SSブログ

十和田湖と美味いもん☆ [東北エリア大冒険]

こんにちは。朝晩急に冷えてきたと思ったら、来週から9月なんですよねー☆
コモ太郎 『沖縄や鹿児島は台風接近で心配だけどね。』
この台風15号、石垣島では最大瞬間風速が71m/s観測史上1位の猛烈な風を記録しました。時速に直せば250Km超ですから新幹線並みです。そんな風に乗って瓦なんかが飛んできたら凶器そのものですな。
コモ太郎 『うちは関東とだいぶ離れているのに、すでに風が強いよね。』
大きな被害が出ることないことを祈るばかりです。

さて。2015GW旅日記の続きです☆ 奥入瀬渓流を遡上すると、そこに広がるのは満々と雪解けの水をたたえた十和田湖~♪
DSC05981.jpg DSC05990.jpg
コモ太郎 『雄大な眺めやなぁ。ふわりと浮かぶ雲もいい感じ~。』 
 
 
 
そんな十和田湖には、水面にもふわりとスワンボートが浮かんでおり、湖畔には高村光太郎(彫刻家/詩人)の乙女の像が立っています。
DSC05982.jpg DSC06009.jpg
コモ太郎 『観光客が好きそうなスポットやなぁ。』
こらこら。かくいう我々も立派な観光客やないですか。でもうちはどっちかって言うと、花より団子なんで、目が行くのはこっちの方☆
DSC06015.jpg DSC06017.jpg
コモ太郎 『おぉぉぉ。きりたんぽにタレがかかって香ばしい香りが~。』
ジュウジュウプスプス、美味しそうな音まで付いてきます♪♪
コモ太郎 『他にはリンゴソフトもあるで~。』
DSC06018.jpg DSC06020.jpg
青森はリンゴ王国。国内生産高は国内1位です☆ そりゃ、ソフトクリームにもなりますね。でも、コモ太郎さんの横でツーショットを決めているのは、お隣、秋田県のなまはげさんのマスコット。リンゴのキャラクターではありません(笑)
コモ太郎 『紛らわしいなぁ。っていうか、なまはげさん、銃刀法大丈夫かな?』
なまはげさんの右手には生々しい包丁が握られております。うーん、このかわいい(?)ルックスに騙されたらいかんです。

もう1,2ヶ月もしたら紅葉も始まっていていい景色が拝めるかも。関東からはちと遠いですけど、また出かけたいと思うコモ太郎一味でした☆

Comotaro_ODEKAKE01.gif
5位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
nice!(146)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 146

コメント 8

まめ

妖怪ウォッチではなまはげさんは銃刀法違反でしょっ引かれて
いましたっけw
スワンボート、あれ、実は真ん中に座ると全く前が見えない罠w
白鳥ではなくクジラとかのほうがいいかも。
# 駅前も容疑者宅もどちらもよくよく知った風景です。
# もう、ある意味近所にあんな前2犯がいるなんて、ぞっとしましたよ。
by まめ (2015-08-25 12:22) 

johncomeback

今年のGWに十和田湖でスワンに乗りました(^^)ニコ
by johncomeback (2015-08-25 17:19) 

ヨッシーパパ

十和田湖は、秋田県と青森県の境界にありますね。
by ヨッシーパパ (2015-08-25 18:36) 

youzi

東北行った事がないのですが、景色がいいところや、
美味しいものがありますね。
今週、一福がオープンします。私は
27日のプレオープンに行ってこようと思っています。

by youzi (2015-08-25 22:35) 

YAP

我が家も「花より団子」です。
やっぱりおいしそうなものには釣られますよね。
by YAP (2015-08-26 08:02) 

comomon

皆様いつもご訪問、nice!をありがとうございますっ☆
◆まめさん
コモ太郎 『1番乗り、ありがとう~☆ 物騒だけから気を付けてね。』
なまはげさんは、やっぱり銃刀法規制にひっかかりましたか(笑)
◆johncomebackさん
コモ太郎 『えぇぇ?! GWに十和田湖居たの? すれ違っていたかも。』
ニアミスですねー。今度は何処で会えるかな~?
◆ヨッシーパパさん
コモ太郎 『つい数年前まで湖面に引く境界線でもめてたよね。』
風光明媚でいいところですよね~♪
◆youziさん
コモ太郎 『27日は京都に行っていて行けなかった~。』
来週、出かけようと思っています。今から楽しみ~☆
◆YAPさん
コモ太郎 『美味いものは人を惹きつける魅力があるよね。』
これからもジャンジャン釣られていきます(笑)
by comomon (2015-08-30 10:38) 

youzi

旅行に行くと景色もいいですが、やっぱりたべものに
目が行きますよね。
きりたんぽもソフトクリームも美味しそうです。
by youzi (2015-09-03 07:57) 

comomon

◆youziさん
コモ太郎 『ご当地の食べ物はその地でしか食べれないのがいいよね~。』
来るシルバーウィークはどこに出かけて食べようかなぁ☆
by comomon (2015-09-03 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。