SSブログ

旅に出よう☆ [関西エリア大冒険]

こんにちは。結局3連休は自宅近辺をウロウロしただけで終わったコモ太郎一味です。
コモ太郎 『その代わり、睡眠時間はめっちゃあったよねー。』
そんなわけでフル充電ができました☆ でも今週だけですぐ放電しきっちゃいそうだけど(笑)

さてさて。コモ太郎さんの旅日記もそろそろ在庫欠乏です。。。
兵庫県は湯村温泉でそのことを薄々感じているコモ太郎さん。
P1050628.jpg P1050627.jpg

コモ太郎 『うーん。やっぱり、今週末は浜松に出かけようか。』
でたぁぁぁ。浜松!! あの計画、やっぱり実行に移そうとしているのね…。 
 
 
 
何故浜松に行くかって言うと、きっかけは下のブログ。
 ⇒ 27番線と…☆

問題なのは、東京-浜松往復の交通費の予算取りですな。
東京から浜松まで、新幹線なら片道で8,070円(90分)。在来線を乗り継いで行けば4,310円(280分)。往復となると8,000円程度差が出る計算。高速バスだと往復6,500円(250分)とかなりリーズナブルだけど、渋滞もあるから時間はちょっと怪しいんだよね。
コモ太郎 『いっそのこと、18きっぷで行っちゃう?』
出たー!! 青春18きっぷ☆ 学生時代には大変お世話になりました。5枚綴りの1枚当たり2,300円で普通電車で乗れる列車(新快速、快速、普通)に1日何回でも乗れる(駅から外に出るのもOK)あの切符ですな。
コモ太郎 『18きっぷと紛らわしい名だけど、何歳でも乗れるんだよ。』
確かにあの切符を遣えば、浜松まで往復したって2,300円破格の安さ。ウナギ食べても新幹線片道より安いこと必至ですな。
コモ太郎 『鉄分もいっぱい摂取できるし、在庫一気に増えそうやん。』
あ、それはもう、鈍行で浜松まで往復すること前提で話進んでいるね。
そんなわけで、今週土曜日は浜松にお出かけ確定です☆
コモ太郎 『ryonさん、都合がよければ現地で会おうね~♪♪』

で。今回は湯村温泉からの帰りの旅をパパッと書いていきます。
湯村温泉から国道高速(播但道)を一気に南下して、コモ太郎関西第2支部の玄関口、姫路にやってきたコモ太郎一味。ホームに上がると2010年に引退したキハ181系の後を継いだキハ189系が停車中。
P1050633.jpg P1050634.jpg
コモ太郎 『ヘッドマークには竹田城が掲出されてるよ。あの城も有名になったもんだ。』
ほんとだねー。でも出かけるなら雲海が期待できる2月か、紅葉の秋かなぁ。今行ったら蚊も多いし大変だろうね。日本版マチュピチュとも言われておりますが、お出かけの際は完全防備でお出かけください。

姫路から新快速で30分。三宮でポートライナーに乗換えて到着したところは…
P1050637.jpg P1050636.jpg
コモ太郎 『神戸空港~。だけど姫路からは遠いなぁ。』
そりゃそうだ。乗り換え含めてザックリ1時間かかっています。失効するマイルを消化するため、無理矢理飛行機をチョイスしましたが、空港までのアクセス、待ち時間考えると、新幹線に乗ってもトータルの時間は変わりません。
コモ太郎 『神戸空港なんやもん。神戸の人しか使わんよ。』
だよねー。待合スペースだってこの閑散っぷり。伊丹もあるのに意味あんのかなぁ。
P1050641.jpg P1050638.jpg
コモ太郎 『コーベアーも怒ってるよ。もっと活躍させろって。』
ほんとだねー。熊本発のクマが世間を席巻しておりますが、コーベアーはその存在すら知られていない状態。コモ太郎ともども、弱小クマ連合で頑張って盛上げていくしかありませんな。
コモ太郎 『神戸にお立ち寄りの際は、コーベアーをお供に連れて帰ってね~。』

というわけで次回、土曜日のアップは浜松に向かう車中からかな。あの謎を解く旅に出かけてきます☆ その他、いろいろ発見してこようっと♪♪

Comotaro_ODEKAKE01.gif
10位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
nice!(110)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 4

ryon

んが~。夏のあのイベントの季節にいつの間にかなってたのね~。
リクエストにお答えできず申し訳ありません。当日私は電波の届かないところで、きっとくまさんと戯れてます~(T_T)
10月に待ってます♪
by ryon (2013-07-16 21:13) 

まめ

神戸空港はそれでも黒、でしたよね。
あれ、違ったっけ? 何にしても関西にそんなに沢山空港が必要とは
思えないですよねぇ。
鉄分をまたたっぷりと補給してきてくださいませ
by まめ (2013-07-17 09:02) 

じゃがいも

コメント、ご無沙汰になっちゃいました(汗)

神戸空港、ホントいつも人少ないですよね(--;)
うん、まぁのんびりしてて良いんだけどさ‥。
中間地点(?)にいる我が家は、伊丹と神戸と関空と使いますが、神戸がスキかな~。
空いてて!!(笑)
by じゃがいも (2013-07-17 22:16) 

comomon

皆さま、いつもご訪問、nice!、そしてポチッとをありがとうございます☆
◆ryonさん
コモ太郎 『そうだよ~。でも会えないのね~。残念…。』
秋には必ずね☆ リアルなくまさんとは仲良くね~(笑)
◆まめさん
コモ太郎 『大阪、京都、名古屋の夜景が見れていいんだけどね~。』
たっくん、プラレールデビューいつかなぁ☆ 楽しみにしてまーす(笑)
◆じゃがいもさん
コモ太郎 『お久しぶりっ!神戸空港はすいてていいよね~♪♪』
沖縄も北海道も行けるし、目的がはっきりしてると使い勝手いいですよね☆
by comomon (2013-07-17 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

活動限界…。時間はお金で買える?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。