SSブログ

すごいぞエラワンミュージアム(後編) [タイ王国旅日記]

こんばんは。明日からまた忙しい一週間が始まると思うと憂鬱な気分になるコモ太郎一味です。

さてさて、どでかい3つの頭を持った象さんの像自体が博物館になっているエラワンミュージアムを訪れているコモ太郎一味。昨日に引き続き今日は後編をお送りします☆
コモ太郎 『お? また間が空くと思ったけど意外に早かったな。』
余計なお世話だ。タイから帰ってきて早、3ヶ月。引っ張るにも限度ってものがあります(笑)

台座の部分からグルグルと階段を上っていくと、天井の色とりどりのガラスで飾られたステンドグラスが手に届きそうなところまで来れます。こうして間近で見てると幻想的な雰囲気にどっぷり浸れます☆
P1070460.jpg P1070462.jpg
階段の脇にはたくさんの花(造花だけど)で綺麗に飾られております。
そして階段は台座の上にあるエラワン(3つの頭を持つ象)の部分へさらに伸びていて・・・ 
エラワンの内部に続く階段をほいほい上ると、最上階には礼拝堂が。
P1070467.jpg P1070469.jpg
中央には金ぴかの大きな仏像が鎮座。仏像の前には小さなビンに入った聖水がいっぱい。
コモ太郎 『お、これ記念に頂いちゃってもいいのかな。』
P1070476.jpg P1070475.jpg
エラワンの神様 『その前にちゃんとお賽銭してお祈りしてからですよ。』
礼儀知らずのコモ太郎さん、エラワンの神様にぶっ飛ばされております。
周りを見ると、みんなお賽銭して一生懸命お祈りをしています。タイの人ってほんと信心深いです。
コモ太郎一味もしっかり世界平和を祈ってお堂を後にしました。

ミュージアムの隣にはお土産を売る売店も併設されていて、あるわあるわ。ぞう、ゾウ、象。
ありとあらゆるものが象のお土産になっております。
コモ太郎 『そりゃそうだ。象の博物館に他の動物がいたらおかしいだろ。』
P1070492.jpg P1070491.jpg
P1070497.jpg P1070493.jpg
いかついエラワンの彫刻の置物のお土産やカラフルな小物の置物、いろいろあります。
象好きの方にはたまらないお土産屋さんかもしれません。

さらにミュージアムの周りはぐるっと一周できる公園と散歩道があって、池には錦鯉(?)がうじゃうじゃ。
P1070501.jpg P1070505.jpg
ぐるっと一周している最中にエラワンのお尻も撮っちゃいました(笑)

ココはバンコクの外れにあるせいか、観光客はそれ程多くなくゆっくり楽しめるスポットです。
時間に余裕がある方は是非訪れてみて下さい☆
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 3

ryon

花の中にコモ太郎さんだ~♪
象の像もたくさんですね
いきたいですねっ♪
by ryon (2010-09-27 20:30) 

スモモ

何とも言えないブルーの礼拝堂が素敵~☆
聖水に興味深々♪
お札が入った透明な箱があるので
お布施をして~もらえるものなのですか?
お参りのご利益があればいいですね^^
by スモモ (2010-09-27 23:42) 

comomon

皆様、いつもご訪問&nice!をありがとうございます。
>ryonさん
さすが本場のタイだけあって象はあっちこっちで見れます。
もう帰国してだいぶたちますがこうして写真を見返すと昨日のことのように記憶がよみがえりますね☆

>スモモさん
コモ太郎一味はお参りだけして、聖水はいただきませんでした。
どう使っていいのかよくわからないですしね(笑)
でも他のタイの人たちは持って帰ってました。
さてさてご利益は何があるのかな~☆
by comomon (2010-10-02 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。