SSブログ

またまた来ました☆ [東北エリア大冒険]

こんにちは。お盆が明けたら、ちょっぴり涼しくなりました
コモ太郎 『甲子園は高校生のパワーあふれる試合でヒートアップしてるけどね。』
清宮選手、2戦連発ですか。1年生なのに凄いですねー。さらに磨きをかけて日本球界、世界を股に活躍される姿を願ってやまないコモ太郎一味です。

さて。2015夏旅日記は意外や意外、前回の放り込みで完結しました。
コモ太郎 『早っ! たった2話やん。めずらしー。』
そんなわけで、待避線に入っていた2015GW旅日記を再開です☆

とうとう青森までやって来たコモ太郎一味。一夜が明けて最初にやって来たところは…
DSC05810.jpg DSC05817.jpg
コモ太郎 『3度目の奥入瀬渓流からですよ~。』
涼しくなったとは言えども、日中はやっぱり30度越えの暑い夏。2次元ではありますが、自然の美しい風景を愛でながら、を感じて頂ければと思います☆ 
 
 
 
コモ太郎一味がここ、奥入瀬を訪ねるのは今回で3回目
 前回 → また来ました☆ (2011年/春)
 前々回 → 奥入瀬渓流写真館 (2008年/夏)
コモ太郎 『毎度来るたび、癒されるよね~。』
DSC05822.jpg DSC05829.jpg
そりゃそうです。上の写真みたく、青く苔むす岩にぶち当たって荒々しく白く波立つ姿もあれば、新緑が萌える林の中をサラサラと流れてゆく姿あり、ずーっと見ていても飽きが来ません。
DSC05836.jpg DSC05841.jpg
DSC05847.jpg DSC05857.jpg
コモ太郎 『以前来た時と、何も変わらない風景にもホッとするよね。』
こうした自然遺産を保存することは並大抵のことではないと思われます。地元の方の支えもあるでしょうけど、訪れる観光客の節度ある行動だって抜きにして話せません。これからだって訪れる人、迎える人、一丸となって守っていかなくてはならない自然の遺産だということを改めて感じました☆

コモ太郎 『それにしても、ほんと見てるだけで涼しくなるわー。』
DSC05860.jpg DSC05861.jpg
毎晩、寝る前にクーラーのタイマーをセットするか扇風機のみで乗り切るべきか悩むコモ太郎一味ですが、この写真を見たら、案外後者で乗り切れたりして(笑)
コモ太郎 『おぉぉぉ。なんてエコなんやろ。』
DSC05866.jpg DSC05870.jpg
この写真にサラサラ流れる水の音なんか加えたら、ヒーリング効果まで乗っかってきたりして。うーん、今晩早速トライしてみよう☆
コモ太郎 『自然に順応する人間のチカラって凄いな。』
DSC05873.jpg DSC05874.jpg
あ、でもあくまで今、思い付きで言っているだけですからね。効果があるかどうか、それはまた次回で(笑) 会社で使うPCのデスクトップの画像もココで紹介した写真のどれかにしてみようかな。
コモ太郎 『少なくとも、この残暑のシーズンは乗り切れそうやなぁ。』
DSC05880.jpg DSC05892.jpg

まだまだ日中は暑い日が続きますが、コモ太郎一味はこうしてを摂ってますが、どうにもならない時は、こないだ楽天で買ったかき氷器を削って物理的に摂取しています☆
コモ太郎 『皆さんは、今年の暑さ、どうやって乗り切ってますか~?』

Comotaro_ODEKAKE01.gif
5位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
nice!(142)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 142

コメント 5

newton

この季節は奥入瀬は良いですよね、風が涼しくて・・・。これから、秋、冬とますます美しくなりますね。


by newton (2015-08-18 17:15) 

ヨッシーパパ

この季節は、渓谷が良いですね。
by ヨッシーパパ (2015-08-18 19:27) 

YAP

涼しさを感じられる写真をありがとうございます。
私は、寝るときは寝ゴザとアイスノンと扇風機です。
エアコンは乾燥してしまって朝起きたときの疲労感がひどくて使いたくなくて。
アイスノンはかなり有能アイテムです。
首の下に敷いて寝ると、体温が下がるんでしょうね。
あっという間に眠りに落ちます。
by YAP (2015-08-19 08:16) 

まめ

水辺はいいですね!
でも、30度で涼しいと感じてしまうのってどうなんだろうと
思ったりする今日この頃です。
by まめ (2015-08-19 12:46) 

comomon

皆様いつもご訪問、nice!をありがとうございますっ☆
◆newtonさん
コモ太郎 『奥入瀬はほんと大自然を満喫できていいよねー。』
まだ気の早い話ですが、紅葉もいいですよねー☆
◆ヨッシーパパさん
コモ太郎 『切り立った岩壁、雄大な川の流れ、いいわぁ。』
むかーし昔、お隣の国の長江を船で下りましたが、超よかったですよ☆
◆YAPさん
コモ太郎 『アイスノン使う使う~!タオルにくるんで心地いいんだよね。』
まだまだ暑い日が続きますけど、お互い頑張りましょう☆
◆まめさん
コモ太郎 『いやー、それって感覚の問題だと思うよ。』
こないだ弊社に中東からのお客さんが来たのですが、日本は暑い!と言ってました。絶対あっちの方が暑いんでしょうけど、湿度が違うからなんですかねー。この言には新喜劇張りにひっくり返りました♪
by comomon (2015-08-22 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。