SSブログ

プーケットに現実逃避の旅 (その3) [タイ王国旅日記]

こんばんは。コモ太郎一味でございます。
えー、とうとう本日からバンコクに帰れなくなってしまいました…。
コモ太郎 『会社から帰っちゃダメって言われちゃったらねぇ。』
そんなこんなでただ今、会社からほど近いアユタヤのホテルから日記を更新中です。
ま、今のところ今日と明日だけの暫定措置なんですが…。あの騒ぎが鎮静する方向が見えないと当分帰れないってことも視野に入れなくちゃいけません。あー、こんなこともあろうかと思ってパソコン持ってきていてよかった。
コモ太郎 『しかもネットの通信状態こっちの方が良さげだし。』
ちゃっかりコモ太郎さんもついてきていたりして(笑) そーなんです。自分の部屋ですると1日350バーツと1,000円近くも分捕られるのに、ロビーだと無料で割と高速の通信が可能となっていて意外と便利☆
しかも、お部屋がかなりいい♪ 贅沢を言っちゃぁいけないってのは重々承知しているんですが、いつもねぐらにしているバンコクのホテルは1Roomのお部屋。それに引き換えアユタヤのホテルはベッドルーム、リビング、それにキッチン、洗濯機までついていてそのまま住んじゃえよっ、って言いたくなるレベル。
P1060213.jpg P1060214.jpg
P1060215.jpg P1060216.jpg
コモ太郎 『最初からここでよかったんじゃないの?』
あぁ、このクマさんまたそんな罰当たりなこと言って…。誰のお金でこんなとこ泊まれると思ってるんですか。
でもまぁ、会社まで車で10分程度だし、今までバンコクの大渋滞に巻き込まれながら1時間以上かけて通勤していたのは何だったんだろうとは思うけどさ。おまけにぶっちゃけこっちの方が1日の宿泊費も安いってのもありますけど(^^;)
コモ太郎 『ほーら、本音が出てきたー。』
悪いコモ太郎さんの誘導尋問はさておき、あほらしい通勤に費やしていた時間を有意義に使ってアユタヤの夜を楽しみましょう。
コモ太郎 『と言っても、ブログ書くだけなんだけどね。』
 
で、本題の現実逃避のプーケットの旅の続きです。

ビーチで存分に一足お先にリゾート気分を楽しんだ後は…
コモ太郎 『ホテルの設備を探検、だろ。』
ロビーはアジアンムードいっぱいの雰囲気が漂った作りになっていました。
P1050932.jpg P1050931.jpg
お部屋はそこからテラスを抜けて別棟にあって、中央は南国ならではの椰子の木をはじめとした熱帯系の植物がたくさん植えられていてちょっとしたジャングル(行ったことないけど)。その先には青いプールが静かに水をたたえていました。
P1050936.jpg P1050834.jpg
コモ太郎 『おぉぉ。静かでゆっくりできそうだねー。』
ま、それが目的で来たんですけどね。普段住んでるところは何かと騒々しいところですから…。

で、部屋でまた水着に着替えてプールに直行☆
さっきは気付きませんでしたが、テラスには夜に明かりをとるためにライトのオブジェがあちこちにあったんですがー
P1050937.jpg P1050835.jpg
コモ太郎 『ゾウだねー。もうこれはタイの定番だねぇ。』
やっぱりゾウさんなしではタイは語れませんよね。
で、プールサイドに出て見ると、そんなタイには全く似つかわしくない? むしろ某ファミコンのゲームに出てくる食べたら身長が2倍にでかくなるキノコみたいというか傘のようなオブジェも発見☆
コモ太郎 『ファイヤー〇ラワーもあるかな?』
うーん、南国だけに似たような花があるかもしれません(笑)

プールの水はさすが南国だけあってぬるいですが、周りにがたくさんあってかなりリラックスできます。やっぱり人が少ないってのがミソですよねー。たいていこういうところは小さいお子様たちがたくさんいて大騒ぎしているもんなんですが…。いや、よかったよかった。
P1050838.jpg P1050837.jpg
そんなわけでコモ太郎さんも水の中をスイスイ泳いじゃったりして。
P1050850.jpg P1050854.jpg
プールにはジャグジーもついていて泳ぎつかれたらここでボケーっとすると気持ちいいんですよね☆
隣にはプールバー(プールに入りながらカクテルなんかが飲める)なんてこじゃれた設備もついていて至れり尽くせり状態です。
コモ太郎 『要するにそこでも商売してるだけなんだけどねぇ。』
でも外に買いに行く手間が省けるんで多少ぼられているとはわかっていてもついつい利用してしまいます(^^;)
P1050865.jpg P1050867.jpg
そんなわけで、ビーチで遊んだ後もなお、水の中で遊んでばっかりのコモ太郎一味でした。

コモ太郎 『で、この後はどうすんのさ?』
ちゃーんとプランを練ってます。日が沈む前に出かけなきゃいけないところがあるんですよねー。それもあってこんな島の端っこの方のビーチをチョイスしてるんですから。
といわけで、いつものごとく次に続きます☆

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 6

tsuka

おおーっ!本当に住めそうな…^^;
by tsuka (2010-05-18 13:09) 

fuzzy

騒乱自体はバンコクにかぎられているのでしょうが、今タイ方面に行く人は少ないでしょうね、相当イメージが悪いです。人の少ないリゾート地は嬉しくも有り、淋しくも有りですね。
by fuzzy (2010-05-18 16:26) 

トニ

すごいゴージャス!!さいごの画像のコモ太郎、リラックス感全開ですね~!!
by トニ (2010-05-18 20:28) 

ryon

災い転じてなんとやら~
やっぱりこうでなくちゃね
でも情勢不安定 注意しながらたのしんでね♪
by ryon (2010-05-18 21:49) 

まめ

を~かなり魅力!
# やっぱり仕事してるように見えないwww
by まめ (2010-05-18 22:23) 

comomon

皆さま、いつもご訪問、nice!をありがとうございます☆

>tsukaさん
バンコクの情勢はますます悪化の一途をたどっているので、本当にここに1カ月ほど住むことになってしまうかもしれません(笑)
ま、会社から近いし、ご飯美味しいし、プールは広いしいいことづくめですが。ただ問題なのは、蚊が多い…。

>fuzzyさん
ほんと今回の一件でタイのイメージはまた悪くなってしまいましたよね。
そんなイメージを払しょくするのにこのブログがお役にたてればいいんですが…。

>トニさん
コモ太郎さんはいつもこんな感じです(笑) おかげでプールに入っている他のお客さんの人気も集めておりました。これでコモモがワールドワイドで人気が出てくれるといいんですが。

>ryonさん
おっしゃる通りです。人間マイナスのことを考えてもろくなことありません。厳しい環境である時こそ、楽しいことを考えないと人生つまらないです。もちろん、油断は大敵です。

>まめさん
でしょ。まぁ、実際仕事も大してしていません(なんてね)。
今回出張が決まっていたのに来れなくなった人の分まで楽しもうなんて、実はひそかに思っていたりして…。
by comomon (2010-05-19 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。