SSブログ

アンコールワットを探検 [カンボジア旅日記]

こんにちは。コモ太郎一味でございます。ただ今お盆休み中です。
さー、たまりにたまったカンボジア旅日記を一気に放出していきましょう(笑)
コモ太郎 『さてはいい加減面倒くさくなってきたな。』
いやいや、書くペースより出かけるペースが過剰でネタが大渋滞しているのです(^^;)
この調子で行くと、お盆休みのお出かけ日記が冬休みに書いているなんてことになりかねません。
コモ太郎 『いや、たんに書くペースをもっと上げればいいんじゃないのか?』
まぁ、そういう考え方もありますが、最近の猛暑も手伝って、家に帰ったらバタンキューなので一向にペースが上がらないんですよねー。困ったことに。

さて、言いわけはそのくらいにして本題に。
アンコールワットにまた暑い太陽が昇ってこの日もまた灼熱の一日がスタートです。
P1060781.jpg P1060777.jpg
入口に立つ係員さんも麦わら帽子着用で観光客をお出迎えです。ってコモ太郎さん抱かれてるし。
カンボジアもタイと同様、こういうキャラクターがいないらしく、行く先々で注目の的です☆
コモ太郎 『〇ィズニーが進出する前にツバ付けとかなくっちゃ。』 
さてさて、アンコールワットの中はどんなふうになっているのかと言うと…
P1060783.jpg P1060780.jpg
P1060787.jpg P1060846.jpg
P1060816.jpg P1060812.jpg
仏像があったり、壁に彫られた壁画が見事だったり、貴重な仏教遺跡なんだということを改めて感じさせてくれます。
壁に設けられた窓からはアンコールワットの中心部が見えたり、長い廊下は片側が中庭に面していて開放感あふれる造りになっています。電気がなくても明るくていい雰囲気ですね☆
P1060784.jpg P1060785.jpg
P1060819.jpg P1060788.jpg
中庭に出て見ると、さんさんと降り注ぐ太陽光でまぶしいです。
P1060793.jpg P1060791.jpg
P1060837.jpg P1060849.jpg
現地のお子様は上半身裸で元気に走り回っておりました。すごいですねー。
P1060825.jpg P1060861.jpg
コモ太郎さんはところどころにあるライオン(?)の像にお決まりになりつつある喰われるポーズを撮ってみたり☆
コモ太郎 『もう何回喰わされたことか。いろんな像に喰われたよなぁ。』
これからもじゃんじゃん喰われてもらいましょう(笑)

てなこんなでアンコールワットは早朝から十二分に堪能して無事旅することができました。
コモ太郎 『でもカンボジアシリーズはまだ終わらない…。』
お盆休みに巻き気味で書いていきますので引き続きよろしくお願いしますっ!
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 7

お茶屋

ここは一度は自分の足で伺ってみたい・・・です!
by お茶屋 (2010-08-11 11:59) 

tsuka

喰われるポーズが最高ですね~♪
素晴らしい彫刻ばかりで、実物をこの目で見てみたいです^^
by tsuka (2010-08-11 13:57) 

かふぇおれ

>『〇ィズニーが進出する前にツバ付けとかなくっちゃ。』 

うぷぷ(^。^;;
誰か、comomonさんを、ポストペット親善大使に任命して〜(笑)
アンコールワット、今でもこれだけ残ってるなら
往時はもっと華やかだったんでしょうね〜o(^^)o
by かふぇおれ (2010-08-11 14:26) 

ryon

アンコールワットとても行きたいところ。コモ太郎さんの
おかげで行った気分♪
まだまだたのしみ~

日本の夏もまってますっ
by ryon (2010-08-11 18:20) 

まめ

どんどん喰われてくださいw
アンコールワットは本当に一度は行ってみたい場所です。
でも、なかなか行けそうも無いです<根性がw
by まめ (2010-08-11 19:54) 

トニ

抱かれてるわ喰われてるわ、アンコールワットを堪能されてますね~♪
by トニ (2010-08-12 00:45) 

comomon

皆さま、いつもご訪問、nice!をありがとうございます☆

>お茶屋さん
気軽に行けるとこではないですが、かと言ってそんなに遠いところにあるわけでもありません。2泊3日くらいで十分堪能できますよ☆
今は雨季真っただ中なので天候が若干心配ですが、日本の秋から冬頃がいいのかなぁ、と個人的には思う次第です。

>tsukaさん
やっぱり大きく口をあけている像を見つけてしまうと、ついつい放り込んでしまいたくなります(笑) というか、大きく口をあけている像がやたらあるんですよね、カンボジアと言い、タイと言い。

>かふぇおれさん
正式に任命されなくてもこっそり草の根活動しますよ(笑)
コモモは若い女の子を始め、幅広い年齢層に支持されていました。
日本みたく女子高生に受けたら大ヒット、なーんてことになってくれればポスペブームが再来するかも知れませんね。

>まめさん
喰われる以外にも面白い写真が撮れないか考えますね。喰われてばっかりじゃかわいそうですし。
この日記では紹介できていないアンコールワットはたくさんありますので、是非出かけて下さい。行ってみると本当に規模に圧倒されますよ。

>トニさん
抱かれる、喰われる以外にぶん投げられる、なんてシーンもあったんですが、割愛しました(笑)
ぶん投げられる→写真の4隅にコモ太郎さんを写すパターンはありきたりだから、遺跡をバックに宙に放り投げて落ちてくるところをカメラに収める、なんてことをトライしたのですがなかなかうまくいきませんでした。
by comomon (2010-08-12 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。