SSブログ

中央東線飲んだくれの旅、フィナーレ☆ [関東エリア大冒険]

こんにちは。巷じゃ運動会シーズンも終わりに差し掛かって来たころでしょうか。
コモ太郎 『運動会が終わったら文化祭だよね~。』
大学の学園祭なんて1週間ブチ抜きでやりましたっけ。あぁ、懐かしい。普段仕事ばかりに集中していると、どうもこういう季節感あるイベントの存在を忘れがちです。はっと気が付きゃもう年末、なんてことになってたりしますもんね。
で、今日は旧友に誘われたので数年ぶりにLIVEにつきあう予定のコモ太郎一味です。さーて、いったい誰のLIVEやら。
コモ太郎 『文化、芸能も楽しんで気力を充電しよう。』

さて。飲んだくれ旅日記はようやくフィナーレでございます。
コモ太郎 『勝沼ぶどう郷で果物が旨かった、という話の続きからだっけ。』
そうです。それで終わるはずがありません(笑) コモ太郎一味が訪れた、この勝沼ぶどう郷にはぶどうの丘なる観光施設がありまして、地元の物産を取り扱ったり、バーベキューができたり、温泉に入れたりと山梨の良さをフルコースで楽しめるようになっています。
で。果物を食べさせてもらった敷地のすぐ隣の建物には、こんなものが…
DSC06952.jpg DSC06958.jpg
コモ太郎 『ワインカーヴ? おぉぉ。なんかこの矢印に引き込まれるぞ。』 
 
 
 
案内に従って、地下に伸びる階段を降りていくと…
DSC06954.jpg DSC06956.jpg
コモ太郎 『どひゃー、ワインがズラリ~♪ すげー。』
こちら、地元山梨の甲州ワインが一堂に取り揃えられていてその数、ざっと200種類。しかも全部試飲ができるというサービス付き☆
コモ太郎 『タートヴァンっていう試飲用の皿を買わなきゃいかんけどね。』
ちびちび飲んで自分の好みのワインを探すにはうってつけですな。
ただ、普段はスーパーで安売りしているテーブルワインばかり飲んでいるコモ太郎一味。気品ある甲州ワインの味が分かるのか、という不安がよぎります。
コモ太郎 『うーん、こっちのワインは甘すぎるなぁ。でもこっちは逆に渋いなぁ。』
なーんてやってるもんだから、ここでもまたしこたま飲むことになります(笑) いやー、お酒の道って深いです。
DSC06960.jpg DSC06957.jpg
コモ太郎 『うーん、ほろ酔いでいい気分~☆』

酔いを醒ますには外の風に当たるのが一番で、丘の上の景色を眺めます☆
DSC06965.jpg DSC06966.jpg
コモ太郎 『おぉぉぉ。180度緑がいっぱいだねぇ。』
あぁ、ちなみに後ろ側180度も緑一色ですから。さすが山梨。360度すべて山です。自然豊かな場所だから果物も旨いし、沢山のワインもできる、というわけなんですね。
コモ太郎 『おぉぉ。この場所は恋人の聖地っていうらしいぞ。』
DSC06969.jpg DSC06970.jpg
あぁ、ほんとだ。願いが込められた鍵がかけられていますね。あぁ、そんな甘酸っぱい恋の味、もう味わうこともないんだなぁ、なんて思うとちょっと寂しくもあったりして。
コモ太郎 『何の話だ。誰もキミの恋バナなんて興味ないがな。』

甲府盆地の雄大な景色を眺めた後は… 鉄分が大好物という情報が先に立ってしまいがちですが、温泉も大好きなコモ太郎一味。当然、コチラの温泉も頂きます☆
温泉には露天風呂も併設されていて、そこからも恋人の聖地から見えたような景色がそのまんま見えます。温泉も景色も両方楽しめて、さらに朝から日本酒、ビール、ウイスキーと飲んでトドメのワインで気分は最高潮に達します♪ 日が暮れると盆地の街並みは煌めく光で覆われて、これまたステキな景色に変貌します☆
DSC06977.jpg DSC06979.jpg
コモ太郎 『今回の旅、かなりポイント高かったよね。』
何てったって、移動手段が電車だからお酒が飲める、というのが高得点ですね☆ さすが18きっぷ。多少時間はかかるけど、都内から山梨の端っこくらいまで行って帰ってくる分には不便を感じません(コモ太郎一味だけ?)。普段は車で出かける旅ばかりですが、たまにはこんな旅もいいもんです♪

Comotaro_ODEKAKE01.gif
5位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
nice!(121)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 121

コメント 6

newton

地下のカーヴに入られたのですね。試飲なのですが、飲み放題とよく間違えるようですね(笑)。
by newton (2015-10-17 16:59) 

YAP

ワインは飲み口が柔らかいので、ついつい飲みすぎてしまいそうで、下戸には危険です。
試飲だと口にする量が少しずつでわかりにくいので、意外と危なそうです。
by YAP (2015-10-17 17:01) 

ヨッシーパパ

試飲は、普段酒を飲むのと違って、のんびり会話や食事を楽しみながらでは無いので、少ない量ずつでもペースが速いのでついつい酔ってしまいます。
by ヨッシーパパ (2015-10-17 19:20) 

ナツパパ

試飲しながらお気に入りを見付けるって素敵です。
わたしはほぼ下戸なので、試飲用のタートヴァンでも
2~3杯呑んだら酔ってしまうかも。
赤ワイン好きなんだけどなあ。
by ナツパパ (2015-10-17 19:48) 

comomon

皆様いつもご訪問、nice!をありがとうございますっ☆
◆newtonさん
コモ太郎 『確かにある意味飲み放題なんだけどねぇ。節度を持たなきゃね。』
200種類の中から好きなワインを見つけるのは骨です(笑)
◆YAPさん
コモ太郎 『だと思うでしょ。でも甲州ワインは案外違うかも。』
結構尖っているなぁ、なんて思うワインもありましたよ♪
◆ヨッシーパパさん
コモ太郎 『少ない量でもちゃんぽんにしたら酔うよねぇ~☆』
この日はAMから日本酒やウイスキーも入れたからいい感じでした(^^;)
◆ナツパパさん
コモ太郎 『赤ワインだけでも100弱はあったと思うよ。』
片っ端から飲んだら、最初の味なんて忘れてしまいます(笑)
by comomon (2015-10-19 19:05) 

まめ

いいですねぇ、ワインならなんぼでもお相伴しますよ。
普段はコスパメインなので日本産のワインはなかなか手が
でませんからねぇ、こういう機会があればぜひぜひ。
by まめ (2015-10-21 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。