SSブログ

プーケットに現実逃避の旅 (その8) [タイ王国旅日記]

お久しぶりです、コモ太郎一味でございます。
日本ではようやく(?)某首相がけじめをおつけになられましたが…
実はタイでも同じ日に現首相の不信任決議が出されていて…
P1070065.jpg

新聞は一面にそのニュースが踊っていました。
コモ太郎 『タイの首相の不信任案は否決だったけどね。』
笑顔を浮かべる現タイ首相のアシピットさんとは対照的に深々と頭を下げる某国の首相の写真が印象的でした。
コモ太郎 『何で頭を下げることになってるか、ほんとにわかってるのかなー。』
P1070066.jpg P1070067.jpg
玉虫色の公約を掲げても借金は増えるわ、基地は結局戻ってくるわ、おまけに最後の言葉で
『だんだん国民の皆様が聞く耳を持たなくなった…。』
とかのたまわれる始末。
コモ太郎 『何それ? 聞く気もなくすようなことしたのは誰だよ。』
まぁ、こんな人を信じた国民が愚かだったのかも知れませんが。
とにもかくにも、民主党にはもう一度頑張ってもらいたいものです。

さてさて、つまらない愚痴をはきだした後はプーケットの最後の写真たちでリフレッシュと行きましょう(笑) 
3番目に訪れた無人島もやっぱり、どこを見ても青い海と空、白い雲と砂浜しか見えません。
P1060105.jpg P1060106.jpg
P1060109.jpg P1060104.jpg

白い砂浜には静かに、アンダマン海の波が打ち寄せていて、ほんとにここがつい先日死者を何十人も出した同じ国の光景だと思えません。
残念ながら昼過ぎの飛行機で、その騒乱のあったバンコクに戻らなければならなかったコモ太郎一味。
コモ太郎 『バンコクは行かなくてもいいけど、プーケットは是非出かけるべきだよ。』
P1060113.jpg P1060114.jpg

帰りの飛行機からも海に浮かぶいくつの島々を空の上から見ることができました。
P1060117.jpg P1060137.jpg
今回は1泊2日の強行スケジュールだったのでまだまだ楽しみ足りませんでしたが、次回訪問のチャンスがあったら、3泊位してゆっくり過ごすプランを画策したいものです。

というわけで、プーケットの旅日記はこれでおしまいです。
さーて次回は…
先々週に出かけてきた旅日記をお届けの予定です☆
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 8

tsuka

綺麗な海が最高です!^^
やっぱり南国なんだなと。
by tsuka (2010-06-04 08:58) 

fuzzy

民主党代表に菅さんがすんなり決まりました。まだこれといった成果を出せない民主党政権、期待するしかないのですが、景気回復を早く望みます。リゾート地では政治や現状を忘れてしまいますね。
by fuzzy (2010-06-04 13:50) 

ryon

国外に居る時に国内は大きく変化ありますね~
でもそんなことは考えずたのしんでねっ

たのしむから頑張れる 帰国を楽しみにまってます♪
by ryon (2010-06-04 21:57) 

まめ

いいですねぇ、海と空ばかりって。
気持ちがリフレッシュします。
by まめ (2010-06-05 08:28) 

スモモ♪

ほんと~いい旅をしていますネ☆
たくさんの思い出と共に
元気で~気をつけて日本に帰って来て下さいね^^
by スモモ♪ (2010-06-05 18:11) 

トニ

cheapな表現で申し訳ないですけど、ホント
チョーイー!!ってつぶやきましたね。南の楽園。

飛行機からの画像見ただけで、哀愁感味わえました。

政治については、総理個人の表面上の印象が
政党の人気にも直結しやすい状態になっており
それはマスコミの報道のしかたと国民の政治に対する
向かい合い方によってもたらされるものであり、
でも実際の政治というのは、側近が偏った情報しか
与えないことや、権力者への迎合によって生じる偏りや
意思決定の方法ですら確立できていない権限の偏りに
よって、簡単に悪化していくもので、だとするとそこを
評価して問題は是正していくことにこそ力を注ぐべきなのに、
と個人的に思ってしまいます。なーんてあー飲みすぎたー。
長文失礼、ごめんなさいー

by トニ (2010-06-05 23:01) 

comomon

皆さん、いつもご訪問、nice!をありがとうございます☆

>tsukaさん
コモ太郎一味は普段は東京にほど近い千葉県に住んでいますが、1時間そこいらでこんな綺麗なビーチを目にすることはできません。
いやー、閉じこもってばかりでなくって、たまには外にも出かけないといけませんよねー。

>fuzzyさん
民主党にはこれにめげずに頑張ってほしいと思います。せっかく政権をとったんだから、みんなによくやったと思われる実績を残さないともったいないです。というか、それができるチャンスなんですよね、今が。

>ryonさん
いつもあたたかいコメントをありがとうございます☆
政治の世界は混とんとしておりますが、いよいよワールドカップ開幕です。開幕日はまだタイですが、期間中には帰国の予定です。
それまで日本が勝ち残ってくれていたらいいのですが…。

>まめさん
バンコク市内はビルだらけでなかなかこうしたのんびり時間すら忘れることのできる風景にはお目にかかれません。でもそんな風景にたった1時間そこいらで会えるんですから、タイっていいなぁ、と思います。

>スモモ♪さん
ご心配いただきありがとうございます☆
ちゃーんと無事に帰りますよ。っていうか、帰らないとまずいでしょ(笑)
タイの情勢はほとんど以前と同じレベルに戻って、徐々に日本からも出張者がやってくるようになりました。

>トニさん
楽しい時間って過ぎるのが早いんですよねー。仕事してる時はなかなかそうはいかないんですが(笑)
まだまだタイの旅日記は続きますので引き続きよろしくお願いしますっ!
by comomon (2010-06-06 00:14) 

犀川

お帰りなさい(^o^)/
素敵な写真、ありがとうございます。タイの様子がわかります。。

お陰さまで、息子もタイに3週間ほどの出張で、終わり、日本に
帰っています(*^_^*)安全と分かっていても、心配ですね。

by 犀川 (2010-06-26 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。