SSブログ

ホテルで味わうちょっと贅沢な気分☆ [中華人民共和国旅日記]

こんにちは。年始早々から忙しい毎日のコモ太郎一味です。
コモ太郎 『今朝なんて朝4時半起きだよ。眠いー。』
昨日は6時過ぎには家出ていたもんねー。一日30時間くらいあったらいいのになぁ。
なもんで、皆さまの所にお邪魔するのがずいぶん遅れておりますこと、申し訳ございません。
コモ太郎 『週末には必ずお邪魔しますので待っててくださーい。』

さてさて、先週出かけていた中国は広州の旅日記。今回は宿泊していたホテルの話から~。
コモ太郎 『なかなか立派なホテルだったよねー。』
宿泊したのは18F。日本の自宅は3F。うーん、やっぱり高層の眺めは全然違います。
P1140155.jpg P1140154.jpg
コモ太郎 『あたりまえだ。』 
部屋からの眺めもさることながら、ホテルの庭もなかなかのもの。
会議の合間に散歩してみると、ここはリゾートホテルかと思ってしまうくらいです。
P1140226.jpg P1140227.jpg
コモ太郎 『屋外にプールあるけど、まだ寒くて入れないぞ。』
そうだよねー。でもご安心あれ。ホテルの中に屋内温水プールもあるんだって。至れり尽くせりとはこのことですな。
コモ太郎 『でもいつ入るんだよ。朝は8時半から夜9時までホテルに缶詰めなのに。』
早朝でしょー。こんなこともあろうかとちゃんと水着も持ってきているコモ太郎一味だったりします(笑)
コモ太郎 『仕事で来てるってこと忘れてないか?』
ちなみに屋外のプールの水深は2.5mのところもあるみたい。うっかりすると溺れてしまいます(^^;)
P1140232.jpg P1140229.jpg
プールの向こうの方には広州タワーの先っぽがうっすら見えます。ホテルからそんなに遠くないはずなんですが、やっぱり大気汚染がひどいんですかねー。
P1140233.jpg P1140234.jpg
コモ太郎 『おぉぉ。ちょっとした滝があるよ。』
庭の隅っこには人工のが作られておりましたが…
P1140235.jpg P1140238.jpg
コモ太郎 『シンガポールのマーライオンの真似~。』
やめなさいって。絵に品がないですよ。そもそも世界三大ガッカリ名所だし。

日中はこうして会議の合間の時間を外で無駄に過ごすコモ太郎一味でした。
夜はというと… 次回に続く☆

Comotaro_ODEKAKE01.gif
← おひとつポチッと応援をお願いします☆

広州は香港から近いですが、この季節はやっぱり肌寒いです…。
nice!(86)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 7

まめ

マーライオンではなく、コモ太郎さんがお口から・・・・・・・・・・(自粛)
ちゃっかり水着を持って行って、めちゃ早朝に泳ぐって、
凄すぎです。
by まめ (2012-01-19 12:36) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座いました。
by okin-02 (2012-01-20 11:26) 

ryon

いやいやプールうらやましい♪
仕事忘れてたのしみましょう~
で、時々仕事^^
by ryon (2012-01-20 18:14) 

shirohune

一番最後のコモ太郎さんが
水吹いてるように見えてしまいました(笑
by shirohune (2012-01-20 21:04) 

かふぇおれ

え〜、リゾートホテルじゃないんですか!(^^;;
そして自宅は3階建て、つことは地震にも強そうですね(^^)
ディズニーに近いとおっしゃってたので液状化とか
大丈夫だったのかなあと思っていたのですが(^^;;

仕事場に水着...にも笑ってしまいましたが
何よりマーライオンコモ太郎が絶妙です〜(^o^;;
by かふぇおれ (2012-01-20 23:57) 

まる

 こんばんは。
海外へ出張なんて羨ましいです。
お仕事がハードでも、息抜きができそうですよね。
by まる (2012-01-21 01:15) 

comomon

皆さま、いつもご訪問、nice!をありがとうございますっ☆
◆まめさん
いやー、今回も水着持っていっちゃいました(笑)
コモ太郎 『今回も、ってなんだ。”も”って。』
え? ホテルにプールってついてるもんじゃないの? 宿泊客はたいていタダだから使わないと損だよ、なんて貧乏根性丸出しです(^^;)
◆okin-02さん
ご訪問、nice!、コメントをありがとうございますです。
コモ太郎 『これからもよろしくお願いしまーす☆』
◆ryonさん
丸一日仕事するわけじゃないもんねー。息抜きもしなきゃね☆
コモ太郎 『息抜きばっかり、時々仕事の間違いじゃないか?』
あぁぁぁぁ。またそんな誤解を招くような発言を…。
◆shirohuneさん
コモ太郎さんは毒も吐けば水も吐くのです(笑)
コモ太郎 『普段からいろいろため込んでるからなぁ。』
これからもジャンジャン吐き出していってもらいましょう☆
◆かふぇおれさん
うーん、やっぱり水着はまずかったかなぁ(^^;)
コモ太郎 『時々仕事帰りに泳いでるんだけどねー。』
まぁ、こうして溜まるガスも抜いていかないとね☆
◆まるさん
海外出張、行っているときはいいんだけど、帰ったら大変ですよ。
コモ太郎 『未読メール、大変なことになってるもんねー。』
行っているときに読みだすと、ほんと寝る間がなくなっちゃいますから…
by comomon (2012-01-24 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。