SSブログ

トンレサップ湖でショッピング [カンボジア旅日記]

こんにちは。コモ太郎一味でございます。
日本もいよいよ夏到来ですが、タイやカンボジアは年がら年中真夏の毎日です☆
コモ太郎 『カンボジアに出かけたのは2ヶ月前だけどこの天気。』
P1060606.jpg P1060604.jpg
青い空に白い雲に・・・
コモ太郎 『茶色いトンレサップ湖。』
ほんとにどでかい湖です。せまい日本じゃなかなか水平線が見える湖なんてないですよね。
コモ太郎 『鳥人間コンテスト、ここでやったら折り返す必要もないかな?』
ロボコンみたいに世界各国の大学と対決するのも面白そうですよね。 
さてさて、今回はそんなどでかい湖の上に浮かんでいるお土産屋さんの紹介です。
色とりどりの民芸品やシルクの織物、かわいい像の器に入った小さなアロマキャンドルのセットが売られています。
P1060619.jpg P1060617.jpg
P1060611.jpg P1060614.jpg
コモ太郎 『うーん、でもこのへんの品物はタイでもよく売ってるよね。』
やっぱりココならではのお土産というと、この辺になってくるのかなー。
P1060609.jpg P1060615.jpg
アンコールワットのガラスの置物と下にベルがついている女神像の置物です。
ちなみに女神像の下にある置物はトレサップ湖にうじゃうじゃいる大なまずの置物です。
何に使うのかよく判りませんがちょっと不気味です(^^;)

コモ太郎 『あー、ここにもあったよ。』
コモ太郎さんが見つけたのはラオスのビエンチャンにある市場で見つけたちょっとグロテスクなこんなお土産。
P1060607.jpg P1060608.jpg
コモ太郎 『相変わらず酒瓶の中でサソリと蛇がバトルしてるよ。』
ちょいちょい売られているところは目にしてきましたが、買っているお客さんを目にしたことは一度もありません(笑)
うーん、こんなので商売として成立するんですかねー。

ワニを見物してショッピングを済ませたら、またやってきた水深40cmくらいしかない水路を船で座礁しながら帰っていくコモ太郎一味でした☆

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 6

ryon

よかったですね~
私もいまお出掛け中~

by ryon (2010-07-25 15:18) 

トニ

酒瓶はともかくとして、
カラフルで可愛らしいお土産がたくさんありますね~

by トニ (2010-07-25 20:37) 

かふぇおれ

暑い国のお土産はカラフルな印象があります♪
でも酒瓶以外にも、何やらグロテスクなお土産が
ちらほらありますね〜(汗)
大ナマズの置物は文鎮みたいに使えるのかしら...?(汗)
by かふぇおれ (2010-07-25 23:11) 

tsuka

座礁…(笑)
by tsuka (2010-07-26 01:21) 

まめ

船よりも歩いた方が早そうですねw
by まめ (2010-07-26 15:20) 

comomon

皆様、いつもご訪問、nice!をありがとうございます☆

>ryonさん
いよいよ夏本番ですねー。今年の休みはどこに出かけましょうかね☆

>トニさん
色とりどりの民芸品はなかなか日本ではお目にかかれないものばかりなので、見ていて楽しいですよ。

>かふぇおれさん
カラフルなお土産、若干グロいお土産、いろいろありましたよ(^^;)
大なまずの置物は文鎮に使えますが・・・、文鎮なんて卒業して以来、使うことのないコモ太郎一味です(笑)

>tsukaさん
乾季の末期ですからねー。全然水がないんです(^^;)
ほんと行って帰ってくるまでに何回座礁したことか。
たぶん片手では数えられないくらいは座礁したかな。

>まめさん
いや、あの炎天下の下は歩けません。距離も軽く数キロはあるし。
アンコールトムもそうですが、カンボジアは土地が余っているのか、どの観光地も距離があります。暑いし、移動は徒歩以外の交通手段をお使いになられることをオススメします☆
by comomon (2010-08-01 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。