SSブログ

夜の徘徊回顧録 [中華人民共和国旅日記]

今回、中国に出かけたのはあくまで 『 お仕事 』 がメインです。(ともすると忘れてしまいそうですが…。)←こんなコメント上司に見つかったら吊るし上げられますね(^^;)
仕事は夕方には終わるので、食事の後はフリータイム、ということになっておりましたので買い物に行ったり、マッサージに出かけたりしておりました。今日は買い物のときの話をちょっと書いていこうと思います。

さー、おなかいっぱいになったけど、いきなりマッサージに行っちゃうとリバースしかねないので、ちょっと市内を歩きましょうか、というわけで軽く夜の街をブラブラしました。

 
市内のビルは盛んにライトアップされており、カメラのフラッシュなしでもちゃーんと写真が撮れます。やるな中国。(まぁ、市内だけだろうけど) そういえばこないだ某国の指導者も北の方からはるばる列車に乗ってやってきたとかニュースで見たなぁ。

しばらく歩いてデパートを見つけたので、早速面白いものがないかのぞくことにしました。コモ太郎さんもワクワクしているようです。そんなに急いでいかなくてもいいのに…。
 
すると入り口で待っていたのはデパートガールではなく、ドラゴンの飴細工! 透明なのでいまいち迫力に欠けますが、いや、それでもとてもよくできております。コモ太郎は大きく開けた口に食べられそうです(笑) 売り場には時間が遅いということも手伝ってかお客はあまりおりません。中秋の名月のシーズンなので至るところに『月餅』がうず高く積み上げられている以外、特段日本のデパートと変わりはないのですが…、
 この東京ってどこ?!
中国で『京』のつく地名って、北京、南京…、まさか日本の東京じゃないだろうしなぁ。トンチンとでもいうのかな? コモ太郎さん、特価らしいですがいかがですか?
あなたいつも裸足だし(笑)

結局、何もめぼしいものを見つけられず、何も買い物せずマッサージ屋に行くことにしました。日本でマッサージをすると相場はだいたい10分1,000円なんですが、中国ではさてさて…?! 続きはまた次回書きますm(_ _)m

( 巻ノ伍 に続く )


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

スモモ♪

お仕事がメインですよネ!ウフッ♪
仕事で疲れた体を癒すのは~
やっぱりマッサージが最高!!
私も大好きです☆(*^.^*)b
中国式のマッサージですか?
お値段も気になります。。。
くわしく、ヨロシクお願いしま~す☆
by スモモ♪ (2007-09-17 17:39) 

comomon

>スモモさん
さっそく遊びに来て下さいまして有難うございます。次回はマッサージ編をお送り致します。マッサージのし過ぎでしばらく揉み返しで痛いくらいでした(笑)
by comomon (2007-09-17 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。