SSブログ

高さ日本一のビルディング☆ [関西エリア大冒険]

こんにちは。遅ればせながら、2020年東京オリンピック開催地選出おめでとう
コモ太郎 『最終投票の中継、ずーっと見ていてハラハラしたぞ。』
えぇ、コモ太郎一味、朝3時ごろからずーっと寝ずに中継で事の次第を見守っておりましたよ。イスタンブールマドリード同点って言ったときは、え?!東京落選しちゃったの??って思ったもんねー。まさか1位通過していたとは。何はともあれ、開催が決まったことはめでたいことだけど、これからインフラ整備や競技場の建設、そして問題視されている放射能拡散を終息させなきゃならないとか、課題は山積み状態。為政者はもちろん、個々の取り組みだって重要ですな。マナーやルールの順守なくして、大事業の成功はありえません。
コモ太郎 『すぐ隣には、日本の失敗を虎視眈々と狙っている国があるからなぁ。』
そんな輩につけ入る隙を与えないように粛々と確実に駒を進めないとね。

さてさて、前回は名古屋の再開発事情にちらっと触れましたが、今回は…
P1060114.jpg P1060115.jpg
コモ太郎 『はーい。こちら大阪はミナミの玄関口、天王寺にやってきたコモ太郎でーす☆』
おぉ。毎度おなじみレポーター風ですな。ちなみに、天王寺駅の目の前は道路を挟んで近鉄阿部野橋駅があります。 
 
 
 
そんな大阪のミナミに今年6月、高さ日本一のビルディング、阿倍野ハルカスがOpen☆
コモ太郎 『周りに高い建物がないからどんだけ高いかパッと見ただけじゃよくわからんな。』
P1060112.jpg P1060116.jpg
た、確かに。300mの高さがあるらしいけど…。展望台は58F~60Fに設けられるんだけど、ここの開設はまだで来年春にOpenするんだそうな。
コモ太郎 『上るのに1,500円かかるけどね。ちょっと悩む値段設定だなぁ。』
シブちんの関西人は1,500円出して、しかも並んでまで大阪の街を眺めたいと思うのかなぁ(笑) 
コモ太郎 『あちきなら、生駒山に上ってタダで大阪平野を眺めるけどなぁ。』
あぁ、それなら実家からすぐだし、安上がりだね。まぁ、コモ太郎一味だけでなく、同じように考える関西人はけっこういるんじゃないでしょうか。ねぇ、まめさん(笑)

さてさて。久々に大阪に来たんで、お昼は串カツでも食べましょうってことで、ほんとは新世界あたりに繰り出して本場の味を楽しみたかったんだけど、ジャジャ降りの雨が降ってきたんで、阿倍野ハルカスの目の前のビルの中の某串カツチェーン店へ。
P1060121.jpg P1060125.jpg
コモ太郎 『好きな具材をバイキング形式で取って、自分で衣をつけて揚げるんだよ。』
串の具材も豊富なんだけど、ここはサイドメニューも充実していて、子供にも大人にも人気のお店☆
P1060126.jpg P1060127.jpg
食べ放題なんでコモ太郎一味、学生時代からお世話になりっ放しの店の一つです(笑) 皆さん、学生時代からお世話になりっ放しのお店ってありますか?
コモ太郎 『紹介いただいたら、秘密裏に潜入してレポートするかも。』

Comotaro_ODEKAKE01.gif
10位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
nice!(113)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 113

コメント 6

ryon

おおなかすいた。(´・ω・`)
by ryon (2013-09-10 16:57) 

ヨッシーパパ

6月に伊丹空港からリムジンを降りて、あべの橋から吉野に行った時に写真を撮っている人が居ました。
by ヨッシーパパ (2013-09-10 18:00) 

kinkin

旨そう!!晩飯食ったばっかり何ですけど^^;食いたいな・・・・
by kinkin (2013-09-10 22:09) 

まめ

大阪在住だけど実は天王寺とかミナミ方面はテリトリー外で
なかなか行かないんですよね。
なんでだろ?
お世話になりっぱなしのお店は・・・万代かな?w
by まめ (2013-09-11 12:47) 

comomon

皆様いつもご訪問、nice!をありがとうございますっ☆
◆ryonさん
コモ太郎 『今から100年もすれば写真見ると味が口の中に広がるかも。』
それでおなかもいっぱいになったら言うことなしですな(笑)
◆ヨッシーパパさん
コモ太郎 『おぉぉ。阿部野橋に行ったらそりゃ撮るよね。日本一だし。』
何で阿倍野に日本一を作ったのかよくわかんないけど(^^;)
◆kinkinさん
コモ太郎 『串カツは手軽にひょいっと食べれるのがいいんだよね。』
揚げたカツをトロトロのチーズに絡めて食べるのもまた美味いです☆
◆まめさん
コモ太郎 『キタ在住の人はキタで用事が完結するからね。』
わざわざミナミまで出かける必要ないですもん。うちもそうでした。
by comomon (2013-09-14 07:38) 

beny

 オリンピックが決まって良かった。復興がどうのこうの言う人もいますが、仮に他国にきまっていたら中韓の後塵を浴びることになるだろう。
 美しく強い日本を目指す安倍総理の面目躍如です。
by beny (2013-09-14 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再開発ラッシュ?!☆久々の空の旅☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。