください~♪
P1150366.jpg P1150367.jpg
P1150368.jpg P1150370.jpg

コモ太郎 『赤やら青やら、いろんな光をランダムに点灯できるんだ。ふーん。』
光のイルミネーションはまだまだ続きます。
P1150382.jpg P1150383.jpg
P1150384.jpg P1150385.jpg
コモ太郎 『うーん。なんかパチンコ屋の電飾みたいだな。』
ずーっと見ていて思ったのが、とにかくせわしない
次から次へと色が変わって、好きな人は好きなのかもしれないけど、落ち着かない(^^;)
コモ太郎 『中国の人って派手好みなのかな~。』
そうかもねー。中国の人が東京タワーやスカイツリーを見たら、退屈するのかもね。
でも、何か記念日だけにスペシャルの色になる方がありがたみがあっていいような気がするのは、コモ太郎一味だけかなぁ。
こうもぱっぱぱっぱと色が変わられると、どれが一番フィットした色なのかよくわからない…。
コモ太郎 『皆さんはどのカラーのタワーがお好き?』

▼人気ブログランキング‐旅行・観光(全般)部門▼Comotaro_ODEKAKE01.gif
← 今回もおひとつポチッと応援をお願いします☆


コモ太郎一味は大阪出身だけど東京タワーが好きかなぁ。
nice!(107)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 107

コメント 3

ryon

すてきな光に照らされた景色♪
仕事はやっぱり楽しんで、ですね

はでにいきたいね♪
by ryon (2012-01-29 18:43) 

かふぇおれ

わーはっはっ(^o^;;
こんな派手なイルミのはずは...と思いつつ
一瞬アソコと勘違いしました(爆)
カラフルですね〜!
でもそんなにコロコロ変わったら確かに
落ち着かないかも〜(^。^;;
半分、紫が入ってるのがいいかな〜?
う〜ん、でもどれも綺麗〜(笑)
by かふぇおれ (2012-01-30 00:16) 

comomon

皆さま、いつもご訪問、nice!をありがとうございます☆
◆ryonさん
そうそう。仕事は楽しくやらなきゃね☆ お客さんにも伝わるし。
コモ太郎 『でも、やり過ぎは身の破滅を招くぞ。』
おぉぉぉぉ。恐ろしい。楽しくまじめに節度を守ってやりましょう(笑)
◆かふぇおれさん
カラフルでしょー。絶対やりすぎです。ありがたみを感じません(笑)
コモ太郎 『まぁ、中国だからねー。何でもありだよ。』
スカイツリーと神戸のポートタワーが何となく似てるかな?
by comomon (2012-02-05 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。