SSブログ

2016、初ライブ☆ [関東エリア大冒険]

こんにちは。今日からセンター試験がスタートですな☆
コモ太郎 『今年は快晴の所が多いみたい。受験生が100%の力を発揮できるといいね。』
いやー、我々もその昔には通った道です。まぁ、あの時、それなりに苦労して勉強しましたけど、振り返ってみれば今のキャリアにも生かされている部分が意外と多くあります。勉強って大事ですねー。
コモ太郎 『肝心要の英語は相変わらずへたくそだけどね。』
やかましい。気合だよ、伝えたいという気持ちがあればどうにかなるって。っていうか、これまでそれで乗り切ってきたし(笑)
コモ太郎 『卒業してすぐ行かされた米国出張の時なんてひどかったよねー。』
あぁ、そんなこともありましたっけ。税関で止められたもんね(笑) 税関で検査官が荷物の中身とか聞いているのを目の当たりにして、ビビりました。一緒に出張していた先輩に「何て答えたらいいんですか?」って聞いたら、「全部Yesって言っておけ。」と言われたので、自分の番でそれを実践したら、検査官の顔がみるみる曇ったんですよねー。あれ? 何か行動が変だったのかと思って、改めて一片の曇りもない目をしてYes!と答えたんだけど・・・
コモ太郎 『別室に連行されて取り調べが始まったんだよね。』
ここでようやく、日本語が少しわかる検査官がやって来て、今度は日本語で聞いてくれたんですよね。
検査官 『あなたは持ち込み制限以上のたばこやお酒を持ち込んでいませんか?』
コモ太郎 『いいえ。』
検査官 『あなたは持ち込みが禁止されている薬物を持ち込んでいませんか?』
コモ太郎 『いいえ。』
そう。察しのいい方はお気づきでしょうけど、答えは全てNoだったのです。謀られました。罠です(笑) まぁ、自分が英語できないことが最たる問題だったんですけど。そりゃー、全部Yes!って言ったらこうなりますわ。120%不審人物です。
部屋を出るときに、こんなに英語できないのに、ビジネスしなきゃいけないなんて大変だけど頑張ってね。なんて言われて出てきました(笑) いやー、ほんと勉強はしておくものです。
コモ太郎 『学生諸君、学生のうちに勉強しておかないと、会社に入ってからが大変だよー。』
会社はこっちの都合お構いなしに、海外出張やらその他業務を与えてくれますから。こちとら社会人になっても毎日が勉強ですよ(笑)

さて。前置きがちょっと長くなりましたが今回の日記の本編です。
おとといの木曜日の夕方、コモ太郎一味は原宿にやって来ました。
IMG_0339.jpg IMG_0341.jpg
コモ太郎 『へー、原宿のJRの駅舎って意外とおしゃれな造りだったんだな。』
関東にやって来て十数年経過しておりますが、実はJRの原宿で降りたのは人生初のコモ太郎一味です。あぁ、なんと流行とおしゃれに無縁の生活を送って来たことか。向かった先は駅から徒歩数分の代々木体育館。弧を描く屋根が美しい建物です☆ 
 
 
 
なんでそんな無縁の地にやって来たのかと言うと・・・
またまた、友人がライブのチケットを当てたのです☆
 前回はこちら♪ → 2015 クレイジーな秋の夜☆

今回はこの日が初日だった、ゆずのライブです♪
コモ太郎 『昨日、Mステに出てたよな。だから昨日はライブなかったんだ。』
明日までライブあるそうですけど、大人気のようです。平日なのにこの混みようでしたから。
IMG_0343.jpg IMG_0344.jpg
IMG_0347.jpg IMG_0346.jpg
コモ太郎 『ライブ中の写真撮影はNGだったから写真はないけど、凄かったよね。』
夜9時を過ぎるまでステージも観客も一体になって楽しんでいました☆
コモ太郎 『また誘ってもらえるといいなぁ。』

さて、締めくくりはこちらです。
IMG_0332.jpg IMG_0330.jpg
コモ太郎 『あ、聖くん、ワイルドにご飯食べてるなぁ。』
なんだこの毛玉はと思っちゃいました。もうデブまっしぐらの様相です。湧き出る食欲を抑えられないのは飼い主と同じですな(笑)

Comotaro_ODEKAKE01.gif
10位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
nice!(164)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 164

コメント 7

beny

 悪い先輩。でも日本語が分かる人で良かったですね。
by beny (2016-01-16 18:03) 

YAP

私も英語は似たようなものです。
仕事で必要性に迫られ、なんとか意思疎通を図っているという感じ。
学生時代からその重要性って、気づかないですからねえ。
by YAP (2016-01-16 19:02) 

旅爺さん

最近快晴続きでしたが今朝当地は1.5センチの雪でした、
でもその位でセンター試験は問題ないですよね。
爺は米国で入国時にブザーが鳴ってパンツ1枚にされて女性検査官に中まで覗かれました。パスポートケースのチャックが引っかかったんです。英語がペラペラならいいんだけどね。
by 旅爺さん (2016-01-17 10:35) 

youzi

私はNYCに行く時にデトロイト経由で、
入国審査の時に90日の滞在で英語がろくに話せないのに
サイトシーイングなんて言ってしまったので、別室送りになりました。
空港には日本語が話せる人がいるって聞いていたのに、
呼び出ししているのに、出てきてくれなくて、中国語が話せる人を
呼んでもらって、筆談したりしました。
中国系ではなくて、インド人?って感じのひとだったので、
中国語がなかなか通じなかったんですよね。
友人の家に滞在する事になっていたので
、友人に連絡を取ってくれたりで何とか解放されましたが、
ハラハラドキドキでした。
海外では色々な事が起きる私です。
by youzi (2016-01-17 15:46) 

まめ

猫玉可愛いwww
まぁ、できたら餌箱からご飯をちゃんと出してもらってですなぁ…
by まめ (2016-01-18 12:48) 

ゆきち

あ~聖ちゃん・・・^^;
うちにも食欲大魔王がいるので、カリカリはストッパーのついたフードストッカーに入れて、ニャンコが開けられない場所に隠してあります^^

by ゆきち (2016-01-18 18:04) 

comomon

皆様いつもご訪問、nice!をありがとうございますっ☆
◆benyさん
コモ太郎 『グローバル化が進んでいるから、英語はしゃべれないとね。』
語学を習得するのって難しいですよねー☆
◆YAPさん
コモ太郎 『学校で習った英語って、大して役に立ってないよね。』
むしろ実社会で学んだ英語の方が生きている気がします。
◆旅爺さんさん
コモ太郎 『結局は伝えたい気持ちなのかもね。』
でもそればっかりに頼ると電話で話す時が一番困ります(笑)
◆youziさん
コモ太郎 『さっすがー! ピンチの切り抜け方も上手だねぇ。』
何でも経験することが成長する近道ですよね☆
◆まめさん
コモ太郎 『ちゃんとお皿に移してあげるんだけど、足りないって煩いの。』
なもんで、好きなだけ喰っとれ、てな具合でこうなりました。
◆ゆきちさん
コモ太郎 『次生まれ変わるときは猫がいいよね。自由気ままだし。』
ご飯頂戴のおねだりを如何にかわすかが、デブ化させない近道か?!
by comomon (2016-01-30 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016年、初詣☆寒波の谷間で☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。