SSブログ

もうすぐ雛祭り☆ [コモ太郎引きこもり中]

こんにちは。今日から3月突入でございます。だからと言って何があるわけでもありませんが(笑)
コモ太郎 『世間は雛祭りだって言ってるけど…。』
あー、そう言えばそうですね。でもうちには女の兄弟も子供もいないから無縁のお祭りです。
コモ太郎 『とか何とか言うけどさー、ちゃんとこんなアイテム持ってるじゃん。』
コモ太郎さんが指(?)さしているのは、冬物を片づけるのに出してあった段ボールの下にあるダンボール箱。そこには『コモモ一式』の文字が…。
その中から出てきたものがこちら~☆
01雛祭り隊結成.jpg 02どや顔.jpg
コモ太郎 『もう何年前か忘れたけど、雛祭りシリーズがあったよね。』
その昔、まだポストペットが世間で少しだけ名前が売れていたとき、こうしたキャラクターのぬいぐるみがUFOキャッチャーの中にたくさんいたものでした。 
 
というわけで、暗い段ボールの中から何年かぶり(?)に日の当たる場所に設置。
コモ太郎 『お内裏様とお雛様って、どっちが右でどっちが左なんだっけ?』
諸説いろいろあるようですが、現代の結婚式は向かって左が新郎、右が新婦だからそれに倣ったコモ太郎一味。ちなみにお内裏様はポストペットのモモさんです。
P1150998.jpg P1150999.jpg
コモ太郎 『三人官女もいたんだねー。見た目そんなに変わりないけど。』
向かって左から、銚子、中央座り、長柄銚子って言うらしいよ。ほら、よく見たら手に持っているアイテムがそれぞれ違いますよ。
コモ太郎 『ほんとだー。演出が細かいなー。ところで、三人官女の下にも何かいるぞ。』
あぁ、その子たちは雛祭りコモモ隊とは関係ない子たちです(笑) うちにはこんな感じでモモコモモがうじゃうじゃいるのです。段ボール箱に詰めたら、ざっと5箱はいるかな?
コモ太郎 『もはやほぼ入手不能のお宝(?)だけどねー。』
ポスペがまた息を吹き返して、今度は五人囃子、随臣や仕丁もついたフルメンバーで雛壇を飾ってほしいなー、なんて思うコモ太郎一味です。
P1150997.jpg P1160001.jpg

Comotaro_ODEKAKE01.gif
← 10位圏内間近!今回もポチッと応援をお願いします☆

最近、ちっともUFOキャッチャーやってないので、腕は錆びつく一方ですな…。

nice!(108)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 108

コメント 5

まめ

あははは、我が家もPostPetグッズ関係で5箱以上あります;;
ちなみに少し覗いているコモモたちのうち、黄色とピンクは車の中に
住まわせております<よく下に落ちてるけど
by まめ (2012-03-02 12:31) 

ryon

きた~~~っ♪
コモモひな祭りすてきだっ(^O^)
撮りましたね~そしてたくさん獲りましたね~
ひな祭りはたのしいねっ♪

by ryon (2012-03-02 22:07) 

★motti★

かわいいぃ~(>▽<)
by ★motti★ (2012-03-03 21:45) 

トリック

コモモ雛、いいな~♪
by トリック (2012-03-03 21:49) 

comomon

皆さま、いつもご訪問、nice!をありがとうございますっ☆
◆まめさん
おぉぉぉ。たくさんポスペグッズお持ちなのですねー。
コモ太郎 『うちの車も季節ごとにフロントの上をコモモが飾るよ。』
ちなみに今はスペアの雛祭り隊がフロントを飾っています(笑)
◆ryonさん
えぇ。たくさん捕獲しました(笑) 上に書いたようにスペアもあります。
コモ太郎 『だから絶滅したんだって。』
そうかもね。乱獲しちゃだめなんだろうね。きっと。
◆★motti★さん
昔はこんなかわいいコモモがうじゃうじゃいたのにねー。
コモ太郎 『今は台湾に細々と生き残っている子たちがいるらしいよ。』
アジアはかわいいキャラクターに飢えているから商売になるのにね。
◆トリックさん
コモモ雛、ひょっとするとヤフオクなんかで出てるかも。
コモ太郎 『最近、オークションの取り扱い数も減ってるよね。』
いよいよ最後のチャンスになっている気がします…。
by comomon (2012-03-04 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。