SSブログ

お久しぶりです☆ [コモ太郎引きこもり中]

こんばんは。昨年7月より7ヶ月の長きに渡って沈黙を保っておりましたコモ太郎一味です☆
コモ太郎『いやー、この7ヶ月の間、いろいろあったよなぁ。』
当たり前だ。ただ、なんかスランプだったんだよね。でも、なんかウジウジ考えたところで解決するわけでもないし、自然体でぼちぼち行こうと思って、今、久々にブログの更新です。
コモ太郎『久しぶり過ぎだけど、ログインちゃんとできて一安心したわ。』
だよねー。こうも遠ざかってしまうと、IDやらパスワードなんて覚えてなくても不思議じゃないけど、見慣れたこの画面を前にしたら、指が勝手に動きますある意味病気ですな(笑) さーて、そんなわけで、リハビリ兼ねて近況から綴っていきましょう☆
コモ太郎『突っ込みどころがありすぎて、題材には事欠かないぞ。』

というわけで、復活最初のネタは、創造のための破壊が進む(?)世界情勢コモ太郎的視点で切り込む…
ではなくて。
IMG_1889.jpg IMG_1893.jpg
コモ太郎『? なに、これ?』 
 
 
 
えぇっと。我が家の家ネコさんのスコちゃん、聖(ひじり)くん芽唯(メイ)ちゃんの間に、去る1月14日に子供が誕生しました☆
コモ太郎『えぇぇぇぇぇぇぇ! 芽唯ちゃんまだ11ヶ月やで。』
そーなんです。芽唯ちゃんギャルママになりました(笑) いやー、生き物の生命力って素晴らしい。この日は土曜日だったんだけど、ちょいと仕事が溜まっていたんで会社でちょこちょこっと仕事して、いつも通り帰宅したら、か細い声でニーニーなく声が聞こえてくるんですわ。
あれっ? もしかして、と思ってねぐらをのぞけば、産まれてまんがな。
コモ太郎『しかも一度に6匹も。おそ松かっ。』
調べて分かったんだけど、猫ちゃんって一度に平均で6匹前後出産するんだと。少ないと子供が大きかったり、多いと体力的に厳しい子がいたりで難産になるケースもあるらしいんだけど、芽唯ちゃん初産は飼い主の知らないところで至極順調(?)に進んでいたのでした。

そこからは毎日毎時間毎分、芽唯ちゃんが誰に教わるわけでもなく、甲斐甲斐しく世話をする姿に感動の連続。子猫たちを丁寧に舐めてキレイにしたり、おっぱいをあげているのを見たりすると、愛おしい気分で満たされます。
コモ太郎『ほんと偉いよね。もう立派な母ネコやってるもんね。』
そんなわけで、子ネコたちはすくすく成長。
IMG_1940.jpg IMG_1950.jpg
コモ太郎『これは産まれて1週間くらいの時だね。』
そう。この頃から目が明いたんだよね。まだ足はしっかりしてなくて、移動は地面を這う感じ。で、兄弟みんなで引っ付いて暖をとっている姿がこれまたハートを撃ち抜かれる感じ。
IMG_1958.jpg IMG_1977.jpg
コモ太郎『反則なくらい可愛いやんけ。』
コモ太郎さんが思わず嫉妬してしまうのも無理からぬことですな。

そして、産まれて3週間も過ぎた今時分はこんな感じ。
IMG_2022.jpg IMG_2025.jpg
IMG_2006.jpg IMG_2014.jpg
コモ太郎『芽唯ちゃん、子ネコ枕にしなさんなって。』
子ネコを手に取って撫でてあげたり遊んだりしてあげると、芽唯ちゃんは必ずガンを飛ばしてきます。ちゃんと見張ってるからね、と言わんばかりの勢いですな。いやー、しっかりしてますわ。
IMG_2028.jpg IMG_2038.jpg
そんな芽唯ちゃんにしっかり見守られて、子ネコたちはいつも幸せそう♪
コモ太郎『あぁぁぁ。猫に生まれたかったなぁ。』
ほんまか?! でもまぁ、あの好きな時に好きなことができる猫ちゃんたちを見ていると、そんな気分にも時々なるのもしょうがないか。

そんなわけで、毎日癒されながら明日も頑張ろうっと☆
コモ太郎『ブログもちゃんとUpしていけよな。』

Comotaro_ODEKAKE01.gif
復活記念にポチッとクリックお願いしますっ☆
nice!(95)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 11

YAP

お久しぶりです。
幸せがあふれていますね。
どの子も愛くるしいですね。
by YAP (2017-02-09 08:18) 

ピンキィモモ

お久しぶりです。
どの仔も可愛いですねv
見ているこちらも、癒されます。
by ピンキィモモ (2017-02-09 11:29) 

まめ

あらまぁ!
一気に多頭も多頭な飼い主(間違えた、下僕)になりましたね!
人間の子供もあっという間ですが、猫さまは猶更あっという間に
大きくなりますからね。

小さい可愛さは今のうち。
たくさん吸収しておきましょう♪
by まめ (2017-02-09 12:14) 

MINERVA

おおっ、comomonさんの復活を待っておりました。
久しぶりにコモ太郎一味に会えて、嬉しいです。
聖くんと芽唯ちゃんの成長を.... こっ、子供が生まれてる~!!
一気に家族が増え賑やかになりましたね、これからの成長記録が楽しみな事と思います。
ブログは無理せず、書ける時で良いと思いますよ~。

by MINERVA (2017-02-09 16:36) 

lamer

お久しぶりです。
よろしくお願いいたします。
by lamer (2017-02-09 22:38) 

こんちゃん

お久しぶりです。
ブログは強制ではないのでゆるゆるで良いのではと思います。
これから8匹のおかげで家の中が大変なことになるのでは?
by こんちゃん (2017-02-10 04:27) 

ナツパパ

おひさしぶりです。
みんな可愛いなあ...理屈抜きのかわいさですよ。
この子たちに囲まれて、お父さんえさ代稼がなくちゃねえ。
by ナツパパ (2017-02-10 11:32) 

トモミ

お久し振りです!そして帰還一発目から驚きの画像!!
また、宜しくおつき合いの程、お願い致します。
by トモミ (2017-02-10 14:30) 

ヨッシーパパ

お久し振りです。

by ヨッシーパパ (2017-02-10 19:18) 

ちょろっとぶぅ

お久しぶりですぅ。。。
お休みの間に、めっちゃ賑やかになったんですね。
癒されながら、ぼちぼちお願いしまぁ~っす
by ちょろっとぶぅ (2017-02-11 12:20) 

ゆきち

おひさしぶりです。
一気に賑やかになりましたね!
いや~かわいい♪ 子猫は宇宙で一番かわいい生き物だと思います(^◇^)

by ゆきち (2017-02-27 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの更新です☆謹賀新年☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。