SSブログ

トンレサップ湖の怪奇 [カンボジア旅日記]

大変ご無沙汰してしまいました。コモ太郎一味でございます。
毎日毎日暑い日が続きますねー。
コモ太郎 『タイより暑いんじゃないか?』
暑いタイから帰ってきて、暑い日本の夏を迎えるコモ太郎一味。
年がら年中暑いっていうのは結構大変です(^^;)

さてさて、しばらく中断していたカンボジア旅日記、トンレサップ湖編
トンレサップ湖は東南アジアで最大級の湖なんだとか。
でも雨季と乾季でその面積は大きく変わるんだそうな。
コモ太郎一味が訪れたときは雨季が始まる頃だったので一番面積が小さいときだったかな?
水深は1mもない程度でしたが、雨季ともなると最大で水深10m近くにもなるんだそうです。
P1060584.jpg P1060589.jpg
コモ太郎 『一番水の少ないこの時ですら水平線が見えるよ。広いなぁ。』 
でも広かろうが、水深10m近くになろうが、湖上の人たちは元気に生活を営んでいます。
P1060582.jpg P1060585.jpg
移動はもっぱら小船を漕いでという感じのようです。
コモ太郎 『うーん、自転車感覚ってところかな?』
水深が深くなると操船が難しそうですね(^^;)

湖上の村には観光客向けのお店があって小船がひっきりなしに行きかっております。
中には、こんな観光客お目当ての怪しげな歓迎もあったり…
P1060591.jpg P1060593.jpg
コモ太郎 『おいおい! 何てモノを首に巻いてるんだよっ!』
コモ太郎さんにご執心のようですが、その前にそのぶっとい爬虫類が噛み付かないか心配しなさいっての。
こんな幼子にこんな芸(?)させて些少の見物料をせしめる親の神経がちょっと理解できません。

お店のあるいかだの上にはあまり人がいない怪しいスポットが…
P1060596.jpg P1060597.jpg
コモ太郎 『でたー!! クロコダイルー!!』
暑いせいか日陰で難を逃れておりますが、口をパカッっと開けてこっちを威嚇しております。
P1060595.jpg P1060600.jpg
コモ太郎 『っていうか、客寄せになってなきゃ意味ないやんけ。』
そーなんです。そもそもココの経営者は全くわかっちゃいません。
何故観光客がこのゾーンにあまり近寄らないかというと、カンカン照りの直射日光を遮るものが何にもなく、
とてつもなく暑いから(に違いない)。
地元の人はこの暑さに慣れているかもしれませんが、柔な観光客と肝心のワニには酷です( T_T)/|
コモ太郎 『ワニが弱ってちゃダメだろ。』
いやいや、最近の急速な温暖化のスピードについていけてないのかもよ。ほんとどうにかしないといけません。

そんなわけで、次回、湖上のお店でショッピング編をお届けします☆

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 4

かふぇおれ

ぎゃ〜っ(T▼T)!!
蛇を、それもあんなぶっといのを首に巻いてる〜っ!!
私なら驚いて船から落っこちそうです(爆)
それにしてもワニさんも...暑い中、お疲れさまで...(???)
カンホジアってある意味ワンターランドかも...(((^^;;
コモ太郎君、ヘンなものにうっかり近寄らないでね(笑)
by かふぇおれ (2010-07-24 16:39) 

まめ

こういう生活もいいなぁとおもいつつ・・・
多分まめには無理だと思うのです。
by まめ (2010-07-24 20:56) 

comomon

皆様、いつもご訪問、nice!をありがとうございます。

>かふぇおれさん
巨大アナコンダを首に巻く幼い少女。つくづく平和な日本に生まれてよかったなぁ、と思うコモ太郎一味です。
コモ太郎さんもいつ何時、喰われるかわからないので油断禁物です(笑)

>まめさん
こういうところで生活すると晴耕雨読の生活になるんでしょうか。
時間に縛られることもないので案外今の生活よりよかったりしてね☆
by comomon (2010-07-25 11:10) 

トニ

蛇巻きの女の子が可愛らしい笑顔ですね~♪
しかし、ワニはどこから仕入れたんだろう、怖い怖い。
by トニ (2010-07-25 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。