SSブログ

久しぶりの更新です☆ [コモ太郎引きこもり中]

こんにちは。またまたまたまた永らくご無沙汰を決め込んでいたコモ太郎一味です。
コモ太郎 『仕事は忙しくないのになんでブログ更新が滞るんだ。』
さーねー。なんだかさいきんちょっとアンニュイな気分なのかも。うちに帰ってきて、風呂入って飯食って、ネコ様と遊んでベッドに横になって・・・、気付けばもう朝なんですよねー。そんな毎日の繰り返し。うーん、こんなことでいいのだろうか。
コモ太郎 『まぁ、ある意味平和でノビノビやってるよね。』
そんなわけでブログ更新がとどこっているうちに世の趨勢もいろいろ変化したり(イギリスがEUから離脱決定)、しなかったり(参院選では結局民進どころか、社民ですら絶滅しなかった)で、一向に梅雨空晴れぬ今日この頃です。
コモ太郎 『セリーグは広島以外全チーム借金とか、もうわけわからんよね。』
プロ野球のパ強セ貧化は今年も顕著です。もうセリーグは2部に降格すべきですな。観ていてちっとも面白くない
コモ太郎 『でも、今年は広島に優勝してもらって、日本シリーズでは勝って欲しいね。』
確かにー。市民球団バンザーイ☆

で。そんなお休みが続いた中、報告が。
IMG_0938.jpg IMG_0944.jpg
コモ太郎 『あぁ、去年の12月に仲間になった聖(ひじり)くん、今日もダレてるなぁ。』
えぇ。もうこうやってグデーってしてます。で、元気になるのはご飯のカリカリの音がした時とエアコンのスイッチが入った直後(笑) って、そうじゃない。
IMG_1001.jpg IMG_1003.jpg
コモ太郎 『ん? 聖のしっぽの所に何かいるぞ。』
そうです。5月末日に2匹目をお迎えしていたのです(笑)
IMG_1022.jpg IMG_1015.jpg
5月に来たのでMayから転じて芽唯(めい)ちゃんです。
コモ太郎 『なーんと!まぁ、留守の時は聖が1匹で寂しそうだったもんなぁ。』
そんなわけでさらに賑やかにになった我が家です。
コモ太郎 『聖も4日目までは威嚇しまくってたのに、急に仲良くなりやがったよね。』
です。お迎えして間もない頃は、『ここはボクんちだー!』とか見たことないくらい目を吊り上げて威嚇してたくせに、ある時、芽唯ちゃんが女の子だと分かった時を境に、急に馴れ馴れしくなって、今ではもうこの上ないくらいの仲良しっぷり。なんてゲンキンな奴だ(笑)
芽唯ちゃんは絵にかいたようなネコさんの性格で、何でも自分本位でアクションする子です。ご飯をもらうときだって、『私が先よ!』てな具合で、もらったら見てるこっちが引くくらいの凄い勢いで食って、まだマイペースでモソモソ食べてる聖のご飯を横取りすらしてしまいます。
コモ太郎 『新人のくせに生意気な奴だな。』
そーだね(笑) そんな時、聖は『しょうがないなー。ボクもうお腹膨れたからあげるよ。』なーんて具合で芽唯ちゃんのなすがままに任せています。
コモ太郎 『聖、ええ奴やん。大人になったなあ。』
芽唯ちゃんが来てから、実は彼はとても性格のいいネコさんだということに気付いたコモ太郎一味です。

そんなわけで、これからもちょいちょいネコ様たちの近況もお知らせしていきます。
コモ太郎 『本編(沖縄シリーズ)書こうと思っていたのに、新人の話でいっぱいやんけ。』
う。本編はまた次回に持ち越します。今度はそんなに間を開けずにUpしようと思います。乞うご期待☆

Comotaro_ODEKAKE01.gif
10位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
nice!(90)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 9

ピンキィモモ

はい。
期待して待ってます☆
by ピンキィモモ (2016-07-16 18:05) 

YAP

芽唯ちゃんかわいいですね。
聖くんもめろめろみたいで。
この先の仲のいい様子の記事を期待しています。
by YAP (2016-07-16 18:23) 

ゆきち

わ~にぎやかになったのですね(^◇^)
聖くん、しっかり面倒見てあげているのがかわいいです♪
by ゆきち (2016-07-16 22:27) 

heroherosr

聖くん、大きくなりましたね
芽唯ちゃん可愛いです♪
by heroherosr (2016-07-18 15:51) 

まめ

なぬ、いつの間に!
猫様、この勢いで多頭飼いに・・・・
楽しそうですねぇ。
by まめ (2016-07-19 12:37) 

MINERVA

聖くんと芽唯ちゃんのお世話、大変だと思います。
comomonさんが、落ち着かれた時に更新で良いのではないしょうか。
焦らずノンビリと、お待ちしております。
by MINERVA (2016-07-20 15:40) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by ぴーすけ君 (2016-12-24 12:58) 

ぴーすけ君

今年も一年ありがとうございました
(●´∀`●)ノ”””よいお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2016-12-31 20:15) 

ぴーすけ君

明けましておめでとうございます。
ブログが新しくなり「毎日がリラックス2」になりました。
 http://nohoon-is-good2.blog.so-net.ne.jp/
今年もよろしくお願いします。(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2017-01-03 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中城城内散歩☆お久しぶりです☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。