SSブログ

中国旅行記~巻ノ参~ [中華人民共和国旅日記]

さて、そろそろ食事について書いていきましょう(笑)
comomonはちょくちょく中国には出かけますが、その割には料理について詳しい知見を持っていません。メニューを見てもなんとなーく、魚を茹でているのか、肉を野菜と炒めているのか、くらいしか判りません(^^ ;) 料理の名前も覚えておりませんが、以下、写真でちょっとだけ紹介します。
  
えびは辛目の味付けかと思いきや、意外や甘めのソースでコーティングされており、口の中に甘いと辛いとジューシーが同時にやってくる感じで大変美味でした。魚は淡白だけど身がしっかり詰まっていて、これまた美味しくいただきました。貝(たぶんアサリ)の炒め物はコクがあってお酒とよく合う味でした☆

うーん、料理のコメントを書くのって難しいなぁ。まぁ、とにかく美味しかったんですよ。ビールも紹興酒もグイグイ飲んでしまいました。

そんなおかげで、ホテルに帰ってからはバタンキュー状態でした。ちなみにホテル部屋から外をのぞけばこんな感じ。結構いい眺めです☆ コモ太郎もご機嫌ですね♪

( 巻ノ四 に続く )


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

スモモ♪

うわぁ~!美味しそう♪食べた~い(o^Q^o)/
お仕事って言われてましたが
香港旅行を兼ねてますよね~(笑)
夜景の写真UPありがとうございます☆
ごちそうといい香港に行ってみたくなりました!
巻の四も期待してます(^.-)-☆
by スモモ♪ (2007-09-16 22:34) 

comomon

>スモモさん
…。 結構痛いところを突いてこられますね(-.-; ) 旅行記とは謳っておりますが、お仕事がメインです(笑) ごちそうネタはまだまだありますので請うご期待☆
by comomon (2007-09-17 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。