SSブログ

美ら海、大団円☆ [九州エリア大冒険]

こんにちは。2015年度最後のブログ更新です☆
コモ太郎 『あぁ、もうすぐ4月だね。新たな環境で活躍する人、頑張れ~☆』
4月になるとスイッチを入れなおすのって、やっぱり日本人特有の文化でしょうかね。何にせよ前に向かってどんどん進むのみです。
コモ太郎 『昨日、国会前じゃ相変わらず野合が内容のない騒ぎを繰り広げていたけどね。』
あの方々は前に向かって進むと同時に、過去の不埒な三昧を顧みないといけません。立憲主義や民主主義を守れとかのたまっておられますが、民主主義だからあなた方は政権与党から凋落したり、いつまでたっても弱小勢力のままなんですよ。そんなことにも気付いてか気付かないでか知りませんが、反対ばかりを声高に叫び続けるその姿は、あきれることを通り越して、むしろ憐みすら覚えます。
コモ太郎 『彼らはトランプさんが大統領になったら、どうやって国民を守るのかな。』
トランプさんの言うことは過激ですが、ある意味正鵠を射ていると思うコモ太郎一味です。米国は日本が攻められたら最前線で戦うけど、米国が攻められても日本は助けに来なくていいのは不平等だ、という主張。今までアメリカの立場に立って考えたこともなかっただけに、言われてみると確かに不平等です。トランプさんが大統領になって本当にこの問題にメスを入れるかどうか、今の段階では分かりませんが、アメリカから日本が見放されたとき、日本はどうやって自国の安全保障をKeepするのか、待機児童問題の解決方法も気になりますが、コモ太郎一味にとってとても大きな関心事です。
コモ太郎 『でも、うちのブログは取り上げてもらえないだろうなぁ。』

はい、ではここからは美ら海シリーズのスイッチが入ります☆ 長々書き続けましたが、本日大団円です。
目玉のジンベイザメや各種お魚の展示を見て、イルカショーを見てきました。最後に訪れたのは個別の施設が用意されて、そこで仲間と気持ちよさそうに泳ぐこの生き物たち☆
DSC07851.jpg DSC07852.jpg
コモ太郎 『んーと、ウミガメかな?』
この施設、上から眺めるだけでなく、脇の階段を下りていくと横からも眺められるようになっています。 
 
 
 
階段を下りて行って横から眺めると、美しいブルーの水の中をゆっくり大きく泳ぐその姿に癒されます。
DSC07858.jpg DSC07863.jpg
コモ太郎 『陸のカメと違って、足がヒレになっているから泳ぐのが上手なんだね。』
ヒレを広げると、まるで水中を飛んでいるかのよう。
DSC07861.jpg DSC07866.jpg
コモ太郎 『でも、中には底でジーッとしているカメさんもいたけどね。』
そりゃまぁずっと泳いでばっかりもいられないでしょうに(笑) こうした生き物がこれからも世界の海で元気に泳ぎ回れるように、環境保全には注意を払いたいですね。

この施設の隣にはもう一つ建屋があって、そこには・・・
DSC07869.jpg DSC07871.jpg
コモ太郎 『おぉぉ。ジュゴンやん。ペアが仲良さそうに泳いでいるよ。』
カップルなんですかね。片時も離れずに常に寄り添って泳いでいました。
コモ太郎 『ほいほい違う女性に手を出す人間とはエライ違いだ。』
あぁ、またそうやって随所でを吐く。

そんなわけで、春休みだよコモ太郎、初沖縄の旅シリーズ美ら海編が完結です。
DSC07873.jpg DSC07876.jpg
って、あ、ジンベイザメに喰われとる。
コモ太郎 『食わさせるな!』
天気に恵まれなかった時は、ここで時間を過ごすといいかもね。次回以降も初沖縄の旅シリーズ、てんこ盛りで続きます☆

Comotaro_ODEKAKE01.gif
10位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
nice!(107)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 107

コメント 6

こんちゃん

ウミガメ、ジュゴン覚えてます。
この亀たちは私が見た亀と同じかなぁ?
沖縄記事が続くとなるとますます行きたくなります。
by こんちゃん (2016-03-31 04:11) 

YAP

私のような製造業ですと、プロジェクトで仕事が回っているので、年や年度とかの感覚ってあまりないです。
最近は海外の大学から入社してくる新人も珍しくなくなっているので、そういう人たちは4月入社じゃないですし。
仕事によっていろいろなんでしょうね。
by YAP (2016-03-31 09:11) 

beny

 核武装に弾みがつく事を祈ります。
by beny (2016-04-01 09:11) 

まめ

政治の話は聞くだけ精神的に悪いのでやめやめw
水族館は良いですよねぇ。
魚好きな3歳児、連れて行ったら行ったで家に帰ると駄々こねる
魔の○歳児継続中ですw
by まめ (2016-04-01 12:45) 

ヨッシーパパ

水族館内だけでなく、公園内にいろいろな施設があるんでしたね。
また、行って見たいな。
by ヨッシーパパ (2016-04-01 18:29) 

comomon

皆様いつもご訪問、nice!をありがとうございますっ☆
◆こんちゃんさん
コモ太郎 『亀は万年。たぶん同じカメさんだったんじゃないかな。』
沖縄シリーズ、まだまだ序盤です(笑)
◆YAPさん
コモ太郎 『決算とか、在庫圧縮とか年度末はいろいろあるよね。』
そんなハードルも乗り越えて4月に突入です☆
◆benyさん
コモ太郎 『日本が本当の意味で独立するタイミングなのかもね。』
できてから一度も改正されていない憲法だってよく考えないとね。
◆まめさん
コモ太郎 『いたいた、そんなお子様~w』
沢山の人がいたり、暗かったりするから、帰りたくなるのかな?
◆ヨッシーパパさん
コモ太郎 『全部見ようと思ったらほんと半日は軽く費やすよね。』
こないだ行ったばかりですが、もうまた行きたくなってきておりますw
by comomon (2016-04-03 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。