SSブログ

プーケットに現実逃避の旅 (その6) [タイ王国旅日記]

こんばんは。コモ太郎一味でございます☆
今週はバンコクで大騒動があったおかけで難を避けるべくアユタヤに宿泊しておりました一味ですが、本日よりめでたく(?)バンコクに戻ってまいりました。
コモ太郎 『やっぱ荷物取りに来た時にどうってことないってわかったよね。』
日本では毎日ニュースで取り上げられているそうですが、あれはひどい状況になっているところだけ取り上げていて、実はそれ以外の大半はこれまでの風景とそう大差ないのが実情です。
そんなわけで、バンコクに帰ることができたわけですが…
コモ太郎 『外出禁止令がでているからどこも閉まってる。』
いつもはホテルの前の通りは露店や、オープンカフェから流れる生ライブの音楽なんかで大変に騒々しいところなんですが、今日は シーン… と静まり返っております。
いつもこのくらい静かだとうれしいんですけどね(笑)

さて、予告致しておりましたプーケットの無人島旅日記の続きです。
無人島に降り立ったコモ太郎一味を待っていた風景は…
P1050950.jpg P1050949.jpg
まずはこんな感じ。
青い空、白い雲、緑の澄んだ海に白い砂…。
コモ太郎 『人が全然いないなぁ。まるでプライベートビーチだね。』
 
そんなビーチを独り占め(?)状態でコモ太郎さん、さっそく海の上をプカプカ漂っています。
P1050953.jpg P1050954.jpg
放っておいたら一人沖の方に流されて… まるで漂流しているかのよう(笑)
コモ太郎さんの下は魚の群れが波の流れに合わせて右に左にすいすい泳いでいました。
P1060008.jpg P1060011.jpg
コモ太郎 『こんな浅瀬なのにずいぶん魚がいるねぇ。』
そうなんです。パタヤのラン島では水深10m位のところまでいかないと魚がいなかったんですが、プーケットの無人島では腰の下くらいの深さでも魚がうようよ泳いでいます。
潜ってみると…
P1050989.jpg P1050992.jpg
コモ太郎 『おぉぉ。いっぱい寄ってきた~。』
ピンク色のものなんて見たことないのか、お魚さんたちは興味津津。
中には敵だと思ったか、それとも餌と思ったか、食いついてくる魚もいたりして。
コモ太郎 『痛い痛い、アグレッシブな奴らだなぁ。』
思わぬ手荒な歓迎を受けたコモ太郎さん(笑) 一声吠えたら、魚は一直線に逃げて行きました。
P1050970.jpg P1050981.jpg
プーケットの海には縞々のさかなや銀色に光る魚もいましたが、ひときわ目をひくのがいかにも南国チックな青く尾びれが黄色い魚。こいつは群れでなく単独行動をしていて、なんとなく優雅な気品を感じました。
魚の種類もたくさんいて、見ていて飽きないです☆

そんなわけで、まだまだプーケット無人島の旅は続きます☆
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 6

まめ

こもたろさん、海の中だ~~~
(その後実際どうしてるんですか?<comomonさん、正味のところ)
by まめ (2010-05-22 14:50) 

fuzzy

熱帯魚の水槽の中のようですね、こんな海は経験ありません。魚も無警戒なのですかね、不思議です。
by fuzzy (2010-05-22 15:34) 

ryon

バンコク大騒動もなんとか治まり。。
コモ太郎さんもリフレッシュですね♪
まだまだ注意が必要ですね、でも たのしんでねっ
by ryon (2010-05-22 19:54) 

tsuka

コモ太郎君食べられなくて良かったね~^^
漂流している様な姿には大笑いでした^^
by tsuka (2010-05-22 22:01) 

トニ

コモ太郎およいでるし!

トロピカルな魚もたくさん泳いでいるきれいな海の白い浜を独り占め、
まさに南国パラダイスじゃないですか!!
いい体験ですね~うらやましいです^^

by トニ (2010-05-22 22:08) 

comomon

皆さん、いつもご訪問、nice!をありがとうございます。
おかげさまでようやくタイの騒乱も沈静化する方向に向かっております。

>まめさん
コモ太郎さんは泳ぎ終わった後はちゃーんと洗濯されますよ。
しかも手洗いで(笑) そっか、その写真撮ってませんでしたね。
また機会があったら泡まみれのコモ太郎さんの写真もUpします☆

>fuzzyさん
魚は人を見るとさーっと逃げるのではなく、悠々といつも通り泳いでいるようでした。コモ太郎さんなんて潜った瞬間から取り囲まれてました。
ここだとなかなか面白い写真がいろいろ撮れます☆

>ryonさん
先週は総攻撃があったせいでいろいろ振り回されましたが、ようやく落ち着きつつあります。というわけでこれからラストスパート、頑張りますっ!

>tsukaさん
5月になるとアンダマン海は外海に面しているので結構波が荒くなります。そんなわけでちょっと目を離しちゃうとあっという間にコモ太郎さんなんて流されてしまいます。あー、そのまま漂流、なんてことにならなくてよかった(笑)

>トニさん
タイでコモ太郎さんはあちこちで泳ぎました☆
プーケットの海が一番きれいで(いまのところ)、のんびり落ち着けました。もう今回の出張期間中では行くこともないでしょうけど、日本に帰ってからもチャンスがあればまたゆっくり出かけたいと思います。
by comomon (2010-05-23 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。