SSブログ

南房総のジャングル温泉☆ [関東エリア大冒険]

こんにちは。つい先ほど今回の旅日記を書いていた最中にネットがフリーズして、書き終えかけていた記事がぶっ飛んでしまって失意に暮れるコモ太郎一味です☆
コモ太郎 『いつもは保存をする前にワードにコピペしてバックアップ取ってるのに…。』
今回のはその前に、カーソルが反応しなくなってしまったんで手の打ちようがありませんでした。あぁ、最悪~。テンションダダ下がりです↓↓↓
コモ太郎 『ブログやっている人は、一度は経験あるだろうね。』
そう言えば、ブログを書き始めて7年が経とうとしておりますが、大きな疑問が一つ。何をいまさらと言われるかもしれないけど、皆さん、写真の加工ってどうやってます?
コモ太郎 『うちは縮専。というフリー圧縮ソフト使ってアップしているよ。』
このソフトのメリットは解像度をギリギリまで落とせば、ファイルサイズが1/200くらいまで圧縮できること。今どきの写真は1枚で数メガいくことなんてザラ。ソネブロさんのフリーの容量は1GBだから、うちの旅じゃ写真を圧縮しないと速効でフルキャパになってしまいます。我が家はこの縮専。さんのおかげで7年の間に使用した領域は375MBとまだ半分以下。
コモ太郎 『でも最近はもう少し解像度を上げたいと思っているんだよね~。』
おススメめの加工方法がありましたらご教示くださ~い☆

さて。一度書き終えかかっていた旅日記掘り起こすほど虚しいものはないですが、思い出しながら綴っていきます☆
大山の千枚田(棚田) → 館山城(城山公園)と廻った後にやってきたところは・・・
P1090203.jpg P1090202.jpg
コモ太郎 『西洋のお城のようなデザインがかっこいい館山駅ですよ~。』 
 
 
 
館山駅の駅前はご覧の通り、道の両サイドをシダ植物が飾る南国情緒たっぷりのつくりに。その道を抜けると海までだって歩いていけます。
P1090201.jpg P1090204.jpg
コモ太郎 『いいよねー。青い空と海に白い波。』
砂浜に打ち寄せては返す波を見ていると、心を無の境地にいざなうことができます。我が家とて、歩いて海まで行けるところにありますが、そこは全部コンクリで固められている無機質な世界。同じ千葉の海でもこうまで違うか。

そんな我が家を午前3時に出発して、日も高くなってきたんでいい加減疲れてきたコモ太郎一味。休息に立ち寄ったところは・・・
P1090209.jpg P1090210.jpg
コモ太郎 『ジャングルの中の・・・ お風呂?』
そう。見たまんまのジャングル風呂です♪♪ 年がら年中あったかくて湿度も高い環境を上手く活かした(?)例ですね。GW初日の営業開始時間にやってきたせいもあってか、客はコモ太郎一味以外に誰もいません(笑) 1時間以上入っていましたけど、結局誰も来ませんでした。
コモ太郎 『だから露天風呂だって貸切状態~☆ お得感ハンパないよ♪』
P1090213.jpg P1090214.jpg
まぁ、時間が早すぎるに他ならないと思うけど。こういうところは昼下がりから夜にかけてイモ洗い状態になること必至ですな。
露天風呂は1つだけですけど、内湯は3つ。うち1つは緑に濁った漢方薬のお風呂
コモ太郎 『おぉぉ。香りも何となく漢方のニオイがして効きそうな感じ~。』
P1090216.jpg P1090217.jpg
柔らかい感じで薬効成分が肌に浸透する感じがします。最後まで貸切状態だったので心行くまで堪能することができました。いやー、朝早い温泉は穴場ですな☆

ジャングル温泉に入って出てきたらちょうどお昼の時間。館山から鴨川に向かう道中で見つけた定食屋さんに入ると、素晴らしいご馳走に出くわしました☆ それがコチラ~♪♪
P1090220.jpg P1090222.jpg
コモ太郎 『うにといくらがついた海鮮定食~。なぁんて豪勢なランチ~。』
これだけついているのにお値段1,980円!! 何たるコストパフォーマンス☆ でもご飯のお替りは有料なんで、計画的にご飯を食べないと足りないこと必至です(笑) あまりにうまかったので実はこの翌日も同じランチを食べたコモ太郎一味だったりします☆ 旅に出たときくらい、豪勢なお昼食べなきゃね。

そんなこんなでGW前半の旅の1日目半分が終了です。まだまだ先は長いかも。
コモ太郎 『いつものことだけど最後までお付き合い下さーい。』

Comotaro_ODEKAKE01.gif
10位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
nice!(95)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 95

コメント 7

まめ

貸切はお得ですね!早朝か・・・ 独り身なら行けそうですw
あ、記事の書き起こしお疲れ様でした。
あれ、萎えますよね。で、もともと書いてた量より減るw
いくらとうにのランチ、いいですね!
是非そこのお店で食べてみたい・・・
by まめ (2014-06-10 12:39) 

ヨッシーパパ

ウニだけで、ご飯が一膳いけちゃいますね。
コスパが凄いです。
by ヨッシーパパ (2014-06-10 18:30) 

ryon

今週の記事で私もフリーズ。やがて停止しました。で、復活したら白紙
ということで久々更新に涙してました(T_T)
かなしいですね。。。
写真は私もサイズ落としてアップしてます。これもなかなか苦労です

by ryon (2014-06-10 19:49) 

ナツパパ

写真の容量は悩ましいです。
わたしも、大きさが質をダウンして凌いでいます。
でももう680MBくらい...あとどれだけ続けられることやら。
by ナツパパ (2014-06-11 04:42) 

エコピーマン

私は PhotoShopなど 昔は使っていましたが
現在は PhotoScapeという FREE ソフト使ってます
操作は ものすごく簡単 WEBにアップする程度なら
速攻ですぐ終わりますから 愛用しています

PhotoShopは 写真の修正などに使っています
この機能は 他のソフトでは できませんから
写真屋さんが使っているから キレイな顔にしてくれます
by エコピーマン (2014-06-11 18:38) 

yakko

こんばんは。
海鮮定食、美味しそうですね〜(^_^)
by yakko (2014-06-13 21:12) 

comomon

皆様いつもご訪問、nice!をありがとうございますっ☆
◆まめさん
コモ太郎 『あぁ、やっぱり。消えた後の行動まで同じだよ。』
それまでに使った時間がパーだもんね。萎えるし減るよね。やっぱり。
◆ヨッシーパパさん
コモ太郎 『北海道ならいざ知らず、ここは千葉の鴨川だからねぇ。』
県内にこんなお店があったなんて新発見でした☆
◆ryonさん
コモ太郎 『ryonさんの写真はいつもあんなに大きくて綺麗なのに。』
圧縮してるんですねぇ。凄いっす。そう言えば、今年はハガキで事前応募すれば黄色いヤツの中に入れるんですって。
◆ナツパパさん
コモ太郎 『みんな同じ苦労を重ねてアップしてるんだね~。』
680MBならまだまだいけますな(笑)
◆エコピーマンさん
コモ太郎 『PhotoScape、なかなか良さげだね。知らなかったよ。』
早い、カンタン、綺麗、この3拍子が揃うのって難しいですよね。
◆yakkoさん
コモ太郎 『お腹が減ったら、この写真を思い出してね。』
・・・。普通にお店屋のHPの写真を見たらいいのでは。館山から鴨川に向かう128号線沿いにありますよ。
by comomon (2014-06-14 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

百花繚乱? 館山城☆安房鴨川の海☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。