SSブログ

2016年、初詣☆ [関東エリア大冒険]

こんにちは。正月休みも終わって元の生活に引きずり戻されたコモ太郎一味です☆
コモ太郎 『今年は4日から仕事始めだったから、慌ただしかったよね。』
確かに。また折を見て、年末の帰省のときの旅日記をしたためます。

それはそうと、年明け早々から、世間、特に世界情勢緊張が走っています。
サウジがイランと国交断行したり、北の将軍様は水爆実験に成功したらしいとか、穏やかでないニュースが流れています。
コモ太郎 『まぁ、あちきらだって、断行したい国はあるけどねぇ。』
年末の一応の(?)合意内容だって、簡単にひるがえすような国なんですから、何の得があって付き合わなきゃならんのか。もう関係修復なんて不可能なんですから、いい加減ピリオドを打って、互いに別々の道を歩むべきのはずなんですけどねぇ。
コモ太郎 『こうした問題には野党はいっこうも切り込まないんだよね。』
切り込むと言えば、お年を召された社会的弱者に3万円を配るのは選挙対策じゃないか、とか実にくだらないテーマ。やっぱり野党の方々は残念な方が多いようです。
コモ太郎 『3万円もらえない人の反発を買うんだから、両刃の剣だよね。』
かと思えば選挙をにらんで、野合しようとのたまわれる。過去同じことをしてどういう結末を見たのか、全く反省されていないこと甚だしい。やっぱり議員の選び方が問題なのは明白ですな。
コモ太郎 『こうしたことに切り込む人がいたら喜んで応援するのになぁ。』
聖くん 『にゃー。』
IMG_0277.jpg IMG_0279.jpg

さて。今回の日記は、先週出かけた初詣から☆ 
 
 
 
コモ太郎一味の初詣の先は毎年特に決まっておらず、思いついたところに出かけるスタイルです。なもんで、今年は買い物に出かけた帰り道に、コチラにお参りをしました☆
IMG_0327.jpg IMG_0317.jpg
コモ太郎 『江東区は門前仲町の富岡八幡宮さんでーす☆』
富岡八幡宮は創建が1624(寛永4)年と歴史ある神社です。江戸徳川の保護も受け、その後も信仰が厚く、現在まで引き継がれております。
コモ太郎 『お参りする人も多いね~。屋台もたくさん出てるよ。』
IMG_0320.jpg IMG_0326.jpg
お馴染みの焼きそばやたこ焼きを売る屋台もあったのですが、最近、その域に割って入ってきている印象が強いのが、ケバブ屋さん☆ 豪快な肉の塊がいつ見ても圧巻です。
コモ太郎 『唐辛子の調合屋さんも店を構えていたぞ。』
ここでは自分好みの唐辛子のブレンドができるようです。なかなか面白そうです☆
そんなにぎやかなお店を抜けて、本殿にお参り。
IMG_0318.jpg IMG_0324.jpg
コモ太郎 『去年はジェットコースター張りに浮き沈みが激しかったからなぁ。』
今年はもう少し安定した年にしていきたいと思うコモ太郎一味でした。
コモ太郎 『世界が平和で、皆さんにとってもいい1年でありますように~。』
聖くん 『にゃー。』

Comotaro_ODEKAKE01.gif
10位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
nice!(117)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 117

コメント 6

ナツパパ

富岡八幡様は、僭越ながら、勝手にわが家の氏神様と思っています。
毎年お詣りに行きます。
息子の宮参りと七五三はこの神社にお詣りに行きました。
わが家にとっては大切な神社です。
by ナツパパ (2016-01-09 23:34) 

YAP

我が家の初詣は有名どころには行かず、近所の小さな神社ですませています。
毎年、数件の屋台が出ているのですが、今年は一軒もありませんでした。
その筋の方たちの勢力抗争で緊張感が走ってますし、その影響なのかな?
by YAP (2016-01-10 06:43) 

旅爺さん

おはよう御座います。
初詣を済ませたのでは今年はきっとご利益があるでしょう。
by 旅爺さん (2016-01-12 05:27) 

まめ

政治経済国際状況の話を聞くとイライラするだけなので
できるだけシャットダウンしたい今日この頃。
それよりもりんご病(罹患中?)でノックダウンです・・・
by まめ (2016-01-13 12:36) 

comomon

皆様いつもご訪問、nice!をありがとうございますっ☆
◆ナツパパさん
コモ太郎 『富岡八幡さんは下町の由緒ある神社だよね~。』
うちもその下を毎日通るので、お参りしておかないとね。
◆YAPさん
コモ太郎 『あぁ、そういうところにも影響出ているのかぁ。』
もっと嬉しいことでにぎやかにしてくれたらいいのにね☆
◆旅爺さんさん
コモ太郎 『ほんっっっっっとに、ご利益とお導きを希望するよ。』
今年は年始早々からピンチの連続なので、よくお願いをしとかないとw
◆まめさん
コモ太郎 『大丈夫~? ゆっくり休んでよ。』
旦那さんも優しそうだし、あーさんもしっかりしてるし大丈夫かな?
by comomon (2016-01-16 10:20) 

youzi

聖くん、可愛いですね。
この可愛さに癒されるのが一番って思う私です。
by youzi (2016-01-17 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016年、スタート☆2016、初ライブ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。