SSブログ

中城城内散歩☆ [九州エリア大冒険]

こんにちは。やっぱり更新が延び延びになったコモ太郎一味です。
コモ太郎 『サボっているうちに、都知事、全部放り出しちゃったぞ。』
あんなに低レベルの人だったとは数年前には気づきませんでした。テレビも政党ももっと事前調査をちゃんとして、世に情報を出してもらわないと、また同じことが起きるでしょうね。
コモ太郎 『謝り方も拙かったんだよね。』
まったく。最初に正直に話して給料全額返還、全てをさらけ出すアクションをしておれば、また違った結末になっていたんだと思うんですけど、精査する、第三者違法ではないが適切ではない、などなど今年のあかん流行語上位ランクインほぼ確定のワードがこんなに飛び出しちゃ、知事として、公人として不適切だったんでしょうね。
コモ太郎 『あちきらは都民じゃないから、成り行きを見守るだけやけどね。』
既成政党や団体が、次の候補者の擁立に躍起になっているようですけど、同じ轍は踏んでくれないでもらいたいもんです。もうすでに知名度だけの勝負になってそうな様相を伝えるテレビですけど、ほんとにそんな低俗な報道でいいのか疑問に思う人間はいないんですかね。
コモ太郎 『確かにねー。でも報道ステーションは局アナになって良くなったよね。』
情報を正確主観を入れずエンターテイメント化しないで報道してもらいたいもんです。そうすりゃ、今回の二の舞はずいぶん減ると思うコモ太郎一味です。
コモ太郎 『案外、あちきらが立候補しても、知事にはなれなくとも、最下位はなかったりして。』
何はともあれ、しっかりしよう、首都東京

さて。春休みだ、コモ太郎沖縄大旅行シリーズはまだまだ執筆が続いております。
コモ太郎 『もうすぐ夏休みが来るぞ。まったく。』
当ブログにお付き合い頂いて長く、勘のいい方は、「あの場所、まだ出してないから、まだ続くな。」なんて気付いていらっしゃるかも知れません。そう、そしてその予感は正しいです(笑) まぁ、気長にのんびりお付き合いください。
で、今回は、中城のお城の攻略の続きからです。の稜線の上にデンと構えたお城は、が広くて開放感にあふれています。
DSC08087.jpg DSC08089.jpg
コモ太郎 『でもさ、まだあの先の方にも建物が続いているぞ。』
ん? コモ太郎さんが指差す方向に確かに、ゴツゴツとした人工物が見えるけど、お城の感じとはまたちょっと違うような。。。 何でしょう? 
 
 
 
デジカメのズームで寄ってみると。。。
DSC08090.jpg DSC08091.jpg
コモ太郎 『あれはコンクリート造りの建物だからお城とは違うなぁ。』
でも廃墟であるのは間違いなさそう。一体何なんでしょ。
後でチケット売り場のお姉さんに聞いたら、ホテルを作ろうとしていて途中で開発がストップしてそのまま放置されてしまっているんだそうな。うーん、紛らわしい。
コモ太郎 『もっと時間が経ったら、無責任遺産とか言われてたりして。』

さてさて、城内探検はまだ続きます。
DSC08092.jpg DSC08096.jpg
DSC08097.jpg DSC08103.jpg
コモ太郎 『まるでラピュタみたいだな。三鷹の森しか行ったことないけど。』
失われた手つかずの遺跡が、自然に呑み込まれていく、そんな気すらします。
コモ太郎 『でも、油断するなよ。ほら。』
DSC08109.jpg DSC08110.jpg
た、確かに。こんなヤブに潜んでそうですもんね。順路以外には立ち入らないのが得策です。

そんなこんなで中城城、攻略です。
DSC08100.jpg DSC08107.jpg
コモ太郎 『でもさ、なんで城を2回も重ねるのさ?』
気持ち悪いんですけど、結局よく分かりません。チゲ鍋、サハラ砂漠みたいなもんかな。
コモ太郎 『あとでもいっかい、グーグル先生に聞いてみよう。』

Comotaro_ODEKAKE01.gif
10位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆  
nice!(117)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 117

コメント 6

YAP

前から思ってましたが、東京都知事って、政治手腕よりも、人気投票で選ばれるみたいなところありますよね。
たしかに他県よりも注目度はあるでしょうが、これじゃいつまでたっても同じようなこと繰り返しますね、きっと。
by YAP (2016-06-19 22:44) 

まめ

はぁぶぅ?!怖いです。
まめはご存知の通り都民じゃないですが、絶対に投票しない人物
の一人でしたよ。今回も某2番目大好きな人が立候補とか?
絶対ありえないと投票権ありませんがおもっております。
by まめ (2016-06-20 12:16) 

beny

 都知事は青山さんに期待してます。朝鮮よりでない人。
by beny (2016-06-22 19:24) 

こんちゃん

舛添は昔からそれほど好きではなかったんで勿論投票してないです。今上がっている次候補予想の中にも入れたい人がいないんでどうしようと思ってます。
私が行った時に開発ストップのホテルなんてあったかな?
by こんちゃん (2016-06-23 09:22) 

まめ

都知事選がいよいよですねぇ。
またコモさんの毒舌が聞けるかなぁ?
by まめ (2016-07-15 12:30) 

comomon

皆様いつもご訪問、nice!をありがとうございますっ☆
◆YAPさん
コモ太郎 『都知事選、恐れた通り知名度だけになりつつあるね。』
争点が明確でないし、彼らの高説に具体性がないんですよね。今から勉強でなくって、勉強してから出てこいっての。
◆まめさん
コモ太郎 『まぁ、大阪も昔、ノックさんが知事してたよね。』
その時、東は青島都知事ですよ。えらい時代だったけど、なんか回ってましたよね。今はどうして回らないんでしょうねー。
◆benyさん
コモ太郎 『日本は近攻遠交路線を貫くべきだよ。CKは友達じゃないもん。』
だよね。70年も昔のことを今でも掘り返すのは友達のすることではないです。友達じゃないからどう対応するか、そこの答えを出してくれる為政者を待ち望むコモ太郎一味です。
◆こんちゃんさん
コモ太郎 『投票したい人が居ない、というのも困ったもんだよね。』
いっそのこと、出てくるまで、不在、というのアリかも知れませんね☆
◆まめさん
コモ太郎 『毒舌、吐く前にちょっと吐き出すものあるからちょっと待ってね。』
もう毒をため込み過ぎて、体の調子がおかしくなりそうです(笑)
by comomon (2016-07-15 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。