SSブログ

スワンナプーム空港の珍メニュー [タイ王国旅日記]

こんばんは。コモ太郎一味でございます☆
日本は毎日ジメジメ。梅雨真っ只中。おかげで家に帰ったら真っ先にエアコンの除湿のスイッチを入れる毎日。
コモ太郎 『これまではテレビのスイッチが最初だったのにねー。』
皆さんはどうでしょう? 帰宅して真っ先に押すスイッチって何のスイッチでしょう?

さてさて、タイから戻ってきて早くも1週間が過ぎてしまいましたが、タイ滞在期間中の日記はまだまだ消化しきっておりません(^^;) そんなわけで、今日からまた新シリーズのスタートです☆

5月の最終週の金曜日、日本は平日ですがタイは王室がらみか仏教がらみか良く判りませんが祝日
だったらこの貴重な3連休を利用してお出かけするしかないでしょう(笑)
コモ太郎 『よくわからんけどラッキーだったね。』

そんなわけでまたまたやって来ました、バンコクはスワンナプーム国際空港
いつもは爆安航空会社のAirAsiaを使うのですが、今回の行き先には残念ながらバンコクのフライトはありません。
今回は少々お高いバンコクエアウェイズでの旅となります。
P1060421.jpg P1060422.jpg
コモ太郎 『少々お高いせいか、カウンター空いてるねー。』
うーん、それはちょっと違うかも。このときはまだ政情が不安定だったからそれを嫌って観光客が単に少なかっただけだと思います。そんなときはさっさと安全なところに逃げるのが一番です(笑) 
さて、すんなりチェックイン、イミグレーションを済ませてしまって時間をもてあまし気味のコモ太郎一味。
空港の中をあてもなくブラブラ。
コモ太郎 『ジムトンプソンのお店もあったんだねー。』
P1060424.jpg P1060426.jpg
高級タイシルクを売っているお店ですね。でも空港で買うと高いよ。本物だろうけど。

コモ太郎 『そう言えば、お腹空かない?』
朝一のフライトをチョイスしていたので朝ご飯食べずに出てきたことに今頃気付くご一行。
空港の中の日本料理レストランに入ってメニューを広げるコモ太郎さん。
P1060428.jpg P1060429.jpg
って、あんた朝からラーメンをチョイスしますか?! またそんなヘビーなものを…
コモ太郎 『いや、そうじゃなくってさー、このメニューあかんやろ。』
コモ太郎さんが突っ込んでいるのは、その名も"トンカツラーメン"225バーツ。
ラーメンの上に表面を半分以上覆うかの勢いのトンカツがどーんと存在感をアピールしております。
うーん、確かに間違っている気がしますね。サクサクのコロモがラーメンのスープを吸ってふにゃふにゃになること必至で、どう考えても朝から食べれるメニューでないことは確か。
コモ太郎 『これ1杯で一日の摂取カロリーの半分は摂れるんだろうな。』
スープは醤油ベースなのか豚骨ベースなのかよくわかりませんが、こんな変なメニュー頼む人っているんでしょうか?
コモ太郎 『でもさー、カツカレーやカツ丼があるんだからトンカツラーメンがあってもいいような気がしてきたよ。』
スワンナプーム国際空港にお出かけになられるチャンスのある方で、猛烈にお腹が空いている方、是非チャレンジしてみてください。ご報告お待ちしております(笑)

腹ごしらえが終わって一息ついたらいよいよ出発です☆
今回もバスで駐機場に連れて行かれて、タラップで飛行機に乗り込みます。
P1060431.jpg P1060434.jpg
コモ太郎 『ところでさー、まだどこに行くか言ってないんじゃ?』
あー、すっかり忘れておりました。今回はバンコクからお隣カンボジアのシェムリアップ国際空港に向かいます。
コモ太郎 『つまりアンコールワット攻略やね。』
バンコク-シェムリアップ間は1時間足らずの空の旅。でも往復で税金含めると11,000バーツほどします。高っ!
こないだAirAsiaで行ったマカオまでの金額と大差ありません。が、いざ乗ってみるととても慌しい
それもそのはず。フライト時間は45分程度とごくわずかなのに、国境をまたぐせいかお食事サービスがついてくる。
P1060437.jpg P1060438.jpg
コモ太郎 『パッケージはまるで海遊館で売ってそうな雰囲気だな。』
※海遊館:言わずと知れた大阪南港にあるごっつい水族館。(高いけど)
それを食べ終わる頃にはもう着陸態勢に入るので、はっきり言って無用のサービスです。
AirAsiaみたいに食べたい人だけお金払う仕組みにしてくれたらいいんですが、これはもはやサービスの押し売り以外何物でもありません。

そんなわけで、次回、カンボジア到着後のお話がスタートしていく予定です。
コモ太郎 『さーて、完結まで何日かかるかなー。』
・・・。頑張って更新していこうと思います。

nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 7

fuzzy

とんかつラーメンはどこかで遭遇しました、結局食することは無いメニューでしたけど。タイ滞在中の思い出を整理するのも大変ですね、精力的に動いていたcomomonさんですから。
by fuzzy (2010-06-29 14:50) 

ryon

空港ショッピング素敵ですね

色々行ってたのしそ~ ♪
記事見てリフレッシュでした♪
by ryon (2010-06-29 20:28) 

まめ

海遊館って(爆)
凹んだ気持ちが少し上昇しましたよ♪
by まめ (2010-06-29 22:26) 

トニ

お食事サービスのパッケージが可愛らしく、中身も充実していますね!!
by トニ (2010-06-29 22:50) 

comomon

みなさま、いつもご訪問、nice!をありがとうございます。

>fuzzyさん
おおぉ。トンカツラーメン、遭遇したことあるんですか。でもやっぱりおいそれと頼めるメニューじゃありませんよね(^^;)
タイでの思い出は地道にコツコツ整理していきたいと思います☆

>ryonさん
バンコクのスワンナプーム空港は広くて楽しいお店が一杯ありますが、カンボジアのシェムリアップ空港は閑散としていて寂しい限りです。
そんなときも一生懸命膨らまして楽しまないといけませんよね(笑)

>まめさん
ジンベイザメのパッケージを見るとすぐ、海遊館っ!っていうインスピレーションがすぐ沸くんですよねー。あぁ、やっぱり大阪の人間だなーと思う今日この頃です。
コモ太郎 『海遊館ができる前は鳥羽水族館(三重)に行ってたけどね。』

>トニさん
お食事サービスは45分(実質は20分くらいか?)で食べるには充実した内容でした。でも45分のフライトで機内食って必要でしょうか?(笑)
by comomon (2010-07-02 00:03) 

かふぇおれ

最近は、買い物から帰宅したら真っ先にエアコンの
スイッチ入れてます(^^;;
海遊館!チックなお食事、時間がないわりには
ボリュームありそうです(笑)
あれ?空港で買うと高いってことは...
日本みたいに免税店とかではないのかしら???(^^)
でも、コモ太郎君は色々なところに連れていってもらえて
楽しそうですね♪
by かふぇおれ (2010-07-02 00:39) 

株の投資

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の投資 (2013-12-17 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。