SSブログ

夜を彩る光のアート☆ [関西エリア大冒険]

こんにちは。ブログ更新をさぼり倒しているコモ太郎一味です。
コモ太郎 『あーあ、せっかくみんな忙しい中、見に来てくれているのになぁ。』
すんません、すんませんm(_ _)m 年末はほとんど毎日出張だから、夜中にメールで仕事するか、飲んでグデングデンになってるかのどっちかなんで、ハッキリ言ってプライベートの時間はゼロなのです(笑) こんな感じで年末まで嵐のようなスケジュール。
コモ太郎 『体にもお財布にも優しくないスケジュールやな…。』

さてさて、今回はエアパークの後編をお送りするはずでしたが、急遽内容を変更してお送りします。それは先週の出張で出かけたココから~☆
P1070853.jpg P1070854.jpg
コモ太郎 『大阪城の3Dマッピングね~。ニュースでやってたよ。』
そう! せっかく泊まりの出張で大阪に来たことだし見に行こうか。
コモ太郎 『でも、値段結構するよ。おまけにもうすぐ22:00だし。』
そーなんです。この日も一時会は参加だったので、ホテルに戻ってきたらこんな時間…。 
 
 
 
残り30分のためにさすがに1,600円払うのはさすがにもったいないので、外から雰囲気だけを味わおうと、散歩がてら外に出てみたコモ太郎一味。
難波橋を渡って、中之島に行ってみると…
P1070855.jpg P1070857.jpg
コモ太郎 『おぉぉぉぉ。ライトアップしてるやん、こんなところで。』
中之島公会堂に続く道はLED照明がほんわか光を放って幻想的なムードを演出☆
P1070860.jpg P1070861.jpg
コモ太郎 『あぁ、あちきらが学生の時からこういうのやっていてくれたらなぁ。』
ほんとやね。コモ太郎一味が学生の頃、大阪の定番の夜景と言えば生駒山から見る大阪平野の夜景だったんだけどなぁ。
P1070863.jpg P1070867.jpg
コモ太郎 『反対側のバラ園の方もすごいイルミネーションの数だよ。』
色とりどりの光が創り出す雰囲気は寒空の下、心をじんわり温めてくれる、そんな感じすら覚えました。
P1070872.jpg P1070874.jpg
コモ太郎 『これがタダで見れるんだからスゴイよね~。』
相変わらず、せこくてチャッカリしているコモ太郎一味です。

ちなみに、翌日は別の場所で仕事だったのですが、そこはこんなイルミネーション
IMG_0594.jpg IMG_0593.jpg
コモ太郎 『ここがどこだか、まぁ、わかるよね。』
夜景はその土地、土地の個性が出ていて面白いですよね。
コモ太郎 『こないだ、隅田川の河口、勝鬨橋も行ったらこんな感じだったよ。』
P1070848.jpg P1070838.jpg
明日はクリスマスイブ♪♪ これが過ぎたら日本は一気にお正月へ雰囲気がガラッと変わるんだよね☆

Comotaro_ODEKAKE01.gif
10位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
nice!(86)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 86

コメント 9

ryon

コモ太郎さんの冬の衣装が素敵だ。
だれがつくるのかなぁ、ってイルミネーションよりきになるがな~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
by ryon (2013-12-24 07:21) 

まめ

そうそう、中之島、毎年してるんですが今年は育休なので見れず。
出かけるにもねぇ、0歳児連れて夜はさすがに無理っす。
来年は多少は見れるかなぁ・・・
(きっと、帰るのにオオワラワで見ないと思うw)
by まめ (2013-12-24 11:46) 

ピンキィモモ

メリークリスマス☆
コモ太郎くんの衣装が、すごく可愛い。
お手製ですか?
by ピンキィモモ (2013-12-24 12:32) 

がり

ほんとだ、かわいい~。
帽子とおそろですね。
by がり (2013-12-24 13:18) 

Rita

こんにちは^^
コモ太郎くんのセーターと帽子、かわいいですね~☆彡
とっても似合ってます(∇〃)。o〇○
by Rita (2013-12-24 15:10) 

youzi

メリークリスマス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by youzi (2013-12-25 06:23) 

comomon

皆さま、いつもご訪問、nice!、そしてポチッとをありがとうございます☆
◆ryonさん
コモ太郎 『イルミより気になってしもたんかーい。でもうれしいよ。』
ちなみにこの衣装は那須のテディベアミュージアムで購入したものです♪
◆まめさん
コモ太郎 『来年は車窓から眺めるのかなぁ。』
まぁ、1年なんてあっという間に過ぎるから(笑) ちなみに年末、枚方を通過しまーす☆
◆ピンキィモモさん
コモ太郎 『衣装は某所で入手したんだよ。他もあるからお楽しみに~。』
でも今までは作っていただいたものがほとんどです。甲冑なんてのもありましたな(笑)
◆がりさん
コモ太郎 『なかなかのコーディネートでしょ。結構気に入ってるよ。』
今シーズンはこれで乗り切れそうな気がしますな☆
◆Ritaさん
コモ太郎 『写真じゃいまいちわからないのに、ありがと~☆』
今度ちゃんと明るいところで撮った写真をアップしますね♪♪
◆youziさん
コモ太郎 『はっぴーめりーくりすますっ!』
年末はイベントが多くてめまぐるしいですな(^^;)
by comomon (2013-12-25 23:16) 

beny

 こうしてみると大阪も活気があるじゃないですか。
by beny (2013-12-26 08:26) 

般若坊

年末のご挨拶
今年1年、拙ブログにご来訪いただきまして、ありがとうございました。
来る年がまた 輝かしい年でありますように・・・
by 般若坊 (2013-12-30 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。