SSブログ

バンコクビックリ動物ショー(後編) [タイ王国旅日記]

こんばんは。長らくご無沙汰してしまったコモ太郎一味です。
忙しかったりパソコンの調子が悪かったりでなかなか日記の更新ができずすいません。

さてさて、気付けば10月もうすぐ終わり。日に日に寒くなってきました。
そして長々続いているタイ旅日記の更新をしようとフォルダを探していたら・・・。
実は今回のネタでラストだということに気付いたコモ太郎一味。
いろいろ出かけてきましたが、ようやく(?)めでたくタイシリーズ終了です(笑)
コモ太郎 『チャッチャと書けばもっと早く済んでたのに。』

というわけで、何でもありのタイでの旅日記の最終話は、やはりそれにふさわしいものだったりするわけで…。
今回の主役は ワニ でございます。
コモ太郎 『あぁ、何だかテレビの番組で見たことありそうな…。』P1070568.jpg P1070569.jpg
浅いプールでワニ使いが引っ張っているのは、ワニのしっぽ
水の中は浮力が働くせいか軽々引っ張ってますが、陸に上げると重たそう。
遊ばれているワニさん、体長は2メートルくらいあります。
さーて、ここからワニ使いのコントショーが始まります☆ 
まずはご挨拶から。
P1070572.jpg P1070573.jpg
コモ太郎 『口をあんぐり開けているのが一抹の期待と不安を感じるけど…。』
するとワニ使い、ワニの鼻先をぐいと掴んで、次の瞬間…
P1070575.jpg P1070577.jpg
コモ太郎 『いきなり頭突っ込んじゃったよ!』
コレって最終カードじゃないんでしょうか。この芸を超えるアクションなんてはっきり言って噛まれるしかないと思いますが、どうなんでしょう?

ワニ使いは噛まれることなく何度かワニの口の中に頭を出し入れして観客の拍手を浴びてました。
そしてもう噛まれる以外ありえないであろう次の芸は…
P1070591.jpg P1070592.jpg
ワニが口を閉じる前に手を引き抜くという芸。
コモ太郎 『これはワニ使いも相当びびってたよね。』
ワニが口を閉じるとき、カポン!と大きな音が響き渡るんですが、噛む力って相当強いんでしょうね。
何かの本でワニが獲物を捕食するときに噛み付く力は500kg近くあるとか何とかで、噛み付いてグルグル体を回転させて獲物の肉を引きちぎって食べるんだとか。うーん、そんな場面には出くわしたくないものです。
コモ太郎 『普通出くわすかっ!』

で、結局誰も食われることなく、ワニ使いとワニのショーは無事終了。
P1070596.jpg P1070597.jpg
コモ太郎 『でもこれまでに誰か1度くらいは噛まれているよね。』

ショーを見物した後はワニがうじゃうじゃ飼われているいけすへ。
P1070611.jpg P1070604.jpg
ここでは釣竿に鶏肉を付けてワニ釣りが体験できます。
ワニの鼻先にゆらゆら~っと鶏肉をぶら下げると、ワニはジャンプしてその餌に喰らいつこうとします。
調子がよければ1メートルくらい軽くジャンプするらしいのですが、この日はあまりやる気がなかったのか30センチがいいところでした。
でもジャンプするたびにカポン、カポンと強力な噛み合せの音が聞こえてきて結構スリリング。
大人気のコモ太郎さんもぶら下げてみましたが、ワニにとっては興味の対象じゃない様子(笑)
P1070609.jpg P1070610.jpg
コモ太郎 『何さらしとんじゃ。ほんまに喰われたらどうすんねん!』

帰る前にお土産屋を覗くとかわいいトラや象のぬいぐるみや置物がいっぱい。
P1070615.jpg P1070565.jpg
中でも象の帽子は現地の子供にも大人気なよう。あちこちでかぶっている子達を目にしました。

さてさて、そんなわけで約1年間ダラダラ書き続けたタイ旅日記もようやくおしまいです。
いろいろお送りしましたが何が一番面白そうでしたでしょうか?
コモ太郎 『景色が良かったのはプーケット島かなぁ。』
羽田の国際線からもバンコクへ飛べるらしいので、皆様、機会がありましたらアメージングなタイに是非お出かけしてみてください☆
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 9

ryon

あっ ここはよくTVでワニに噛まれている所?
コモ太郎さん無事でよかった♪
by ryon (2010-10-24 21:44) 

カズイチ

なんか某TV局で出川の哲ちゃんが
体験ロケさせられそうな画ですね。
「ヤバいよヤバいよ」って(^_^;)
by カズイチ (2010-10-24 22:34) 

スモモ♪

タイのあちらこちらや近辺の観光地など
楽しませてもらいました☆
お疲れ様&ありがとでした^^
また~次回の旅日記も期待しています♪
by スモモ♪ (2010-10-24 22:55) 

まめ

お久しぶりです~
たまに一度ではなく、よく何度もじゃなかろうかとw
タイ、スリリングですねぇ。
あ、最後のお子さん、ピジョンのマグ持ってますね。どこの国でも
売ってるのかしら?それとも日本人??
by まめ (2010-10-25 06:42) 

tsuka

ワニに噛まれる姿を想像しただけで…(((=_=)))ブルブル
by tsuka (2010-10-25 15:18) 

ゆみ

テレビで噛まれてるのみたことあります(>_<)噛んだ瞬間ワニがグルングルンまわって噛みちぎろうとする映像は衝撃的でしたよ(−_−;)毎日命がけで働いているんですね。すごいです★
by ゆみ (2010-10-26 19:29) 

non

命がけのショーですねっ^^;
写真見てるだけでもドキドキです!!
by non (2010-10-27 18:33) 

comomon

皆様、いつもご訪問、nice!をありがとうございます☆

>ryonさん
ワニの口は大きくて、人間の子供なら一口で食べちゃえそうです。
おぉ、コワイコワイ。いくらショーのため訓練されているとは言えども危険極まりないですよねっ☆

>カズイチさん
リアクション芸人にとっては格好のステージでしょうね、ここは。
もはや芸なのか素なのかわからなかったりして(笑)

>スモモ♪さん
長いことタイ旅日記が続いてしまいましたが、ここからはしばらく通常の日記に戻ります(笑) 日本のお出かけ日記もちょっと貯まってますんで随時放出していきますのでヨロシクデス☆

>まめさん
おひさしぶりですっ! 更新のペースがスローモーですいませんです。
ぼちぼち書いていきますんで引き続き宜しくお願いします☆
さてさて、最後の写真のお子さんですが、現地タイのお子様だったと思いますよ。バンコクのデパートには海外からの輸入品もたくさん取り揃えられてますからねー。何にも困りませんよ。

>tsukaさん
ほんと命かかったショーですよね。よくもまぁ、平然とこんなショーを繰り広げているもんだと思います(^^;)

>ゆみさん
そうそう! ワニが獲物を獲る映像見ましたよ。衝撃的でした。その映像ではワニvsカバの喰うや喰われるの壮絶なバトルでしたが、ショーのワニも野生のスイッチが入ったらおっそろしんでしょうね・・・。

>nonさん
こっちの人たちは生活のためとは言え、あまりにも簡単に命をかけすぎているような気がします(^^;) ほんとにスリルありすぎです☆
by comomon (2010-10-30 16:51) 

トニ

すごいですね、ワニがうじゃうじゃ・・

by トニ (2010-11-03 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。